娯楽処 まりん

神奈川県横浜市に住んでいるまりん一家です。愛犬まりんを連れてアチコチに出没し、お散歩しています。その他まりんママの趣味の世界もチラリと載せることも・・・♪見て下さいネ



スポンサー広告 |

タピオカ♪

この間横浜中華街をお散歩したときに買ったタピオカ♪
タピオカをジュースに入れて飲みましょうと、タピオカ用ストローを東急ハンズで購入♪

080428tapioka3

さあアトは作るだけ~

なになに?え~?鍋に沸騰した湯に入れ1時間~1時間半茹でる?
そ、そんなに茹でるの~~~~~???

とりあえず量を少し、お湯をたっぷりにして茹でましょう
さて弱火で茹でるだけだと思っていたら湯がドロドロになりやすく底につきやすい
080428tapioka1

(↑このくらいに湯が減ると底につきやすい)

注意しながら2回ほど湯を入れなおし2時間たちました
080428tapioka2

↑ようやく透き通ってやわらかくなりました

息子が午後のミルクティーとコーヒー牛乳を買ってきました
グラスの底に冷やしたタピオカを入れたミルクティーとコーヒー牛乳♪

太いストローで飲むと時々タピオカがボコボコと口の中に・・・
息子「もういいや・・・・・・・・」
私「タピオカが口の中でジャマだね・・・・・・・」
最初の何粒かはモチモチしててこれぞタピオカ!
苦労した甲斐があったわ~な~んて思ってモグモグ
でもそのうちにモチモチもぐもぐモチモチもぐもぐモチモチもぐもぐモチモチもぐもぐ(しつこいぞ!)

息子「タピオカ残していい?」
私「いいよ・・・私も残してる・・・・」

2時間以上かかって作ったのに不評でした
いつだったか外出先で飲んだタピオカ入りジュースは美味しかったのに・・・・ガックリ

未分類 | トラックバック:0 |

トリミング♪

そろそろ まりんのお風呂♪
1ヶ月に2回程度、15日ごとくらいにシャワーでじゃぶじゃぶしています
シャワーはいつもパパさんに頼んでいます
私はドライヤー係り♪
080422torimingu1

サッパリしたね~でもまだ続きがあるの
2時からペットショップで爪切りと肛門線絞りを予約してあるの
さあ、出掛けるわよ~!
まりん「ナンだかわからないけどお出かけ楽しいじょ~
080422torimingu2

080422torimingu3

ムッフッフ~♪やってる♪やってる♪これでまた1ヶ月間は大丈夫ね

爪切りは血を出したらどうしよう!って思うと怖くて・・・
肛門線絞りは昔やってあげてたんだけど、何回か失敗してそれが痛かったらしいの
私がティッシュを持ってオシリの方に向けるとテーブルの下の奥に逃げて隠れる
だからトリマーさんにお任せしています
きょうは好きではないコトを2つも行なったので帰ってからビスケットオヤツをあげました

さて今日の娘のお弁当♪
080422obentou

ハンバーグは夕ご飯に作った時にお弁当用に小さめなハンバーグを作って冷凍しておいたもの
にんじんひじきの煮物は昨晩遅く煮ておいたもの
(残りは汁をきって弁当用紙カップに小分けして冷凍=凍ったままお弁当に入れてOKです)
そんな用意をしててヨカッター!
今日に限って「お母さん今日は早く家をでる!」
待って!すぐに出来るから!
冷めないうちにフタをするのは仕方がないとして、8分後には任務完了!!
ふ~~・・・たまにはユッタリとした朝を迎えたいわ~~~~~~
未分類 | トラックバック:0 |

シナモン君とお散歩♪

天気が良くて暖かそう!お友達のまぁさん&シナモン君とお散歩することにしました
まぁさんに車で迎えに来てもらい、向かったのはHome's山下町店
帰りにお買い物するからちょっと車を置かせてネ

長い階段を登り、山手の港の見える丘公園を歩く(登ったどー!)

そのまま突っ切り山下公園に向かい山を下る(くだったどー!)

歩道橋を使って道路を渡ると山下公園の前にある「横浜人形の家」の2階部分
この人形のオブジェにたどりつく
080421sina5


山下公園では色々な造園会社による花壇の展示がされていました
080421sina1

080421sina2

さすがプロだ~!

080421sina4

氷川丸が再び公開されるよ~ん♪

山下公園でおにぎりを食べて休憩したら横浜公園のチューリップは健在なのか見に行く
080421sina3

ちゃんと咲いてたヨ

ここまで来たのだから赤レンガ倉庫にも行ってみよう!(行くどー!)
080421sina6


ああ~~~よく歩いたね~~~(実は私はそろそろ足が疲れてきた)
あれれ?Home'sまでもちろん歩いて戻るんだよね(ムムム・・・)
まりんも疲れたらしく足がのろのろ★ちょっとダッコしましょうネ
シナモン君は・・・・・・・・・・・・まだまだ元気さすがだわん

帰ってからまりんは爆睡してます

まりんは私と2人きりの散歩は私の左側をゆっくりあるく
でもシナモン君と散歩する時はすごく張り切っててシナモン君の真後ろをピッタリと背後霊のようについて歩きます(笑)
シナモン君がターーーーっと行ってしまうと一生懸命に追いつこうとします
お友達と一緒に散歩するとやっぱり楽しいし、張り切っちゃうんでしょうネ(シナモン君ありがとう)
080421sina7




未分類 | トラックバック:0 |

横浜公園と横浜中華街♪

パパさんと横浜公園にチューリップを見に行きました
よこはま花と緑のスプリングフェア2008が4月18日~20日ま開催されます
080416blog1

横浜スタジアムの正面玄関側に数多くのテナントが予定されているらしく、テントの準備中でした

080416blog2

でもチューリップは満開でしたヨ~(*^A^*)

帰り際、横浜中華街をお散歩してから帰りましょう
な~んてのんびりお散歩していたら・・・・・・・・・・・・・
080416blog3

うわ~~~~~!!
目の毒だわネ!
あっち見ても焼き豚や北京ダックがぶらさがり、肉まんが路頭でホッカホカ~♪
目をつぶってても、天津甘栗の良い香りが途切れるコトなく追いかけてきます

お出かけページも作りました
↓そちらにもう少し写真を載せましたので見てくださいナ~♪
http://www.sd2-duplex.bb4u.ne.jp/~marin601/odekake154.html
未分類 | トラックバック:0 |

315円♪

最近なにかと忙しく、PCの前に座ろうと思ったら眠気が・・・
そんな毎日でなかなか更新しておりませんがっくり

080414dendoro

「デンドロビウム」
さて、スーパーに行ったら店頭のお花に目が釘付け
デンドロビウムがなんと315円

蘭の仲間はみな難しそうでクンシラン以外育てたことがなかったの
高価だし・・・・
やっぱり枯らしちゃった~ってなったら勿体無い・・・
でも!でも!315円ならガンバッテ挑戦してみようかな?

そんな訳でデンドロビウムちゃんをゲット!
家に帰ってさっそくお店のヒトの言う通りにひとまわり大きな鉢に植え替えてあげました~~~~

080414sakuranbo

「ベランダのさくらんぼ」
ベランダで咲いたサクランボのその後の様子です
まだ緑色だね
この間数えたら61個ありました
・・・・が・・・今朝数えたら51個になっていました
はい。いつぞやの暴風雨で弱弱しい実は落ちました
でも51個
次の危機は野鳥です

080414obentou

「娘のお弁当のついで」
ついでに作った自分のお昼♪チキンテリヤキ弁当
朝 一緒に作っておくとお昼にサッと食べれるから嬉しいネ

明日はお弁当作れないの
なぜって・・・「あら、お米がカラになったわ。次の袋を持ってきましょう」
あれれれ?お米がもうなかった~~~!!ひぇ~~~!!
お父さんにも娘にも謝りました。(ゴメンチョ!!)

トホホです。
明日はスーパーに買いに行かなくっちゃ!!


未分類 | トラックバック:0 |

鯛釣り草♪

ブログを始めたはいいけれど、もうネタがなくなって何を書いたらいいのかわからない私・・・・
とりあえず今日の娘のお弁当を載せてみる
080410bentou


*豚肉とレンコンとジャガイモの甘醤油バター炒め*
*ベーコンのもやし巻き*
ああ・・・なんだか茶色だわ 緑色の野菜が入ってないわねぇぶつぶつ・・・
それに小さなお弁当。これで足りるのかしら?
この大きさがいいって言うけれど・・・ぶつぶつ・・・

そうそう!
最近ベランダの鯛釣り草が咲き出しました(*^A^*)
080410 019

「ケマンソウ」です。鯛が釣れてる様に見えるので鯛釣り草とも呼ばれています
私にはキレイなピンクのハートに見える♪
080410 014

日陰の片隅にず~っと置きっぱなしでした
花が咲き出してようやく特等席に移動しました


未分類 | トラックバック:0 |

大井埠頭中央海浜公園でオフ会

きょうは 晴天 ばんざーいo(*´▽`)o

大井埠頭中央海公園でマルリッキーさんのお誘いでオフ会なのです!
シナモン君&まぁさんを迎えに行って首都高速を使えばあっという間に目的地だ!

さあ、公園に入る前にお弁当を買いましょう
お弁当を求めてグルグル探しまわり、オリジン弁当で無事ゲット♪
ふっふっふ・・・・・みんなで食べるお昼ご飯はさぞや美味しいことだろう

公園内のドッグランで集まったメンバーは
マルリッキーさん&リッキーちゃん
うっぴーさん家族&クッキーくん
まみいさん&おちよちゃん
さくらちゃん&なな茶丸さん・ナナちゃん・メリーさん
シナモン君&まぁさん
ohukai

ドッグランで遊んだり、みんなでお散歩したり(*^A^*)
歩いていると暑くなるくらいの陽気だったので、ワンコ達もけっこう遊び疲れました♪
詳しくはお出かけページを作って写真を載せたいと思いますので、その時は見てくださいネ♪


未分類 | トラックバック:0 |

久しぶりの友達・シナモン君の撮影

おとといの話から♪
近所の久良岐公園に朝行ってみたら、1年ぶりにお友達に会った♪
ポメのだいちゃんと、マルチーズのはなちゃん。
そしてシーズーのリュウくん。
0803kuraki2

3匹はまりんの幼少時代にできた初めてのお友達
偶然出会えるときだけなので、なかなか会えないけど覚えているもんなんだな~
0803kuraki1

まりんはあまり警戒していない
だいちゃんはまりんの性格を覚えていて、じ~~~っと見つめないようにしてくれる

飼い主同士のおしゃべりも楽しい
リュウくんのおじいちゃん「あんまりリュウに噛まれなくなったよ♪」
だいちゃん・はなちゃんのおじいちゃん「はなちゃんは太りすぎなんだヨ~でもいいんだよな?はな?」
相変わらずの様子♪モチロンまりんも相変わらず性格は変らずワンコのご挨拶ができません(泣)

帰り道、まだ子どものワンコのコロンくんと会いました
0803koron

うちのマンションとすぐ近くのマンションに住んでいるらしい
なんと飼い主同士が同じ歳ということで、意気投合(*^A^*)また会えるかな~♪

***************************
さて、今日の話です
ななな、な、なんと!お友達のシナモン君が雑誌の表紙を飾ることになりました
撮影に連れ添いして♪ということでついて行きました
0803sinamon


「I loveパピヨン」っていうワンコの本♪
撮影もバッチリ!
わたしもカメラマンさんのうしろでオヤツをチラチラ見せながら「オッヤッツ~♪」とか叫んできたヨ(笑)
5月1日発行予定らしいぞ~♪楽しみだな~
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

娯楽処まりん オープン♪

みなさんこんばんワン
日常のちょこっとしたコトを載せる場所がほしいな~と思い・・・
私もついにブログを始めてみようと思い立ちました

(注意)オーナー名が「まりんパパ」となっていますが、実際に運営していくのはやっぱり「まりんママ」

ブログを始めたいと思ったきっかけの作品です(*^A^*)
和風の布でパッチワークして作った手提げです

両面の柄を変えてみました
0803tesage2

0803tesage1

そんなこんなで、私の趣味の発表の場にもなり、無理やり見てもらうことになります(笑)
それと、申し訳ないのですがコメントは掲示板の方にどうかよろしくお願いいたしま~す♪
未分類 | トラックバック:0 |
| HOME |
