娯楽処 まりん

神奈川県横浜市に住んでいるまりん一家です。愛犬まりんを連れてアチコチに出没し、お散歩しています。その他まりんママの趣味の世界もチラリと載せることも・・・♪見て下さいネ



スポンサー広告 |

ごちそう♪

きょうはパパの誕生日でした♪
最近 息子に「ウニ丼食べてみたい!」と言われていたので、ちょうどいいわ~♪
晩ご飯はウニ丼ね~♪

イトーヨーカドー上大岡店の裏に魚河岸という魚屋がある
きょうは日曜日そして雨
この条件が重なるといつもより特売品が多いんじゃないかしら~(*^A^*)

予感的中!ウニ5パックとネギトロ用すき身(まりん姉さんだけウニを食べれません)を購入!
ケーキ屋さんいも寄って帰ったよ~ん
あっ!!夢中になって食べちゃって・・・・・写真がない

ところで・・・明日はまりんの誕生日
でもお出かけする予定(まりんはお留守番)なので、今日お祝いをすることにしました
まりん姉さんがハリキッテるのですべて任せることに~~~~♪
080531marin01

肉球じるし入りのわんこ用の蒸しケーキを作っていたヨ♪
080531marin1

部屋の中は良い香りが漂ってます
080531marin2

早く食べたいね~でもまだアッチッチッチ~だよ~ん
080531marin3

まりん姉さんからプレゼントだ~~~~~~~!!
ピンク色のオニューの首輪だよ♪ヨカッタね~~~★
080531marin4

まりん姉さんに遊ばれてます・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
080531marin5

え~っと・・・無事にはめてもらいましたとさ~~~~



未分類 | トラックバック:0 |

横須賀美術館♪

今日、友達と横須賀美術館に行ってきました♪
昨年オープンした美術館で、観音崎にあります
080527bizyutu1

ほらね、道路の向こう側に海がドーンと見えるでしょ?

080527bizyutu2

手前にはレストランのテラス席が並んでるネ
まるで、『ここで食べてけ~♪お昼食べてけ~♪』って誘ってるよね
080527bizyutu3

今なら(6月29日まで)「谷内六郎<新刊新潮 表紙絵>展」が見れます
ほら、テレビの「新刊新潮はぁあした発売されま~す」ってCM覚えてる?あの表紙の絵をず~っと手がけていました080527bizyutu4

残念ながら美術館の中はモチロン撮影禁止です
だからどんな作品が並んでいるのかは行ってからのお楽しみ
友達とヒソヒソと小さな声で感想を述べ合い、怪しい2人でしたよ~ん♪ひそひそひそ・・・
あっ、私の好きな「梅原龍三郎」の油絵が飾られてました♪
谷内六郎さんの作品はどれもこれも可愛らしくて・・・・・

それから~~~~~・・・ここのレストランでのお昼は混んでいたのであきらめました


未分類 | トラックバック:0 |

今日の発見物♪

磯子のニトリの側は海があり、小さなヨットハーバーがあり、どこぞの会社の桟橋があったり・・・
岸壁になっていて釣り人が釣りをするというほのぼのとした風景なんです

買い物がてら、パパとまりんとお散歩しました

今日の発見を発表しま~す♪
久しぶりの『ド根性ちゃん』ニワゼキショウです
080518sanpo1


乗って操縦しているのはチビッコ達♪
「たぶん子どもヨットスクールでしょう♪」と名付けましょう
080518sanpo2


わかる?「大」の横にポッチが付いてて「犬」って読めるんだけど・・・
犬型って・・・・(笑)
080518sanpo3


家に帰ったら、すっかりまりんがビーチの気分?(爆)
080518sanpo4

未分類 | トラックバック:0 |

南部市場で買い物♪

家族の好物である「からし高菜マヨネーズ」(漬物)がなくなっちゃった!
この漬物は私の知っているスーパーにはどこにも売っていなかったの
パパ!買い物よ!
横浜市金沢区にある南部市場にあるのよ~ん

080516nannbu1

時々ここに買い物に来ます
え~っと、この間は焼き鳥の味付け皮10本入りパックを300円で買ってきた~♪
(ネギまは、もうちょっと高かったかな?)
お茶のペットボトルを1箱(1本あたり60円くらい)もね~♪
080516nanbu2

きょうは、漬物4パックとかお菓子をたくさん買ってホックホク

かえりに近くの広い公園でまりんと散歩しました
080516nanbu3

最近ダッシュしたあとビッコをひくトラブルがあったので、今日は控えめの「もってこい」
パパさんがすぐ近くに枝をポイッと投げる
うれしそうに取りに行くぞ~~~~~~
080516nanbu4

また そのへんにポイッ♪
080516nanbu5

あっちにもポイッ♪
080516nanbu7

あまり走らせて、またビッコをひいたら大変だからこのくらいにしよう・・・・・
080516nanbu6

ありゃりゃりゃ・・・・・・
まりんちゃん、それ食べれないよ~(笑)
未分類 | トラックバック:0 |

元町に行ったら・・・

お友達3人で元町に行きましょうということになりました
「久しぶりに会うよね~」などとオシャベリしながらホームズ山下町店に車を駐車して、元町まで歩きました(帰りにちゃんとお買い物するからね~♪)
ちょっと気になることが・・・・・
ここに来る途中もパトカーや白バイや警察の大型車両があちこちに
もしかして何かの犯人を捜してるとか?
あっ中国の主席が来たりして~~~~~~~~(笑)
え~?!(笑)福田総理に「ここでランチしようよ」とか言って?(笑)アハハハ~

な~んて冗談を言って笑っていた私たち

コインパーキング=あれれ?駐車できないようにしてある!
080509motomati1

元町のあちこちでこのようにおまわりさんの団体が!

ちょっと~!!何?何なの?
友達のKちゃんが勇気を振り絞っておまわりさんに尋ねました
『この上に中国の要人が来ているんですよ』と、港の見える丘方面を指差します

なんと本当に主席が来てるらしい
通行止めにされている坂もあったような・・・・・・・・
空にはヘリコプターがぐ~るぐる
メインストリートに来ると
080509motomati2

ズラリと並んだおまわりさんと
080509motomati3

チベットを支援するヒト達が(代表らしきヒトが訴えていました)
向かい合っていました

混乱することなく、皆さん行儀良く双方並んでいましたヨ

時代の流れの中の一幕を垣間見てしまいました
(写真は携帯で撮ったもの。ボケててすみません



未分類 | トラックバック:0 |

サクランボ収穫♪

ベランダの植木鉢で育てているサクランボ
今年で3年目の実をつけました080502sakura1

赤くなる前に数えたときは、51個♪
赤くなるまでに強風・野鳥の難関を乗り越え残えまともに食べれそうなのは・・
パンパカパーン27個でした~~~~~~~
080502sakura2

一生懸命に大粒に見えるように撮っていますが少し小粒です
080502sakura3

昨日家族で少し採って食べました
080502sakura4

今朝、早起きをしたパパさんが残りを全部採りました
080502sakura5

こんな小さな植木鉢でよくぞガンバッテ育ってくれています
080502sakura6

アトで、お礼に大きな植木鉢に植え替えてあげましょう(感謝)
080502sakura7

来年はいくつ食べれるかな~~~~~(にやにや・・・)
未分類 | トラックバック:0 |
| HOME |
