娯楽処 まりん

神奈川県横浜市に住んでいるまりん一家です。愛犬まりんを連れてアチコチに出没し、お散歩しています。その他まりんママの趣味の世界もチラリと載せることも・・・♪見て下さいネ



スポンサー広告 |

相模川の天然あゆ♪

まりんパパがニコニコしながら帰ってきました~
「天然のあゆをもらったぞ~

パパのお友達が相模川で釣りをしてたくさん釣れたんだって~すごいな~!
080629ayu1

10尾もいただきました(ホクホク
すでに腹わたを取り除いてくれていたので、骨切りをして串に刺して塩をして焼くだけ080629ayu2

まりんはもう大騒ぎー!!(ごめんよ・・・まりん・・・あげないよ~)
080629ayu3

ちょっと塩を振りすぎたみたい焼きあがったのを見ると塩が白く浮き上がって・・・080629ayu4

塩をふるい落としながらながら熱いうちにハフハフ食べたよo(*´▽`)o
ん~~~~~~~~~~~~~~~~美味しい
080629ayu5
キャハハハハ~!まりん!ゴメンチョー!
Sさんごちそうさまです アリガトウございました
とっても美味しかったで~~~~す

未分類 | トラックバック:0 |

新しいお友達♪

シナモン君のママ(まぁさん)とお茶していたら、お友達から
「これから久良岐公園にお散歩に行くけど・・・」ってお誘いのメールが届きました
お友達は引っ越先でわんこを飼い始めたの~♪と、写メールをくれていたんだ~♪
実際に会えるなんてウキウキ
行く!行く!会いに行くよ~ん。そんなこんなでほかにも声を掛けてくれたみたい!お友達がたくさん
080624kouen1

さっそくシナモン君と一緒にまりんを連れて行きました
はじめまして~ヨークシャテリアの女の子「チェリーちゃん」
080624kouen2

はじめまして~柴犬の女の子「まろちゃん」
080624kouen3

このあいだ会ったばかりの「りく君」に、まりんは「ウッ!!」しなかったヨ
りく君のママと「この間会ったコトを覚えていたんだネ~」と喜び合いました♪
私はなによりも、こんなに早く「ウッ!!」しなかったのはホントにホントに嬉しいんだヨ~ぉ
080624kouen4

この公園があまり慣れていない場所な子や、初めて会ったお友達同士などの子達・・・
あちらこちらでドキドキしたりクンクンしたり忙しいね~♪
080624kouen5

まろちゃんがクンクンしてくれたときに「ウッ!!」って脅してしまったまりん
ゴメんネ・・・でも、まろちゃんは遊び相手だ~って思ってくれたらしくたびたびモーションをかけてきてくれました。でも、まりんはマジ!またまた「ウッ!!」
は~~~~ぁ(ためいき)080624kouen6

080624kouen7

チェリーちゃんはしばらくしたら、だいぶみんなに慣れて来たみたいだネ
恥ずかしがりやの チェリーちゃん♪
遊ぼう!の まろちゃん♪
元気!元気!の りく君♪
そうそう、みんながシナモン君を大人だよね~~~って関心してたヨ
じっさい、すごく落ち着いてて社交上手うらやましいな~♪
まりん・・・つぎにみんなに会うときまで、もう少し礼儀をわきまえたレディになっておくれよ~
みんな!また会いましょうネ~ きょうはアリガトウでした~~~~~(*^A^*)


未分類 | トラックバック:0 |

蚊が嫌い!

蚊が好きなヒトはまずいないと思うけど・・・(*^A^*)
絶対に家の中に蚊が入ってきちゃだめーーーー!!

ベランダに出る時はサッと網戸を開けササッと閉める!
これうちのジョーシキ!
どんなに面倒でも、何回も出入りするときでも、ササッ!ピシャッ!・・・サササッ!ピシャリ!

ベランダでペット用蚊取り線香を焚いたこともあるけど、やっぱりワンコのカラダには悪そう
網戸に蚊よせつけ~ぬスプレー?もしも まりんが舐めたらどうしよう・・・
などなど色々考えたあげく、ハーブゼラニュームを買いました
品種名センテッドローズで、その名は蚊香龍(カ コロンと読む)笑
蚊が嫌って寄せつけないって説明に書いてありました

ベランダへの出入口両脇に2鉢ずつ置きました080621haabu1


ふ~~~~~~~
これで今年の夏はあまり蚊が来なくなるかな~♪嬉しいな~♪と、思ったら・・・うわ!080621haabu2

すぐ横の壁に得体の知れない虫が飛んできた!・・・・・ちょっと~ぉぉぉおお 大丈夫かな~ぁ?

ついでに紹介します
もう1週間くらい前に咲いてしまったんですが、うちのクジャクサボテンです
たしか23~24年くらい経ったのかナな~?古株です。オバアサンです(ん?女なの?)
昨年のおしまいに若返りのためにバッサリ土から15センチのところで切ってしまったので、今年は咲かないだろうと思ってました。
でも2個だけ咲いたヨ~080621haabu3

またまたついでに紹介します
今咲いてるオりエンタルリリーです(3年もの)
このユリは3年前お花屋さんで売れ残ってたの。うわ~い♪綺麗なピンクのユリだ~♪
え?安い!(300円だったかな?600円だったかな?とにかく値下げ品)
ふっふっふっふっふ・・・・・・
こうゆうのに 私って弱いのよね~~~~~080621haabu4
まりん「ユリさん、態度 デカすぎだじょ~~~~~


未分類 | トラックバック:0 |

ロボットに会ったよ♪

昨日はパパの用事を済ませるために関内にいきました
パパが用事を済ませる間、私とまりんは赤レンガ倉庫にテクテク歩いていきました
080612kannai1
横浜税関の建物の前ではマスコットの大きなワンチャンが・・・・

080612kannai2
パゴバの花が咲き崩れていました。夏が来る前に散ってしまうかな?

080612kannai3
パパも追いついて一緒にお散歩~♪
080612kannai4
大きなテントが張られてる。何をやってるのかな~って思ったら「どうぞ中に入って見てください」って。
080612kannai5
あっ!!ロボッタだ~!!
080612kannai6
ワカマル君だって♪
080612kannai7
帰り道、ポニーがパカパカ・・・馬車と遭遇
080612kannai8
働き者のポニーだね♪頑張ってね~!ばいばい★
未分類 | トラックバック:0 |

友達と鎌倉へ♪

お友達と4人で鎌倉散策に行ってきました
鎌倉駅で江ノ電の「1日乗車券のりおりくん」(580円)を購入
これがあれば何回でもこのキップで何回でも江ノ電に乗れます
080610kama1

まずは極楽寺駅で降りて成就院に向かいました
080610kama2

駅から徒歩5分の成就院は紫陽花と縁結びで有名♪
平日だったからすいていたけど、土日は駅からの道も規制されるほどの混雑になるそうだ
080610kama3

ちょ、ちょっと記念撮影しない?などとハシャグ私達(*^A^*)
昔からの友人で何回も旅行に行った仲間のKちゃん・Rちゃん・Sちゃん今も近くに住んでる~(笑)
080610kama4

080610kama7

お参りする?縁結びだって~♪まあ、いっか~ぁ♪
080610kama5

あとからあとから、続々とやってくる観光客
080610kama32

080610kama6

極楽寺にも行きましょう。紫陽花散歩の案内では極楽寺・成就院・御霊神社・長谷寺・光則寺・浄妙寺・東慶寺・明月院などが人気らしい。
成就院は五分咲き。極楽寺はまだまだかな~?
080610kama8

080610kama59

080610kama50

ふたたび江ノ電に乗りました→江ノ島に行ったのですがまだ海の家を建ててる最中。
あまり駅から離れるとお昼ご飯(予約してある)に間に合わなくなるのでサッサと退散
080610kama64

七里ガ浜駅からすぐの「アマルフィイ」でお昼ご飯(写真はデザート)を食べたよ~
080610kama75

目の前が海で気持ちイイネ~(でも座ったテーブルは2階の奥の席だったアハハ~海見えない)
080610kama81

またまた移動!ついに鎌倉駅にもどって小町通りでお買い物♪
わらび餅の試食にニッコリo(*´▽`)o皆、目当てのお土産を買えてホクホクでした
また どこかに行こうね♪おばあさんになったら巣鴨のトゲ抜き地蔵かな~♪なんてね~♪
080610kama9

080610kama10

まりんはお留守番えらかったネ~♪パパとお出かけしてたの?ヨカッタね~
080610kama11

ちょ、ちょ、ちょっと~~~ぉ・・・・・



未分類 | トラックバック:0 |

ご近所散歩・リク君

お友達がパピヨンを飼ってると聞き、ず~~~~~~っと会いたかったリク君
今日 ついに会うコトができました~(*^A^*)
080606riku1

こんにちわん♪リクくん
うわ~~~~元気がいいね~
080606riku2

じつは、リク君のパパとママはまりん一家とお友達
とっても元気が良くて・・・とか、車酔いするんだ~・・・とか噂はかねがね
080606riku3

噂どおり♪1才の男の子のリク君はぴょんぴょん足取りも軽やか~
早く歩きたいんだネ、ゴメンゴメン・・・ママ達はオシャベリに花がさいて(笑)
一緒にお散歩GO
080606riku4

今日はイキナリ暑くなったーーーー!!
まりんもリク君も舌を出し、ハァハァしてる、公園でお水をのみましょうネ
080606riku5

ムッフッフ~♪リク君とだいぶ慣れてきて・・・って思ったらこのアト「ウッ!!」しちゃった
リク君ゴメンチョ~~~~
080606riku6

リク君ママにナデナデしてもらったり、ダッコしてもらったり・・・まりんとっても嬉しそう
突然会いましょう!ってメールして、快く出迎えてくれたリク君ママさん
どうもありがとうゴザイマシタ~~~(*^A^*)また会いましょうね~~~~
080606riku7


未分類 | トラックバック:0 |

シナモン君とデート♪

お友達のシナモン君と一緒に山下公園に行くことになりました
シナモン君&まぁさんの車を待ちましょう
まりん、道路を見つめて歩きません(笑)
080602sinamon1

今日は雲っていたせいなのか、ドレもコレもブレブレ写真ばっかり!
使える写真がないよ~~~~~!
山下公園のマックで休憩♪
080602sinamon2

山下公園は観光客(たぶん中国のヒト達)が・・・・・・・・
女の子が一緒に記念撮影させて~とやってきたヨ(*^A^*)
080602sinamon3

むっふっふ~~~~シナモン君モテモテだね~
080602sinamon4

6月1日・2日は横浜港の開港祭りなんだって
もっと歩いて大桟橋の方まで行けばイベントをやってるはずなんだけど、雨が降ってきた~!
080602sinamon5

Uターンして帰りましょう
そこでシナモン君&まぁさんから素敵なバースデープレゼントが・・・
チャチャーンおさんぽ夜用反射板付きセーラー
080602sinamon6

シナモン君・まぁさんどうもアリガトウございま~す

家に帰ってから遮光カーテンを閉め切って懐中電灯の光を当ててみたよ♪
カメラでパチリ!でもうまく写せませんでしたヾ(´o`ヾ)とほほ・・・・・
光ってるところも載せたかったのに~~~~~キレイに白くラインが光ってました
すごいな~!!まぁさんの手作り!!ありがたや~ありがたや~

未分類 | トラックバック:0 |
| HOME |
