娯楽処 まりん

神奈川県横浜市に住んでいるまりん一家です。愛犬まりんを連れてアチコチに出没し、お散歩しています。その他まりんママの趣味の世界もチラリと載せることも・・・♪見て下さいネ



スポンサー広告 |

雪が降った!

朝から雨がふっていた
・・・・・・・・と、思ったら・・・・・・・・・・
090227yuki1
雨→みぞれ→雪に変わってた!
私が住んでいる町としては初雪だ~!!

このあいだも1Km離れた友達の家では雪がちらついたけれど、うちには降らなかった。
だからこんどこそ、初雪なのだ~~~!!
090227yuki2
うわ~~~~~!!ぶわ~って外が白いぞ~~~!!

でもしばらく降ったアト、また雨になってしまいました

これが積もったら積もったで、雪に慣れていない関東では交通は麻痺するし、
通行人はすべって転ぶし・・・・・
やっぱり雨でいいやo(*´▽`)o

話は変わりますが、おとといベランダにヒヨドリがやってきました
090227yuki3

ムッフッフ~♪ 塀の上で休憩しているのかな? な~んて見ていると・・・
090227yuki4

ななな・・・なんと! プリムラオブコニカちゃんのプランターにサッと乗ると・・・
090227yuki5
パクッ! パクッ!!

( 私の心の声 『のわ~~~っ!! あんた 何食べてんの~~!!』 )
090227yuki6
ヒヨドリさん 「 ゲップ・・・・・・・・・・・・・ 」

しょうがないよね。
冬だもん。
食べ物に苦労してるんでしょ?
いいよ いいよ たくさん食べておくれよ (*^A^*)

たらふく食べたヒヨドリさんは 一膳のごはんに感謝しつつ飛んで行ったのでした

090227yuki7
 ************ おしまい *************

未分類 | トラックバック:0 |

男の料理?

朝ごはん作ったよ~!と、まりん兄さん♪
090224niisan1
*キャベツと豚肉の炒め物
*ホタテのバター醤油焼き

ほっほ~~~!!つい最近までカップラーメンしか作れなかった(笑)と思っていたのに・・・
「なかなかやるじゃな~い♪」
「おいしい♪おいしい♪」と喜んでたいらげました

『朝ごはん 出来たよ~!』
ビックリ!!今日も作ったのかい?
褒められて嬉しかったのか、今朝も早朝から台所に立つ兄さん♪
チャチャーン!!
090224niisan2
*オムレツ
*ソーセージとキャベツとほうれん草のバターソテー

朝からビッグなオムレツだー!!
おいおい・・・ごはんがこぼれてるよ(笑)
子供ってやっぱり褒めて伸ばすのが一番なのかな~?(兄さんもう19歳ですけど・・・)

話は前後しますが、昨日は私の誕生日でした
クール宅急便が生どらやきのお届け!
わ~い♪お友達のシナモンママさんからのプレゼントだ~!どうもありがとうデ~ス♪
覚えててくれてるのって嬉しいヨ~~~でもね・・・でもね・・
ハイエナのようなまりん一家はむさぼるように食べて写真を撮るの忘れてた!!
あいかわらずドジな私なの~~~~ごめんなさ~い!ヾ(´o`ヾ)とほほ・・・

パパは宴会の帰りにケーキを買ってきてくれました(←ちゃんと書いておこうネ♪)
090224papa1
090224papa2

まりん姉さんはスノボーから帰ってきて「おめでとう!これプレゼントってコトで♪」
スキー場のお土産をちゃっかり差し出す(爆笑)

まりん兄さんは「じゃあ、朝ごはんサービスってコトで♪」ハイハイ(o´∀`)b

私は自分が好きなもの食べたい!好きなモノ・・好きなモノ・・・・・晩御飯はカツ丼よ~♪
もりもり食べていると、姉さんが「たくさん噛んでゆっくり食べないと太るヨ」とささやく
いきなりゆっくり食べだす親子3人でした~☆




↓今日のまりん
090225marin1
090225marin2
************* おしまい **************


未分類 | トラックバック:0 |

一日早いバレンタイン♪

2月14日はバレンタインデーだ
お菓子メーカーの陰謀なのかなんなのか?
チョコレートが爆発的に売れまくるもの凄い日なのだ~!!

何か甘いものを私も作ろうかしら(´∀`)σ
この間北海道に行った影響で、花畑牧場の田中義剛さんのお菓子に興味があるパパ
テレビの番組で生キャラメルクリームの作り方を披露していたのを、録画しておいたの

よし!その作り方の通りに作ってみよう!
ついでにシフォンケーキも作って乗せて食べる計画です

★ まずは生キャラメルクリーム ★
090213baren1
材料::::::
牛乳    =300ml
生クリーム =150ml
グラニュー糖=100g
はちみつ  =25g
バニラエッセンス 少々

090213baren2
説明 「沸騰させてもビビらずに混ぜ続けること15分」

090213baren3
色が変化してクリームの出来上がり(*^A^*)

★ ついでにキャラメルを作りましょう ★
090213baren4
クリームを半分器に取りました
残りの半分をキャラメルにしようと思います
水あめとバターを適当に加えて混ぜ!混ぜ!混ぜ!混ぜ!

090213baren5
クッキングシートに平たく伸ばし、冷めたら包丁で切りました(注*普通のキャラメルできあがり)

もう食べちゃったのでキャラメルの写真はありません(ゴメンチョ)

あとはシフォンケーキね♪
090213baren6
おお~~~~!!(オーブンの中です)膨らんでいるぞ!

090213baren7
ほらほらーーー!!こんなカンジ♪
090213baren8
まりん「まりんのはないの?グレてやるじょ~~~!!」

090213baren9
090213baren10
一応 チョコレートも買ってきたヨ(ウッシッシ・・・私もアトで食べよ~っと♪)

090213baren11

きょうは 美味しいバレンタインデー前日でした

*******  おしまい  *******
未分類 | トラックバック:0 |

節分♪

『そのうち壊れるかも、うちのパソコン』のその後。
この間から、電源を入れるとしばらくの間カタカタカタカタカ・・・・と
不気味な音がし始めました

←久しぶりに絵文字を入れてみました
普段使わないのは、一つ絵文字を入れるのにもすごく時間がかかるから
絵文字のダイアログなかなか現れないでフリーズしているのかと思う
くらいに待たされるのです
そんなうちのパソコンちゃんの現状でした~~~★

さて!
きょうは節分です
090203oni1

お庭~外!←違う!!

鬼は~~~~そと♪ 福は~ぁ~うち♪
太巻きを作りました
そうです。関西の方々には当然でしょうが、恵方巻きと呼ばれてる太巻きです
090203oni2

私は6年くらい前までこの儀式を知りませんでした
たしかコンビニのコマーシャルで知ったんだったかな~ぁ?

今年は東北東の方向を向いて丸齧りするんだよネ
食べてる間は無言でいっきに食べるんでしょ?

いっきは無理よ~ぉ
無言も無理よ~ぉ
去年も「美味しいね~」とか喋っていたような・・・・・(*^A^*)
090203oni3

さあ、お茶でも入れて そろそろいただきましょうか♪

    ***** おしまい *****




未分類 | トラックバック:0 |
| HOME |
