娯楽処 まりん

神奈川県横浜市に住んでいるまりん一家です。愛犬まりんを連れてアチコチに出没し、お散歩しています。その他まりんママの趣味の世界もチラリと載せることも・・・♪見て下さいネ



スポンサー広告 |

アプリちゃんと初対面 ・ 弘明寺の桜

お友達のアプリちゃん
初めてお外を歩かせたんだ~ってその帰りにうちのベランダに寄ってくれたの

まりんと初対面だよ~♪
090330apu1
ようやく3ヶ月になるであろう小さなアプリちゃん
でも、まりんは緊張してビビって耳もさがっちゃって・・・

090330apu2
まりん 「コッチ見てるじょ・・・近づいたらウッ!!するじょ~!」
おいおい・・・
愛想のないまりんでゴメンチョヾ(´o`ヾ)
また寄ってチョ~必ず寄ってチョ~きっとだよ~ん

さて、いつだったか散策した弘明寺の桜はどうなったかな?
パパと行ってみたよ
090330sakura1

残念! まだ少ししか咲いてない
090330sakura2

屋台も少ししかなかった
090330sakura3

それでも咲いてる場所をようやく見つけて記念撮影
090330sakura4
まりん 「ふ~~~・・・咲いててヨカッタじょ♪ じゃなかったらナンのために来たんだか・・」

まあまあ、 ほら♪ ここにも~♪
090330sakura6

途中階段で 川辺に降りれました
090330sakura5

商店街のわき道で 古い看板を発見!!
090330sakura7

帰り道の自動販売機にこんなジュースを発見!!
090330sakura8
よく見たら ウルトラセブンだ~!!
買って帰ろ~っとo(*´▽`)o

100円だって~♪ ガシャッ! ガランゴロリン!・・・・あれれ?色が違う・・・
もう1本♪   ガシャッ! ガランゴロリン! ・・・ウルトラマンティガばっかり!
090330sakura9
パパ 「 ティガしか入ってないんじゃないの? 」
私もそんな気がする
まっ いっか~~~~~~~♪

       ******** おしまい ********




未分類 | トラックバック:0 |

アプリちゃん再び♪

いつだったか お友達がわんこを飼ったコトは 紹介しましたよネ~o(*´▽`)o

その後です ♪
トイプードル(女の子)のアプリちゃん
090326apu1
ダッコさせてもらったよ~ん♪ 嬉しいな~♪

090326apu2
もうじき3ヶ月なの 育ったネ★ 可愛いネ★

090326apu3
体重も1キロチョイになりました
トイレシートでトイレするようになったよとか、
壁紙をこんなふうにカミカミしてはがしちゃった~とか、
これからは「 アプリママ 」って呼ぼうか~とか(笑)
そんな話をペチャクチャおしゃべりしてました★

090326apu4
私のベルトを かじかじしているアプリちゃん
むっひょっひょ~♪ ちいちゃな歯が見えたんだ~♪
あま噛みが始まったんだって
いいよ♪噛んでよ 噛んでよ o(*´▽`)o ベルトくらい噛んじゃってよ~ん★

娘さんは洋服や 前掛けやオモチャを仕事帰りにたびたび買ってくるらしい
もうニコニコだね~~~~~!!

ママさんは よれよれ~~~~~?!
毎晩 3時頃にアプリちゃんに起こされるらしいの(笑)
ガンバッテね(*^A^*)

090326apu5
まりんは まだ会わせたコトがありません

だって~~~・・・・・・・・・
犬見知りのまりんが アプリちゃんに 「 ウッ!!」したら困っちゃう
まりんはお留守番じゃ~! 
 




未分類 | トラックバック:0 |

子守り ・ ダイヤモンド富士もどき

昨日は可愛い姪っ子(3歳)の相手をしていましたo(*´▽`)o
お姉ちゃんが幼稚園の卒園式で、帰ってくるまでうちに預かることになったの

親子を幼稚園に車で送るとそのままうちに連れてきちゃった~♪
090317sayaka1

まりんと遊びたいけど、お互いにシャイなの
姪っ子ちゃんがジリジリと近づくと、まりんもジリジリと何気に逃げてる気がする・・・
さっそく、まりんにオヤツをあげてました
食いしん坊なまりんは『もっとくれるかも!』って近づいていったヨ(笑)
090317sayaka2

姪っ子「まりんちゃんと遊んであげるの~~~~♪」
090317sayaka3
仲良しさんになったかな?

帰りの車の中で姪っ子ちゃんは一生懸命何か訴えてるけど
姪っ子「・・・」
私「マウン?(マウンって聞こえてる)」
私「バウン?(やっぱりこんなふうにしか聞こえない)」
私「アウン?(何かな~~~~・・・・・)」
あっ!!ポケモンの名前かな?!!

私「ポケモンのお話かな?」
姪っ子「 うん♪ 」
ほっ! うちにいる間の3時間がこんなカンジだったんですヨ(*^A^*)笑
可愛かったな~~~★

きょうは お義母さんとパパと一緒にお墓参り(彼岸の入りだも~ん)でした
今日の墓地はヒトが多かった~~♪
とても暖かくて、雑草を抜いてると汗ばむくらいでした。

さて!夕方です!
うちの近所から見た夕日と富士山です (撮影=パパ、 私=まりんダッコ係り)
春霞で富士山の稜線がほとんどみえませんネ
090318huzi1

太陽が富士山の向こうに沈み始めました
090318huzi2

だんだん富士山のシルエットが濃くなってきましたネ
富士山の頂上真ん中に太陽が!!!
はい、 「 ダイヤモンド富士 」と呼びます
でももっと天気がよければ太陽の光線がダイヤモンドのように光るはずなの
だから「ダイヤモンド富士もどき」と呼びなおしましょう(笑)
090318huzi3

三脚を立てて望遠レンズをつけた大きなカメラを覗くおじさん達が何人も来てました
東京から来ましたっていうおじさんは「奥さんに呆れられてます」な~んておっしゃってました(笑)
090318huzi4
ああ~~~~・・・
ダイヤモンド富士を撮るのにず~っと待っていたのに、沈むのはあっと言う間でした

     ******* おしまい *******





未分類 | トラックバック:0 |

三鷹の森ジブリ美術館

昨日 お友達と2人で三鷹の森ジブリ美術館に行きました(東京都三鷹市)
え?どうして天気予報でも「強風吹き荒れ、午前中まで雨は続くでしょう」
って放送していたのに、行ったのか?

ジブリ美術館のチケットは日時予約制で3週間前に購入したものなので、
行くっきゃない!だったんです(*^A^*)

友達Sさんと待ち合わせし、途中カレー屋さんで腹ごしらえ!
これはブログに載せるつもりはなかったんだけど、とっても大きな「ナン」にビックリ!
やっぱり載せちゃえーーー!!このナンを見よ!
090314ziburi1
↑Sさんで~す♪とっても大きなナンでしょ?美味しかったよ~ん

090314ziburi2
到着ーー!!いきなりトトロがお出迎え★(本物の受付はほかにありました)
前売り券と入場券を引き換え。

↓これが入場券だよ。 なんとフィルムが入場券なの~!!
090314ziburi3
                   手前にメイちゃん、奥にトトロの大きなオシリ

Sさんの入場券は「ハウルの動く城」のハウルでした♪
ちなみに館内は撮影禁止。
屋上はカメラOKだったのでロボット兵のオブジェと記念撮影♪
090314ziburi4

090314ziburi5
知らないヒトはナンだろう?って思うだろうけど、「天空の城ラピュタ」を見たヒトはムフフと思うでしょう

090314ziburi6
『カフェ麦わらぼうし』で頂くケーキセットも食器が ジジ と トトロ ♪

090314ziburi7
館内で見た沢山の作品や飾りや壁やトイレなどなどドレもコレも可愛らしい!
お見せできなくて本当に残念!

あっと言う間に帰る時間・・・・・・・ジブリ美術館よさようなら・・・

バスで三鷹駅に。
↓ これってバス停だよ
090314ziburi8

そしてバス!!
090314ziburi9
お友達と横浜駅で別れてから気が付いた!
あっ!!
きょうはパパは夜勤だったー!!ひぇ~~~~~ヾ(´o`ヾ)ご飯が間に合わない!
090314ziburi10
そんな時は、お土産の数字が入ってるカップ(家族の誕生月ナンバー)で許してもらいましょう(笑)

     ****** おしまい ******



未分類 | トラックバック:0 |

弘明寺商店街♪

きょうは弘明寺商店街(横浜市南区大岡)で買い物をしました
とても昔からある商店街で、私もパパも子供の頃よく行った場所です

090313gumyouzi1
ああ、なつかしいネ~♪

090313gumyouzi2
お菓子やお惣菜やパンを買いながら、歩いて行くと・・・

090313gumyouzi3
弘明寺があります

弘明寺を右に曲がると坂があります
090313gumyouzi4
『弘明寺坂』を登って行くと・・・

090313gumyouzi5
京浜急行『弘明寺駅』があります

(笑)全てに『弘明寺』って付いて弘明寺オンパレードですネo(*´▽`)o

090313gumyouzi6
大岡川をまたぐ橋からの眺めです
もうすぐ桜の花が咲きますヨ
090313gumyouzi7
この大岡川と桜の木は桜木町まで続いています

090313gumyouzi8
皆さんは鯛焼きを「頭から」食べますか? それとも「シッポから」ですか?

090313gumyouzi9
えへへへ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(*^A^*)笑

090313gumyouzi10
健味鳥ネック(首の部分のお肉)を買ってきて串に刺して焼きました(塩味)
なかなかこの部分を売ってるお店はないんですよネ~★

090313gumyouzi11
最後に『江戸屋』の草もち♪
濃いヨモギの香りの草餅で独特のブレンドきな粉を掛けていただいま~す★
おいしかったよ~ん

     ***** おしまい *****


未分類 | トラックバック:0 |

ひな祭り♪新しいお友達♪

きょうは3月3日 ☆ ひな祭り ☆
女の子の桃の節句(o´∀`)b

そこで まりんもお雛様と記念撮影です
090303hinamaturi1

低脂肪牛乳と寒天で菱餅の形をしたオヤツも作りました
090303hinamaturi2

まりん「はやく ちょうだい!!」
090303hinamaturi3

はいはい、ゆっくり食べようよ~
090303hinamaturi4
ほら・・・ 落とした・・・・

090303hinamaturi5
うわっ!! 迫力あるわよ!まりんちゃん!

090303hinamaturi6
なんでそう 食っちゃぁ寝て、食っちゃぁ寝てなのかねぇ~~~~~・・・

まりん一家では大騒ぎのニュースなんです(o´∀`)b
お友達のおうちに、わんこの赤ちゃんがやってきました~♪
090303apuri1
うわ~~~~い♪かわゆいの~~~~~ぉ♪

トイプードル(女の子)のアプリちゃん
まだ2ヶ月なんだよ~ん★
フワフワでヨチヨチ歩いたかと思ったらピョンピョン跳ねて♪
どんなポーズしても何しても全部可愛いの~~~~ぉ♪
090303apuri2
まだ ご飯も1日3回 フードをふやかして・・・ああ、なんだか懐かしいわん
まりんも こんなに小さな頃があったのよねぇ♪

まりん「アプリちゃん♪ ヨロシクだじょ~♪」

   ********** おしまい **********
未分類 | トラックバック:0 |
| HOME |
