娯楽処 まりん

神奈川県横浜市に住んでいるまりん一家です。愛犬まりんを連れてアチコチに出没し、お散歩しています。その他まりんママの趣味の世界もチラリと載せることも・・・♪見て下さいネ



スポンサー広告 |

まりんの好きなもの

まりんは小さい頃から大きなオモチャを怖がる子です
少し大きめなボールなどは、咥えるのをあきらめちゃう

いくつかオモチャはあるんですが興味はあれど、
鼻先でツンツンして途方に暮れる顔をしてコッチを見る
まりん「オモチャちょっと縮めてくれる?」って・・・・

そんなまりんのお好みは♪
090425kutusita1

咥えやすく軽いしヒラヒラしてて・・・
090425kutusita2

ひっぱって欲しいから私の周りを咥えて見せびらかすの
090425kutusita3

ホ~ラ♪ 取っちゃうよ~~~~!!(笑)
090425kutusita4

   **************************

私の実家にさくらんぼをあげました
今年も20くらい咲いてくれましたが・・・

どうも野鳥に目をつけられていたらしく
花を2つだけ残して全部なくなっていましたヾ(´o`ヾ)
( 今は 青い実が2つの姿  )

ベランダでは背も幅も大きくさせないために剪定していた
それもかわいそうかな~~~~
090425sakuranbo
サクランボをあげたら母も喜んでいました
母 「 可愛い実をつけるから、窓から見える場所に植えようかネェ♪ 」

実家ではミカン数種、柿、桃、グミ、ユスラウメ、野菜の畑が狭い庭に満載!
仲間入りさせてもらいサクランボも幸せでしょう(´∀`)σ
サクランボよ さようなら~~~~♪ 大きく育つんだよ~~~~!!★

           ********* お知らせ *********


ブログにコメントできるようにすれば?と、
複数のお友達に嬉しい声を掛けて頂いたこともあって
「 コメント 」を参入いたしました (*^A^*)

ほんのひと言でも書いてくださったらとっても嬉しいです
今後ともよろしぅ お願いいたしま~す♪   ・・・・まりんママより・・・
未分類 | コメント:24 | トラックバック:0 |

野菜のはずが・・・

まりんの爪切り&肛門線絞りに行きました
ペットショップが入っているホームセンターにはガーデニングコーナー
もあります

ついでにフラフラと花苗を見ていましたが、今年こそは野菜の種を植えようと・・・

野菜の種を見ていましたが、どうせ失敗する気がするから苗を見ようと・・・

野菜の苗を見ていましたが、そこにプリンスメロンの苗が・・・メロン!!

いやいや!
野菜に挑戦だってば!

でも・・・メロン・・・・

そんなこんなでメロン買っちゃいました~~~~~!!o(*´▽`)o
090416nae1
あとで支柱を立てたりツルを巻かせるように工夫しなくちゃネ

090416nae2
萎れた花を片付けたりベランダの模様替えをしました

まりん 「 メロンなんてちゃんと育てられるの? 無理だじょ~♪」

はい、初めてだし、なんたってベランダは真東向き!
午前中しか日光は当たりません
でも やってみま~す(*^A^*)

 ★  うれしいこと  ★
090416nae3
カルピスが販売しているポンドバターを購入
どうしてポンドバターっていうのかな~?
450グラムの業務用
1ポンドって450グラムなの? 知らな~い♪

090416nae4
パンにぬって食べました
美味しい!!

あっさりしてる♪香りが強くない♪
でも味がしっかりしてる
ヒトそれぞれの好みだろうけれど 私は気にいったー!
これは勿体無いので料理に使わずにパンにぬって食べることにしました

   ★ おまけ ・ もうひとつ嬉しかったコト ★

卵をボールにカン カン パカ!
もう一つ卵を カン カン パカ!
090416nae5
あははははは~~~~(喜)

This is ミッキー!!

***** おしまい *****
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

狂犬病予防接種

いつもは近所の自治会館で行なわれる区の予防接種を受けてました
今回は
まりんの下まぶたにポチッと小さな出来物
お尻にも一つ出来物が・・・・
心配だったので病院で診てもらい、ついでに狂犬病予防接種も注射してもらったヨ

診察台の上で私のお腹に顔を埋めて注射に耐えるまりん(*^A^*)

先生は向こうに行っちゃったヨ

まだ私のお腹に顔を埋めてシッポへなへな~

まりん 「あれ?先生どっか行っっちゃったじょ?」

いきなりダッコダッコと前足で私のお腹をホリホリ

これって、見かたによって・・・・
『 ママのバカバカバカー!注射なんてキライだじょー!』ドス!ドス!ドス!と殴ってるみたい

幸い、まぶたとお尻の出来物は 「イボ」
獣医さん 「 歳をとると出来やすいんですよね~、心配ないですよ」
ほっ♪
このイボが大きくなるようだったら、とか予想できる範囲での説明とそのときの処置も伺いました

とりあえず、経過観察はしておいてくださいとのこと♪

まりんも、もうすぐ7歳
そうか~~・・・もう歳なのか~~~ぁ・・・・・
まりん 「 ママ!お互い様だじょ~♪ 」


さて、この季節のうちのベランダです
090410beranda1

薄青い花は種から育てたネモフィラです
私が種から育てて成功することは、あまりなかったので
ちゃんと咲いてくれて嬉しいで~す(´∀`)σ

090410beranda2
ネモフィラの中にチューリップが一つ咲いてます
予定では背の高いチューリップが6つ咲く足元でネモフィラがちらちら咲くはずだったのに・・

チューリップの成長はバラバラ
・・・・・・まあいっか~・・・・o(*´▽`)o

090410beranda3
今年も咲いてくれたピンクの可愛いケマンソウ(鯛釣り草)

090410beranda4
ほ~ら、 釣竿に見えるかな~~~?(笑)

090410beranda5
 ★  おまけ ★

    ******** おしまい ********

未分類 | トラックバック:0 |

久良岐公園でお花見

うちから歩いて20分くらいに久良岐公園があります
春になると桜の花が一斉に咲く♪
それはそれは キレイですo(*´▽`)o

ワンコ友達と一緒にお花見しました
090405hanami1
ウェルカムオヤツだよ~ん

090405hanami2
フレンチブル(女の子)のももチャン&ポメラニアン(女の子)の凛チャン

090405hanami3
パピヨン(男の子)のコロンくん

090405hanami4
さあ、お花見よ!
桜の花がきれいに咲いてるわ~!
090405hanami5
忘れずに桜の写真を撮っておかなくっちゃ~♪
090405hanami6
だって・・・
シャベリだしたら止まらない
食べだしたらとまらな~~~~い!!
090405hanami7
チャチャーン!!

コーヒーもお寿司もデザートもタップリ用意したんだもんネ~o(*´▽`)o
090405hanami8
季節限定 「さくらケーキ」 
スポンジ→餡入り生クリーム→カスタード風味クリーム→スポンジ→苺入りクリーム
→スポンジ→スポンジそぼろ→てっぺんに桜の塩漬け一つトッピング
と、まあ何層にもなった複雑で美味な味わいでした(おいしかった~!)

090405hanami9
コロンママさんが和菓子まで持ってきてくれたの~♪
うふふふ~!上品なお味でまたもや美味でございます~~~~(*^A^*)

はい ★ 記念撮影
090405hanami10
この公園はワンコ連れが多くきます
全然知らないヒトでも目が合うとニッコリ★
心の声 「あら?ワンコ連れてお花見?」
相手の心の声 「あなたもね?気持ちいいよね~」

・・・などと勝手に想像して書いてますが・・・・・(笑)
そばを行くワンコ連れは気になるのかコッチをチラチラ
もちろん私達も 「あっ!ボストンテリアがくるよ~」などなど

090405hanami11
あ~ 楽しかった~♪
また来年もお花見しようね~~~~♪

     ******* おしまい *******

未分類 | トラックバック:0 |
| HOME |
