娯楽処 まりん

神奈川県横浜市に住んでいるまりん一家です。愛犬まりんを連れてアチコチに出没し、お散歩しています。その他まりんママの趣味の世界もチラリと載せることも・・・♪見て下さいネ



スポンサー広告 |

メロンだよ♪

メロンのプランターは少しでも日光に当たるように物置の上に乗せてます
ひとつだけ結実したプリンスメロンは少しずつ大きくなっていきました

ある日
090630mron1

あっ! メロンが落ちてる!たいして大きくなってないのに・・・
長雨で葉っぱがウドンコ病になってるし・・・ダメになったのかな・・・
090630meron2

でも、とっても甘い良い香りが♪
切ってみました
090630meron3

うわ~! ムシャムシャ♪ すごく甘くて美味しい!
4つに切って家族全員に配ってムシャムシャ♪
090630meron4
パパ 「 まりんにも舐めさせてあげよう 」

こんなコトならもっと人工授粉すればよかった
この1個はね・・・

まりんをダッコしてベランダに出た私
蜂が来ないわね~~~~
そうだ!蜂かわりに私が花粉をつけてあげよう!

綿棒とか筆でいいのかな~~~・・・ふと見ると・・・
まりんちゃん、シッポかしてネ(*^A^*)
シッポの先でチョンチョン、チョンチョン

と、まあこんなカンジで受粉させたものでした(笑)

そうか! そうだったのか!!
これは まりんのシッポのおかげだったのか~!
ありがとうよ~ ♪

**** おまけ ****

090630meron5
ピーマンです

090630meron6
パプリカです

090630meron7
まりん 「・・・・・・・・?」

      **** おしまい ****
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

満腹です♪

昨日はお友達と4人で品川駅近辺のホテルのバイキングランチに行きました

予約してもらっててヨカッタ!
そのバイキングは昔からテレビでも何度も紹介されている有名なもの

レストランの前では「案内されるまでこちらでお並びください」の列が何列も!
当日来た人たちの列。
予約済みの列。
うわ~~~・・・・
中年のオバサマ族ばかり(自分も中年のオバサンだ~笑)
090623baikingu

ふっふっふ・・・ o(*´▽`)o 
見よ!デザートは、もっともっと種類がたくさんあったんだよ!
090623baikingu2

お腹いっぱいになり、食後はお台場に移動しました
私とSさんはワンコグッズを見にビーナスフォートへ。
他の友達2人はフジテレビ見学。
それぞれ目的を果たし合流して帰宅しました~♪
足は疲れたけど、お腹も気持ちも満腹でした(*^A^*)

さて、まりんにお土産です
090623baikingu3
苺が可愛いフードテーブルだよ~★

  ******** おまけ ********
段ボール箱で遊ぶ まりん
娘がすかさず写メってる♪
090623hako1

息子も参加
090623hako2

まりん 「 モデル料は山盛りオヤツを要求するじょ~ ♪ 」
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

チリン♪チリーン♪

昨晩 大きな荷物がやってきた
この間 パパが「欲しい!」って言ってたものだ
090613ziten1

090613ziten2
興味津々のまりん・・・

090613ziten3
ウッ・・・・・!!
その目は・・・・・・
ごめんよ    まりんのオモチャじゃないんだよヾ(´o`ヾ)

090613ziten4
                (ドラえもん風に言いましょう)
                『はい、折りたたみ自転車~♪』

自動車に乗せて、出掛けた先でまりんをリュック型キャリーで背負い自転車に乗るそうな♪
はあ、 まあガンバッテチョ~(*^A^*)

090613ziten5
まりん 「このダンボール箱 気にいったじょ~♪」

ふっふっふ・・・じゃあ しばらくの間ダンボール箱片付けないでおくね♪(笑)
090613ziten6

      ********  ベランダからの報告  *******

クチナシの植木がボロボロに食べられています

犯人は・・・・・オオスカシバ!! おまえだ!!
090613ziten7
この写真は
先月「あっ 写真に撮っちゃおう~♪ カシャ!」

などと呑気にカメラを手にしていました
今よ~~~~く考えてみると、まさにこの時 クチナシの葉に卵を産みつけてる場面!

く~~~~~っ!!
孵化した幼虫がクチナシの葉や蕾までムシャムシャ・・・
穴ぼこだらけの花が咲いてます
なんだか ガックリ (とほほ・・・・・)

            ****** おしまい ******

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

アプリちゃんと散歩♪

(初めて見たヒトへ)
私のお友達の家にワンコがやってきました
トイプードルのアプリちゃん(女の子)。 今はようやく5ヶ月です
090610apu1
まりん・・・ヒマそうね~~~~・・・

090610apu2
はい、数日前のコトです

あまりに まりんが「つまんないじょ~!」と言うので
アプリちゃんを、お散歩に誘ってみましたo(*´▽`)o
090610apu3

さあ! アプリちゃんと初めて一緒に散歩するのよ~♪
090610apu4

まりん 「アッチ向きなさいヨ!」 (脅しているつもり)

アプリちゃん 「キャッキャッキャ~♪」 (遊んでるつもり)

2わんちゃんの輝かしいご挨拶風景でございました

090610apu5
偶然 お友達のマロ君に会ったヨ♪

090610apu6
頑張れ! アプリちゃん!

090610apu7
アプリちゃんの散歩はいつも目の前の公園だったんだけど、
今回初めてのご近所散歩だったんだって♪
ちゃ~~~んと歩けたもんネ
 ★ ヨカッタね~(*^A^*) ★


   ******* そして いつものベランダの植木状況 ******

今年も百合が咲き出しました
090610apu8

ひぇ~!! まりんの鼻に花粉が付いたー!!
コッチ向いて!フキフキしちゃる!  ゴシゴシ・・・

パパ 「おい、 花粉症になるんじゃないか?」

なにーーー??!!( ゴシゴシ・・・フキフキ・・・)

まりん 「フガフガ 何するんだじょ~~~!!」
090610apu9

    ****** おしまい ******



未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ディズニーシー♪

昨日は 娘がディズニーシーに連れていってくれました(*^A^*)
090601sea1
ディズニーシーでは6月末までスプリングカーニバルと称し、より一層花が咲き乱れ
このようなフラワーオブジェを数多く飾ってありました

今回の挑戦は、「ホテルミラコスタのレストランからショーを見ながらランチする!」
ばっちり、一番窓際の席で『レジェンド・オブ・ミシカ』を見ながらゆっくりランチしたよ~♪
090601sea2

なんたって食いしん坊な私達
090601sea3

あっ!!食べてばかりじゃありませんでしたヨ
ちゃんと見るもの見たし、乗るもの乗ったし~o(*´▽`)o
090601sea4

歩き疲れた~・・・・
でも 「まだ帰りたくな~い!!」
「一日が早かったー!」「気が付いたら もう夜なのね~?」
娘とブツブツ言いながら車に乗り込むと ついに現実の世界に引き戻されました

ああ・・・・・ディズニーよ・・・さようなら  



未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| HOME |
