娯楽処 まりん

神奈川県横浜市に住んでいるまりん一家です。愛犬まりんを連れてアチコチに出没し、お散歩しています。その他まりんママの趣味の世界もチラリと載せることも・・・♪見て下さいネ



スポンサー広告 |

いってきま~す♪

パパ 「 明日は夜中の3時起床! 4時に出発だよ~! 」

ええ??!なんでそんなに早いの?
・・・天気が崩れるかも、観光は午前が勝負だ! 
パパの心の声「( 早く出発して 早く現地に着いて 早く観光を開始!わ~ははは!) 」

はい、27日~29日の2泊3日で福島県に旅行に行ってきますo(*´▽`)o

帰ってきてからもノンビリ&モタモタな私のことです
なかなかPCの前に座れないかもしれません

そうゆうコトでして、 申し訳ありませんが 数日間お休みしま~す


090726ikuzyo1

           *****  行ってきま~~~~~す♪  *****
未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

日食見れず・・・

きょうは日本各地で大規模な部分日食を見ることができる日!
南のほうでは全部が隠れる皆既日食が見れる日!

じつは、日食を見るためのグラスを買いに科学館に行ったり→完売!入荷未定!
下敷きにススをつけて見ればいいか~と蝋燭や蚊取り線香を用意したり

私が「売ってなかったー!」 「これでも使えるかなー?!」とアタフタしていたら・・・

ラッキーなコトに、娘がレントゲンフィルムをもらってきてくれました♪
職場で期限切れのフィルムを「欲しいヒトはもってって~♪」と、配っていたそうです
これで準備万端★
090722nissyoku1
UVのサングラスを掛けてフィルムで見ればいいね ♪

ところが・・・・朝から雨・・・・・・
どうにか雨が止んでも やっぱり曇り・・・( 天気予報通り )
関東の日食開始時刻は9時59分から
     日食最大はAM11時12分52秒
   
  だんだん最大時刻が迫ってくる・・・

そして、 その時刻に!!!
090722nissyoku2
何も変化無し(泣)

最大食分は75%ですからほとんど暗くなりませんでした
もうちょっと暗くなると思っていたのにな~~~~ヾ(´o`ヾ)ひぇ~

090722nissyoku3
パパはカメラを向けるものがないので、 なぜか天井の電灯を・・・?(笑)

テレビを見ますか、 テレビを!
090722nissyoku4
               「 硫黄島からの生中継 」

テレビ!  ・・・お~~~お~~~よく見えま~すね~~~~~~~~~
090722nissyoku5

はい、 はい、 テレビね~~~~~~~~~~~~~
090722nissyoku6
まりん 「 こんなハズじゃなかったじょ~ 」

090722nissyoku7


     ***** おしまい *****


未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

並んだ~!!

今日は 5年ぶりの新作!
「 ドラゴンクエストIX 星空の守り人」の発売日!!

パパが予約してくれていたから、行けばすぐ手に入るかな~?
などと、のんびり出かけて行くと・・・・

あらららら~~~~~~ヾ(´o`ヾ)ギョギョッ!
「ドラゴンクエストはこちらが最後尾で~~~~す」という声が

ずらり~~~~と行列の長いこと・・・・・
予約しててもこれですもんね(*^A^*)

チャチャーーーン★ゲットしましたーーーー!
090711dorakue1
ふっふっふっふ・・・パパが先にやっていいって~♪
『お先に!』

     ********* おまけ *********

家の前でアプリちゃんに会ったヨ♪
アプリママさんと喋っていたら・・・・・・・

アプリちゃんのお兄ちゃんが帰ってきた~♪
090711dorakue2

まりん 「 アプリちゃんのお兄ちゃん!背中ナデナデをもっとだじょ~♪ 」
090711dorakue3

まりんはアプリちゃんのお兄ちゃんにオヤツをもらって、
イイコイイコしてもらって、背中カイカイもしてもらって、とても嬉しそうでした★

       ********  おしまい ********


未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| HOME |
