娯楽処 まりん

神奈川県横浜市に住んでいるまりん一家です。愛犬まりんを連れてアチコチに出没し、お散歩しています。その他まりんママの趣味の世界もチラリと載せることも・・・♪見て下さいネ



スポンサー広告 |

食欲の秋

合唱の反省会に持っていくために・・・・・
昨夜 水ようかんをつくりました o(*´▽`)o
090927mizuyoukan
わたし 「 冷やした水ようかんは一層美味しいな~♪ もぐもぐもぐ・・・・」

市販のこし餡を使えば、あ~ら簡単!
ちょっと甘さ控えめにしちゃった (*^A^*)

美味しいって喜んでくれたヨ ( ヨカッタ~♪)

帰りに上大岡駅の百貨店7階で催している 『 北海道物産展 』に寄りました
090927hokkaidou1
きゃ~~~~~!カニ~~~!!ウニ~~~~~!
3軒あった かに飯のお店の前を行ったり来たり・・・・
どれにしようかな・・・・?同じお値段だけど、こっちのが多く入ってるような・・・?

ウロウロウロ・・・ え~い!決めた!
かに飯と、かにウニ飯どっちとも~! 今晩のご飯決定です(笑)

090927hokkaidou2
ほ~~~~ら、プリンどらやきだよ~ん

美味しそうでしょう? ムッフッフッフッフ・・・・ おいしかったで~す★

090927hokkaidou3
      ムス~~~~~~・・・怒

          あっ・・・・まりん、 何を怒ってるの・・・・・? 

     しまったー! まりんにお土産がない!
未分類 | コメント:12 | トラックバック:0 |

チャリティーコンサート

いつも合唱の指導でお世話になっている先生(高校時代からの恩師)が出演する
チャリティーコンサートに行ってきました

  第六回(東京音大生、OB、先生による)

     ピアノと歌と合唱の

  楽しいチャリティーコンサート
  
( 写真撮影 OKでした ) 
ピアノの独奏や・・・
090922ongaku1
      2007年 第76回日本音楽コンクール 1位 佐藤 彦大さん

フルートやサキソホーンの独奏やホルンの三重奏他
オペラ歌曲やカンツォーネを聴いてから・・・・
090922ongaku2

出演者全員も加わった合唱も・・・
090922ongaku3

とっても見事で素晴らしいの一言でした
090922ongaku4
たくさんのヒトが聴きに行ってたのに、
最後にしっかり先生は私達に向かって手を振っていた♪

「 あっ!!先生は 私達のコト気が付いてるヨ! 」

ロビーで待って、お花を渡した ( 渡すことができてヨカッタ~♪ )



    ********** おまけ **********


この間 パパはまりんを連れてお友達と出かけました
090922marin1

お友達の息子さんと一緒にお散歩~o(*´▽`)o
090922marin2

はい、 歩いて♪ 歩いて~~~~~♪
090922marin3

まりんと散歩してくれて ありがとうネ~★
090922marin4
まりん 「 ふ~~~・・・ オヤツくれたから また一緒に歩いてあげるじょ~♪ 」


     ******** おしまい *********

未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |

もやしじゃないぞ~♪

題名を見て、「 何のコトじゃい?」って思った人へ・・・
パンジーの種を植えた=芽が出た=もやしみたいにひょろひょろ

・・・と、まあそんな話があったんですヨ(*^A^*)

困っていたら、HP友達のパピママさんからアドバイス
「 ひょろひょろを土で埋めて~♪ 白い部分を根っこにするの~♪」とのコト
埋めてみたヨ
(パピママさんに感謝!!!!)
おお~~~~!!うまくいきそうo(*´▽`)o
090914me1
↑葉っぱの下まで土を足して埋めたんだ~♪

090914me2
まだまだ陽射しが強いので植木の木漏れ日の下などに移動してます

ついでに紹介・・・次の焼肉で食べようと思っている葉っぱ
090914me3
まりん 「お肉に巻いて食べるじょ~~~♪」
・・・・・まりんには あげないよ~・・・・・・
090914marin
ショックで倒れてしまいました (うっそぴょ~~~ん♪)


    ******** おまけ ********

パパが買ってきたスパムの缶詰
沖縄県の旅番組で見たとおりに作ってみました
090914supamu

ソーセージともウィンナーともベーコンとも違う風味のあるお味
          
           ★ 美味しかったヨ(*^A^*) ★
未分類 | コメント:12 | トラックバック:0 |

もやしっこ♪

パンジーの種が発芽しました~~~~~!!
ああ~嬉しいな~~~o(*´▽`)o

なんてったって発芽してくれなくっちゃ話にもならないもんね
でも・・・・・・・・
090911panzi1

ひょろひょろ~~~~細い糸のようだわ
もやしっ子!本当にあなたはパンジーなの?
090911pannzi2
間違えた種が入っていたのかしら?
本当にこれで いいのかな~?

とにかく、乾かないようにとかぶせていた新聞紙は取り除きました
半日陰の場所に移動して見守ります



    ところで・・・・  名前もしらない うちの植物を紹介しましょう

半年前に、おばあちゃん(お義母さん)がくれたの
その時には、既に名前がわからなくなっていました(笑)

わかっていたのは、沖縄の妹さんからもらったものだってコト
最初は私の手のひらより小さかったんだよ(挿し芽したの)

今は ↓こんなんなっちゃった~~~~~(爆)
090911pannzi3
                    でかっ! 
( まわりに寄せ植えしている小さな葉っぱはインパチェンスです )
( 手のひらあたりにある蕾はゼラニウムの挿し木です )
どんな姿に成長し、どんな花を咲かせるのかなぁ?

よくわからない植物だけど、引き続き育てま~す

090911pannzi4
まりん 「 うちのママは怪しいものばっかり育ててるじょ~・・・」




未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

種蒔き・黒アゲハ

この間 園芸店でお花とパンジーの種を買ってきました
気候も少し秋らしくなり、ベランダも徐々に模様替えです(*^A^*)
090904han1

ピーマンとパプリカがあった場所に、ニチニチソウを植えました
そして、いよいよ寒さに強いパンジーの種蒔き!
090904hana2
HP友達のパピママさんが, 発芽するまで濡れた新聞紙をかけて乾燥を防いでいたの
マネッコして 私も濡らした新聞紙でカバーしてみま~す(*^A^*)
ふっふっふ~♪お友達のガーデニングの様子を聞くコトはとっても勉強になるね~♪


     ******* 事件! *******

         ★ 黒アゲハさん来る! ★

090904hana3
   
    ベランダに黒アゲハが来たので、パパがカメラで撮っていたところ・・・・

090904hana4

   家の中に入ってきてしまいました~~~~~!
   イッシッシッシ・・・ 
   網戸を閉める私 (*^A^*) アセるアゲハちゃん 珍しそうに見つめるまりん

090905hana5

   敷きマットの上で休憩中の黒いアゲハ

090904hana6
 
   マットごと持ち上げて、まりんに見せてあげた
   弱虫まりんはジリジリとあとずさり・・・・・
   
   この直後 黒アゲハさんはヒラヒラと飛び立ち お帰りになりましたとさ~★

     ******* おしまい *******


未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |
| HOME |
