娯楽処 まりん

神奈川県横浜市に住んでいるまりん一家です。愛犬まりんを連れてアチコチに出没し、お散歩しています。その他まりんママの趣味の世界もチラリと載せることも・・・♪見て下さいネ



スポンサー広告 |

番外編・海上自衛隊2009年観艦式UP

10月21日にパパは海自の3年に1度の行事「観艦式」に行きました

私の父(元 予科練)と行くはずだったのですが
船に約7時間も乗艦するとあって、健康面の理由から父は年齢制限で乗れず。
パパはお友達と申し込むこととなりました

写真をたくさん撮ってきたよ~
番外編としてUPしましょうネ(*^_^*)

↓よかったら こちらのアドレスから見てやってくださいナ
http://www.sd2-duplex.bb4u.ne.jp/~marin601/odekake184.html

091028hune1



お土産はカレーパンセット♪
化粧箱の中にボーロを入れてみました(笑)
091028kasi1
まりん 「 ボーロ ゲットだじょ~~~!」


091028kasi2
まりん 「 おいしいじょ~♪ ボリボリ・・・・」

 あはははは~~~ヽ(^o^)丿 おいしい? ヨカッタね~★
未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

戻ってきました~!

旧パソコンから新パソコンへの引っ越し!
やっと完了しました~~~~!!

長い道のりでした・・・・
簡単に全部引っ越せると思っていたまりん一家・・・・甘かった・・・・

新旧パソコンをコードでつないでチョイチョイと引っ越しして、
引っ越しできなかったものはアトでコチョコチョと入れ直せばいいんだわ~って
かる~い気持ちで始めたんですけど~~~

PCに詳しい皆さんなら ちょっと!それだけじゃないでしょ!
そんなふうにチャ~ンとわかってますよね

まりん一家は細かいコトはわからないのに、作業を始めました

メール関係=どうして住所録が消えちゃったの?
    →四苦八苦しながらなんとかインポートしましたよぉ

ホームページビルダー=ちょっと!インストールできないじゃない!!
    →持ってたのがただのバージョンアップ版だった
    →新たにビルダー13を買いましたよ~ぉ
    →引っ越したうえに新しいバージョンから始めるのは不慣れで何がなんだか・・・
    →プロバイダーさんに何回も電話して聞いちゃいましたよ~ぉ

ほかにもいろいろとあったんだけど、もう忘れてしまいました(笑)
091027pasokon1

終わりよければ全て良し!ということでして~♪
私が苦労したように書いてますが
ほとんどパパにやってもらったんですよ~(はぁ ラクチン♪ラクチン♪)

新しいパソコンはスイスイ動いてくれて、触るごとに
「 すごい!こんなに早いなんてー! 」と、いちいち感想を叫んでいます(*^_^*)

私はというと・・・・
↓このポーチを作ったときの余った布で・・・
091027pasokon2

座布団カバーを作りました
091027pasokon3

これが裏側の柄ネ♪
091027pasokon4


あれれ? 私がパソコンの前に座るとき使うつもりだったのに~~~~
091027pasokon5
  まりん 「 まりんがもらったじょ~♪ 」


     はい。 取られてしまいました・・・ ヽ(^o^)丿
 
未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |

しばらくお休みします

   みなさん こんにちワン

ウィンドウズ7が出るのを待っていたんですよ~~~~ぉぉおおお

10月22日!発売!!
この日まで 瀕死状態のPCをなだめすかしながら 今まで使ってきました(泣)

新しいパソコンも購入し、きっとこれからはサッサと文字も打てるし、インターネットも繋がるだろう

え~っと、それから写真の加工をしても途中で止まらなくなるだろうし・・・
ハリーポッターの公式サイトを見てもフリーズしなくなるだろうし・・・

なんだか 書いてて情けない気持ちになってきた・・・ヾ(´o`ヾ)とほほ

       とにかく!!
パソコンの設定などはパパにぜ~んぶ任せましょう♪ ( お気楽な私 )

いつ 使えるようにしてくれるんだろう?(笑)
まあ、ヒマを見つけてやってもらいましょう!!!

・・・ と、言う訳で しばらくの間 お休みしま~すo(*´▽`)o

  まりん「 まりんのコト 忘れちゃイヤだじょ~~~~♪ 」 
  私  「 わたしも~♪ 」


            *****  by まりんママ *****
未分類 | トラックバック:0 |

いろいろ撮ってます

パパは9月に新しいデジカメを買いました
以前つかっていたカメラと同じメーカー、同じ機種( LUMIX )の新製品

望遠も以前より数段倍率も高く、写りもキレイo(*´▽`)o
慣れるために、色々な写真を撮っているようです

091011kamera1
「 朝焼けだぞ~ 」


091015kamera2
「 おい、 千葉まで前より大きく撮れるぞ ! 」( 嬉しそう )
{ 手前が神奈川県横浜市 そして遠くに見えるのが千葉県です )


091015kamera3
「 いいカンジの写真が撮れたぞ~!! 」 ( やっぱり嬉しそうなパパ ) 


091015kamera4
↑お友達が夜景の光が輝くレンズを貸してくれたんだって☆
  カメラもレンズも固定してなんとかブレないように撮っていたヨ

パパ 「 ブログに載せる? 載せるんならこのファイルに写真保存してあるからな・・・・」

パパは素直に「 ブログに載せてほしい 」って言わないんだよね~~~~~(*^A^*)

091015kamera5

まりん「 パパのカメラの練習はまだまだつづくじょ~♪ 」

未分類 | コメント:12 | トラックバック:0 |

ドッグランで会いましょう♪

パパ 「 これから城南島ドッグランに行こう! 」
そうねぇ・・・・・ドッグランは久しぶりだわ~♪

じゃあ 近所のアプリちゃんも誘って行こう!!!

城南島ドッグランの近くにはHP友達のマルリッキーさんがいる
ふっふっふっふ・・・・・・・・・
誘っちゃえ~~~~~~~~o(*´▽`)o

ドッグラン許可証の更新を終えてドッグランに到着★
091009dogguran1

091009dogguran2
張り切ってるね~★

091009dogguran3
アプリちゃんは 初めてのドッグランなんだヨ~★


あっ! リッキーちゃん(マルリッキーさん)到着
やっほー!
お友達のさくらちゃん(なな茶丸さん)と ナビちゃんも一緒に来てくれた~!
091009dogguran4

突然のワガママなお誘い・・・すみませ~ん、などと言いながらオシャベリに花が咲く♪
091009dogguran5
もうなな茶丸さんにオヤツをねだってるの?(笑)


091009dogguran6
ナビちゃん♪ アンヨが上手ね~~~(*^A^*)


091009dogguran7
リッキーちゃん♪ いい天気でお昼寝日和よ~~~(*^A^*)
( このあと お昼寝してたヨ ♪ )


091009dogguran8
さくらちゃん♪ とってもおしとやかなレディになったわネ~~(*^A^*)
( 以前はとっても ジャジャ馬 活発だったんだヨ・笑 )


091009dogguran9
アプリちゃんのジャンプ! すごい! 若いっていいね~
(まだ8ヶ月の女の子で~す)


091009dogguran10
さあ、 ならんでちょうだいな~♪ きょうは楽しく遊べてよかったネ ♪

次回は 突然でなく、もっと早めに連絡しますからね~
( ホントか? 笑 )

きょうは どうもアリガトウございましたo(*´▽`)o

         あっ それから 
 
゚☆,。・:*:・゚★ アプリちゃん 初ドッグランおめでとう ★,。・:*:・☆゚
未分類 | コメント:14 | トラックバック:0 |

うちのカマキリさん

うちのベランダにはず~~~~っとカマキリさんが住み着いている

まさか7年間も生きるわけはないので、毎年違うカマキリだと思うんだけど・・・
091006kama1
              こんちは~♪

         わてが カマキリだす

どう?うちのベランダは快適かしら?
最近 涼しくなってきたでしょう? 大丈夫?
091006kama2
ひとりもんには 厳しい世の中だす

まりん「なかなか シブイセリフだじょ~♪」

***** 数時間後 そのまま動かず *****

まりん「お~い しっかりするじょ!」

( わかる? まりんの目線の先に カマキリさんがいるよ )
091006kama3

もしかして お腹すいてるの?
ほら、 生肉でもお食べなさいな~
091006kama4
    おっ?! ありがてぇ!

あんた・・・ よっぽどお腹すいていたんだねぇ ・・・・・・・
091006kama5
ングッ!うめぇ! もぐもぐ・・・ 

091006kama6
まりん「まりんもお肉ほしいじょ~!」

すまねえ!これだけは譲れませんわ

091006kama7

すこしは 体力ついたかしら?

やせ我慢しないで たまには顔を見せにきなさいヨ~♪o(*´▽`)o




未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| HOME |
