娯楽処 まりん

神奈川県横浜市に住んでいるまりん一家です。愛犬まりんを連れてアチコチに出没し、お散歩しています。その他まりんママの趣味の世界もチラリと載せることも・・・♪見て下さいネ



スポンサー広告 |

内藤残念!・我が家のイルミ

★ 内藤 残念! ★



今 WBC世界フライ級選手権「内藤大助 X 亀田興毅」の試合が終わった

35歳の内藤大助!
6度目の防衛戦

サッカーのゴン中山が42歳でもまだボールを蹴るって言ってた
ボクシングで35歳・・・そろそろ厳しい年齢だよね

35歳の内藤 VS 23歳の亀田 
やっぱり内藤に頑張ってほしいよ

画面に向かって私のオバサンパワーを送る
ガンバレ!ガンバレ!ガンバレ!ガンバレ!ガンバレ!ガンバレ!ガンバレ!内藤ガンバレ!

届いたかな?ガンバレオーラをもう一回
ガンバレ!ガンバレ!ガンバレ!ガンバレ!ガンバレ!ガンバレ!ガンバレ!内藤ガンバレ!

091129naitou


最後の12ラウンドだ
ジャッジの判定は亀田にあがっている

奇跡を起こしてくれ~~~~~~~~~~~!!
残り10秒
カウンターパンチを見せてくれ~~~~~~~!!

終了の鐘の音 カンカンカンカーン!!

終わったよ
亀田興毅 新しいチャンピオンの誕生だ


内藤~!残念だったけれどよく頑張りました~~!!ヽ(^o^)丿



★ 我が家のイルミネーション ★

さて、もうすぐ12月
クリスマスシーズン突入です
我が家のベランダにもピカピカを飾ってみました(*^_^*)

いままでは外を歩く人が見るコトを重視して飾っていましたが
今年は家の中から自分たちが見て楽しむ♪ 
だからこんなカンジ~~~~~~♪
091129irumi1


玄関の横の出窓
これは外から可愛く見えるように・・・・
091129irumi2
こんな風に飾ってみました ★


      *******  おまけ  *******
   
 またまた  ダンボール箱に入るまりん
091129irumi3
中に座布団を敷いてあげたらご満悦の様子


      *******  おしまい  ********     




未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |

山下公園をお散歩

昨日は11月3日 文化の日 でした 
全国的に休日、しかも晴天!!

じつは私は数日前 玄関のドアに引っかけて右足親指の肉をえぐってしまい、爪もはげかかり
必要以外には極力でかけないでいます

まりんの散歩は息子とパパに頼んでいますが、実際は全然行っていない
心の中では「まりんが可哀想・・・・」と思いつつ、私も散歩をサボっている

そんな時に!凛ちゃんママさんがドライブに誘ってくれた~~~!!

凛ちゃんのお姉ちゃんが山下公園に連れて行ってくれるって~!
凛ママ 「どうする? やめておく? 長く歩ける? 」

行きます!歩けます!連れてって!お願いだから~!
まりんと私も行きた~~い!!!

えへへへ・・・・・・・・・・嬉しいねぇぇええええ

***  ・・・・・・と、言うわけで これは昨日の日記で~す   ***

フレブルのももちゃんも一緒にみんなでお散歩だよ~~~!
091103kouen1

天気は晴れ★ 私の心も日本晴れ~~~ヽ(^o^)丿
091103kouen2

だって・・・お友達と一緒の散歩は久しぶりだもんネ
091103kouen3

祭日とあってか、ワンコ連れも多かったよ
フェレットも見かけた。
ウサギさんや大きなセントバーナードも見っけ~~~~~!!
091103kouen4

お昼はカフェのお外のテーブルでパンでも買って食べましょう
交代で買い物に行くママ達を待っている図♪
091103kouen5


091103kouen6
去年まで赤&白だったマリンタワー
今は 白とブルーです なんとなく爽やかカラーだね

091103kouen7
まりん 「 昔 チャップリンも乗ってきたという氷川丸だじょ~♪ 」


091103kouen8
大道芸人が何かやってます すごい人垣でよく見えない(私は背が低い)
この写真はカメラだけ頭の上でバンザイ姿で撮った写真で~す(笑)

さて、食後のスウィーツでもいただきましょうかね・・・・・・・
091103kouen9
・・・まだ食べるの?・・・・

そうよ~~~~~♪デザートは別腹なのよ~~~~~ヽ(^o^)丿
091103kouen10

091103kouen11
だんだん暗くなってきた フフフフ・・・・(*^_^*) 手乗りももちゃん状態だね  疲れたかな?
きょうはどうもありがとうネ

091103kouen12
車の座席に座る凛ちゃん
ぬくぬくしたら急に眠気が?凛ちゃんも心地よい疲れ(このアト こっくりこっくりしてたよ)
きょうはどうもありがとうデ~ス
凛ちゃんのお姉さん、ドライブに連れてきてくれて本当にありがとうで~すヽ(^o^)丿

まりんも私のヒザの上で大満足で寝てしまいました     

      **** おしまい  ****



未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |

もう忘年会♪

きょうは合唱のお友達と一緒に 先生を招いて忘年会に行ってきました

働いているヒトも多く、残念ながら全員は集まらなかったけれど・・・しょうがないよね
これなかったヒトの分までしっかり食べようね~などとワイワイ話す私たち♪
091101enkai1
メンバーの知り合いが三崎の海辺で民宿をしていて、とっても美味しい料理を出してくれるって!
おまけにもよりの三崎口駅まで迎えに来てくれたよ(はぁ~ラクチンだね~♪)

さすが!釣り客などが利用する民宿とあって、海の幸料理に目がキラキラ~~★
091101enkai2

サザエの壺焼きや、お刺身盛り合わせや、マグロのしゃぶしゃぶ!うっひょ~!
ああ・・・この煮物はなんて美味しいの?
カニが!てんぷらが!酢の物が!私の口に吸い込まれていく~~~!
そんなに食べてもデザートは別腹なのよね~~~ヽ(^o^)丿

たらふく食べながら、今年の活動の感想をおしゃべり♪ダイエットのおしゃべり♪
「いつかみんなでウィーンやイタリア旅行したいね~」などと・・・
話は尽きないのでした(笑)



     ******  おまけ  ******


この間 フランスパンを 2本焼きました
1本は人間用
もう1本は まりん用です

ロールパンや食パンはバターや卵や砂糖が入るけれど、
フランスパンは 強力粉・薄力粉・塩少々・水・イースト菌が材料です
カロリー低くてバッチグー★
これならまりんのオヤツにもOKかな?と・・・・
薄くスライスして網の上に並べて乾燥させました

091101marin1
はい、写真撮るよ~♪ こっち向いて♪


091101marin2
あっ ねえ、 こっち向いてよ・・・


091101marin3
    あっ! あああ・・・・・・・・・・・・・・・・


091101marin4
こらっ! 食べていいって誰が言った!!


091101marin5
はい・・・・ママの負けですよ・・・・


      ******  おしまい  ******


未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |
| HOME |
