娯楽処 まりん

神奈川県横浜市に住んでいるまりん一家です。愛犬まりんを連れてアチコチに出没し、お散歩しています。その他まりんママの趣味の世界もチラリと載せることも・・・♪見て下さいネ



スポンサー広告 |

ケーキ工場直売日

きょうは月に1度のケーキ工場直売日でしたヽ(^o^)丿

朝9:30~1時間の予定!
9:20にパパに車の中で待機してもらって工場に行ったら

ズラ~~~~っと長蛇の列!

既に販売を開始していましたが なかなか列は進みません
工場の駐車場を売り場にいているので車を置く場所はありません

工場地帯の碁盤の目のような細道のあちこちに路駐する車を注意するために
パトカーがマイクで呼びかけながらグルグル巡回(ひぇ~~~!!)
すごいですね~~・・・・

そうこうする中、
私もゆるゆると移動しながら50分

むっふっふーーーー!!
やっと順番がきたー!
空きダンボールをもらってさっそくケーキのもとへ♪

100130keeki1
↑はるばるケーキを求めてきた皆さん こんなカンジ(*^_^*)

なんたって格安なので皆さん10箱くらい買うひとも多くいました

私も4ピース入りの箱が4箱と丸いケーキが1箱♪
100130keeki2

午後 お友達と美味しくいただきました(美味!)

100130keeki3
 まりん 「 そしてママは肥えてくじょ~~~♪」
未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |

食べられた!!


   きょうは、ベランダからのお便りです


せっかく花が咲きだして・・・・・・
100125endou1


小さな実をつけた  サヤエンドウがぁ~~
100125endou2


どっひゃ~!野鳥に  食べられちゃったー!!

100125endou3
↑ ああ・・・・・・・・・・ヒヨドリのバカァ~~~~!!

パンジーやオキザリスや水仙には目もくれず

サヤエンドウだけにやって来る・・・・・


はい♪
昨年 種から育てているパンジーです
ほそぼそと咲いています(*^_^*)
100125panzi


これは何でしょう?
100125panzi2

またまた不思議な植物をもらったのです

ウリ科?

中には種が入っていたので植えました
100125panzi3
いつ芽が出るのでしょう?

後日、 芽が出たら報告します



あとは~~~~~~~ぁ

水仙が1輪咲きました
100125panzi4
春は まだかな~~~?( 笑 )


↓ 春夏秋冬 関係なく寝ている まりんですヽ(^o^)丿
100125marin


                  ★ おしまい ★
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

すき焼きそば

テレビ番組ですき焼きそばを紹介していた

すき焼きそば?

な~に? それ?

なんとすき焼きの味付けで焼きそばを作り、たまごを付けていただく!
・・・・・ふんふん・・・・具材は?

キャベツではなく、白菜を入れる
おお~~~!! やっぱりすき焼きだ~♪
と、言うわけで さっそく・・・・・・・・・・・・・・

100116sukiyakisoba1
美味しいじゃん!!

「 うどんすき 」に似てるかな? 笑ヽ(^o^)丿


    ********* おまけ *********


100116sukiyakisoba2

まりん 「 タケコプターだじょ~♪ 」

まりんは 空を飛んで行ってしまいました ( ♪ うっそぴょ~ん ♪ )




     ******* おしまい *******
未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

北海道のお友達

HP友達 ちこママさん がお仕事の関係で横浜にいらっしゃいました~~~~★
100112tyuuka1
( ↑ 駐車場前にて )

数分でいいからお会いしたい!!

100112tyuuka2
( ↑ 待ち合わせ場所に向かうまりん )


「自由時間に会えるかも」と応えてくださったちこママさん
ワガママを言ってすみませんでしたヽ(^o^)丿

お土産までくださってこちらもお土産をお渡しし、
まるでお土産の交換っこだったな~・・・←パパの感想ヽ(^o^)丿

でも会えて嬉しかったよーーーーーー!!
100112tyuuka3
( 宿泊のホテル前にて )

昨日はこの冬一番の寒さ、東京では初雪、などとにかく寒かったのに
ちこママさんは「そんなに寒くないよ~♪」

(笑) さすがは北海道の方です!ヽ(^o^)丿

カメラでバシバシ撮らなくっちゃ!
 ちこママさんも「パパに見せなくちゃ!」と写真撮りまくり♪

初めて会ったのに、いつも掲示板でお話しているせいか初めての気がしません

短い時間でしたがペチャクチャおしゃべりしました

 私 「次回は横浜を案内しますからゆっくり遊びに来てください 」
 ちこママさん「北海道に来たら うちの子を見にきてちょうだいね 」

別れを惜しみつつ おいとましたのでした~♪

100112tyuuka4
 
ちこママさん どうもありがとうございました(*^_^*)

 

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

福袋買っちゃった♪

2010年になり、もう3日

今更ですが 謹賀新年! 本年も宜しくお願い致します

正月休みだったお店もそろそろ開店です(最近は休まないスーパーもありますが・笑)

よく行くグリーンファームという園芸店が今日から初売りです
朝 9:30までに1番乗りでお店に行きました

何が目的か?
それはね・・・・・・

福袋~~~~!!

100103hana1

買っちゃいました ヽ(^o^)丿

どれにするか 迷ったんですよ~

100103hana2

バラも蘭も難しそうなので、今まで育てたことがなかったんです
100103hana3

でも! これをいい機会として育ててみるか~♪
100103hana4

家に帰ってから本で育て方を調べたら、蘭(たぶんファレノプシス)は室内で育てると書いてある

そっか~、そういえばそうだったような・・・
早速 室内の模様替え

100103hana5
 隣の部屋から 雑貨に埋もれていた小さな棚を持ってきました

100103hana6
 
こんなふうに飾ってみました

棚板がめくってあるのは気にしないでネ

残念ながら 日当たりがあまり良くありません

どうなることやら・・・・・・・・(*^_^*)
未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |
| HOME |
