娯楽処 まりん

神奈川県横浜市に住んでいるまりん一家です。愛犬まりんを連れてアチコチに出没し、お散歩しています。その他まりんママの趣味の世界もチラリと載せることも・・・♪見て下さいネ



スポンサー広告 |

潮干狩り!

3月の潮干狩り・・・・寒い・・・・

昨年 駐車場満車であきらめて帰ってきたまりん一家

今年は早めに行くぞ!とは言ってたけれど・・・・・・・・

100331asari1

ハリキリ過ぎだよ~~~~!!パパ!!

↓この続きは こちらからお出かけページを見てやってくださいな~ヽ(^o^)丿
http://www.sd2-duplex.bb4u.ne.jp/~marin601/odekake198.html


    **** おまけ ****

100331hana1
 
  フリージアが 咲きました

100331hana2

  もう 春ですね~~~ぇ (*^_^*)


   ***** おしまい *****
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

やっとできた~!

ずいぶん前から 
あいてる時間があるとチクチクチクチク・・・・

寝る前にも少し チクチクチクチク・・・・・

100325kurosu1


ちまちまと クロスステッチ刺繍をして作ったクロスが
やっとこさっとこ完成しましたー!!

テーブルクロスにするか、玄関わきのカウンターの上に敷くクロスにするか
アイロンをかけてから考えることにします

100325kurosu2

そんなコトしてたから ブログもサボリっぱなしでした
なっはっは!! (*^_^*) 言い訳してみました(笑)

まりん「 まりんの抜歯もあったじょ~♪ 」

お墓参りもあったわね~~~~~

まりん「 ママはお出かけが多すぎだじょ~! 」

映画「 アバター 」面白かったわ~~~~~ヽ(^o^)丿
あれは字幕はやめた方がいいわね
3Dだから 文字も飛び出してて目が疲れるらしい
吹き替えのほうがいいわよ♪

100325kurosu3

そんなこんなで 次は何を作ろうかと考える私でした ★

未分類 | コメント:12 | トラックバック:0 |

2本抜きました!

今日 まりんは 麻酔をかけての歯石取り でした

先週 麻酔をしても大丈夫かどうか、血液検査・レントゲン・内診をした
全て健康 大丈夫です

前日 午後10時以降は何も食べさせないでくださいとのこと
いつもなら朝 パパの会社を見送ったアトに朝ご飯のハズ

まりん「 なんで朝ご飯くれないの? 」
ご飯皿の前でお座りするまりん

まりん「 ママ! ごはん! ごはんだじょ~!! 」
ごめんよ きょうは朝ごはん抜きなのよ~~~~~~~~

予約時間に病院へ ( お迎え 夕方6時)

家に帰って まりんのいない一時の生活
洗面所に行っても ベランダに出ても まりんが後ろからついて来ない
変なカンジ~~


夕方 娘と一緒にお迎え
シッポを振り振り 
まりん「 ダッコ! ママ!ダッコ!! どこ行ってたんだじょ!」
 
よかった(*^_^*) とっても元気
物凄い ハシャぎよう
先生 「 麻酔したアトは大抵ダルそうにしてるんですがね~・笑」

結局 下前歯の真ん中2本を抜歯でした
ああ・・・やっぱり手遅れだったのね

今夜からは どんなにイヤがってもとことん歯磨きするわよ!

助手席の娘にダッコされて満足そうな様子
晩ご飯もガツガツ食べて・・・ さあ! 歯磨き!
100316marin1
まりん 「 え~? もう磨くの? 」

歯ブラシでいつもより長くゴシゴシできた(いつもは 少ししかできない)
そのアト綿の布巾でフキフキ(これはいつも やらせてくれる)
指先で歯ぐきのマッサージ(今日からはじめました)

ふ~~~~~~~~~~ぅ
がんばったー★

ワンコの皆さん
イヤがらずに ちゃ~~~んと歯を磨かないと
歯垢がつく→ 歯石がたまる→ 歯がグラグラ→ 抜歯になりますヨ

100316marin2
まりん 「 もう コリゴリだじょ~~~! 」


未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |

珈琲屋さん開店!


高校時代の部活顧問で今も指導してくださってる恩師が

BEANS という珈琲屋さんを開店しましたーーー!!

細かく言えば先生の旦那様の念願の珈琲屋さんです

100305kohi1

おめでとうございま~~~~~~~すヽ(^o^)丿

100305kohi2


看板に珈琲焙煎工房って書いてあるでしょう?
好みに合った焙煎をしてくれます


だから 生豆を煎ってくれます

100305kohi3


少しお客様の波がひいたときに店内の写真も撮らせてもらいました
100305kohi4

100305kohi5
焙煎の予約がた~~~~くさん入って、嬉しいけどてんてこまいの図(笑)


100305kohi6
場所は東逗子駅から歩いてすぐ!
( 地元の地名ばかりですみません )

100305kohi7
はいよ~♪ 近所の人は よく見てネ~~~~(*^_^*)宣伝♪宣伝♪
駅から 徒歩2分だよ~~~~ん♪

100305kohi8
↑自家焙煎珈琲の良い香りが通りまで・・・
道行く人が「飲ませてくれるの?」
「今日から開店なの?」
「半額は3日間だけ?」などなどなど・・・・・・

あっ、 まだホームページとか ありません

おいおい そうゆうのも作ってHPから注文発送していきたいで~す
って、言ってます(笑)

100305kohi9
100305kohi10
美味しい 珈琲はいかが~~~~~~?★

100305kohi11

まりん 「 まりんの出番が なかったじょ~~~♪ 」







未分類 | コメント:12 | トラックバック:0 |

おちびちゃん達

お友達のチェリーちゃんには3匹の子供たちがいます

今4か月の可愛い盛りヽ(^o^)丿


近所のクラキ公園に見せに来てくれるって!!!
キャッホーーーーー★

ご対面~~~♪

100303tibi1

ココアちゃん
ミルクちゃん
マーブルちゃん

やんちゃな男の子だよ(*^_^*)

100303tibi2


お友達のリク君も一緒に「こんにちワン」したんだ~♪
100303tibi3
リク 「 こんにちワン★ 」

100303tibi4

お母さんのチェリーちゃん登場

100303tibi5

チェリーちゃんで~~~~~す


100303tibi6

生まれた当時はすっごく小さかったけれど
ずいぶん大きくなったね~♪

100303tibi7

100303tibi8

まりんはチェリーちゃんのパパさんに甘えてました

100303tibi9
まりん 「気持ちいいじょ~♪」

100303tibi10

チェリーちゃんの子供たち 可愛かった~!
リクちゃんたくさん甘えてくれてありがとうネ★

  楽しいお散歩だったな~

どうも ありがとうございました~~~~~~(*^_^*) 
未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |
| HOME |
