娯楽処 まりん

神奈川県横浜市に住んでいるまりん一家です。愛犬まりんを連れてアチコチに出没し、お散歩しています。その他まりんママの趣味の世界もチラリと載せることも・・・♪見て下さいネ



スポンサー広告 |

6月のベランダ

あと数日で7月がくる・・・・・
暑くなりましたね~~~~~~~~!!

6月を振り返ると、うちのベランダでも色々な花が咲いてくれたんですよ♪

100627hana1
まずは クジャクサボテン

100627hana2
月下美人よりは長く咲いてくれます
2日間くらい開いているから、最後の花がしぼむまで1週間くらい楽しめるかな~?
でも、やっぱり花期間は短いよね(*^_^*)

100627hana3
これはユリだよ~★
100627hana4
白いユリは「カサブランカ」

100627hana5
ピンクのユリは「オリエンタルリリー」
今年は受粉したので種ができたら蒔いてみるつもりです♪

100627hana6
アジサイで~す

100627hana7
友達からもらった「隅田の花火」、挿し木の2年ものです

100627hana8
2~3日前から咲きだしたゼフィランサス
まりん 「植えっぱなしなのに咲いてくれて とってもイイコだじょ~♪ 」

    ****** おまけ ******

100627marin1
 次回のサッカーは6月29日 VS パラグアイ戦 です

まりん「 ガンバレ ニッポンだじょ~~~~♪(パ~プ~~~~♪」


 ****** おしまい *****
未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

八景島シーパラダイス紫陽花まつり

曇ったー!ヨカッター!

晴れなくてよかった~!散歩できる♪・・・夏ならではのセリフですよネヽ(^o^)丿
そんな訳で、きょうは横浜八景島シーパラダイスの紫陽花を見にいきました

100624azisai1


詳しくは↓こちらのお出かけページを見てやってくださいナ~★
http://www.sd2-duplex.bb4u.ne.jp/~marin601/odekake205.html


  ****** おまけ *****

ベランダの様子

100624piiman
ピーマンのあかちゃん


100624okura
オクラのあかちゃん

  ***** おしまい *****
未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

箱根旅行♪

15日(火)~16日(水)
まりん一家は 箱根 に1泊旅行に行ってきました

100615odawara1

箱根に向かう途中 小田原城に寄りました
例年より遅めに咲きだした菖蒲の花
まだまだこれから咲くようです

100615odawara2

100615odawara3

まだまだ パパはた~くさん写真を撮ってたよ♪

↓こちらのアドレスからお出かけページを見てやってくださいな~ヽ(^o^)丿
http://www.sd2-duplex.bb4u.ne.jp/~marin601/odekake204.html

    *** ヨロシクです  ***
未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |

砂風呂に入ったー!

ただいま~~~です♪

さっき1泊旅行から帰ってきましたヽ(^o^)丿

お友達と5人で、千葉県の‘オーシャンスパ九十九里 太陽の里‘に行ってきましたヨ
ここの温泉には珍しい 砂風呂 があります

100610onsen4

砂風呂?  
おもしろい!!!

100610onsen1

そんなわけで、砂風呂に直行★

100610onsen2

初めて~~~~~~~~~~~♪ ウキウキ♪

100610onsen3
チャチャーーーン!! こんなカンジ~!!

うふふふ・・・・ 埋まってるネ

100610onsen6
好きな浴衣を選んで着ました ( 足袋のようなソックスも面白いね )

100610onsen5
お風呂のアトはお食事です
上げ膳 据え膳 うれしいね~~ぇぇええ(*^_^*)

100610onsen7
1晩過ごせば もう帰る日だ  今さら お宿の中を探検です
屋上に「天空の湯」という露天風呂を発見! ここも入ればよかったな、残念・・・

チェックアウトし、送迎バスが来るまで海辺を歩いてみたよ
100610onsen8

海だ!
100610onsen9
キレイだね~!

100610onsen10
太平洋だよ!

100610onsen11
ああ・・・送迎バスが・・・ 
またいつか みんなで旅行に行こうね~などと、最後まで楽しいおしゃべりに明け暮れているのでした

100610onsen12

お疲れ様でした~

      ****** おしまい ******
未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

パパ・江ノ電&うちのベランダ

最近 パパはヒマを見つけては カメラが入ったリュックを背負って出かけています

ふっふっふ・・・・・・・・・


カメラの練習だそうです(*^_^*)

先月パパの誕生日にカメラ関係の本をプレゼントしたこともあって、練習にも熱が入ってるようだ

昨日の練習の成果を↓こちらのアドレスから見てやってくださいな~♪
http://www.sd2-duplex.bb4u.ne.jp/~marin601/odekake203.html



すっかり初夏に突入しましたネ

久しぶりにうちのベランダの様子を載せます

↓これは5月5日のベランダ
100605hana1

100605hana2
春らしくて 今年の寒かった5月も写真を見ると暖かく感じられます


100605hana3
蘭の鉢替えです  古くて痛んだ水ゴケを取り去って新しいコケで植えました


100605hana4
ピーマンの苗が大きくなりました


ここから6月です

100605hana5
蕾がついたので支柱を立てたユリ

100605hana6
もとは1本だったが、植えっぱなしだったのでいつの間にか9本に・・・
支柱を2本立てて 全部ヒモを結んだオリエンタルリリー(今年は鉢替えしてあげないとね)



***** おまけ *****


100605marin1
私と生協の注文書を見る まりん


100605marin2
たたんだ布団に入って何をするでもない まりん

100605marin3
パソコンをするためにパパがどいた場所にすかさず座る まりん




    ***** おしまい *****
未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

まりんの誕生日

今日 6月1日は・・・・・
まりんの8歳の誕生日~!

パパはまりんのために会社を休んでお出かけです
どこに?

荒崎海岸を歩くぞ~~~~♪

100601umi1


そんなこんなで荒崎公園(神奈川県横須賀市)での散歩は↓こちらからご覧くださいませ
http://www.sd2-duplex.bb4u.ne.jp/~marin601/odekake202.html

↑すみませんね(*^_^*) ブログに載せるには写真が多いので・・・・・

さて
きっと散歩で疲れて手作りの御馳走は作れないだろう(言い訳・笑)と、
用意してあったのが 
100601oden1
おでん


100601oden2
この 熱いまなざし

そりゃそうさ~~~~~♪
毎日 毎日 同じフード・・・・

でも今日は おでん!

100601oden3
もう夢中

100601oden4

あまりに美味しいので まりんの目から涙が・・・・

まりんが泣くほど 美味しいおでんでしたヽ(^o^)丿
未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |
| HOME |
