娯楽処 まりん

神奈川県横浜市に住んでいるまりん一家です。愛犬まりんを連れてアチコチに出没し、お散歩しています。その他まりんママの趣味の世界もチラリと載せることも・・・♪見て下さいネ



スポンサー広告 |

夏風邪

しばらくの間 忙しくしてました

「 ようやくお義母さんが退院 」
お義母さんは急に体重が8㎏も増え、不整脈も出たので検査入院
調べてもらったら、なんと!心臓肥大・心細動・心臓の弁のゆるみなどの心不全発覚!

体重の増加はむくみのせいでした
検査してもらってヨカッタね~~~~~

このまま海に潜っていたら危なかったかもね~などと言いながら笑っています
お義母さんは68歳からスキューバダイビングを始めて77歳の今にして300回以上色々な海に潜っています

先月も何も知らずにセブ島で潜っていたんですよ
な~んて言ったら、若いお医者様は苦笑いしていました(笑)

薬を飲んで心臓の大きさも少し小さく戻り、体重も減り、心配していたカテーテル検査は見送りになり
やっとこさっとこ退院できました ・・・パチパチパチパチ(拍手)

「 実家の母 」

その頃、実家の母は 最近私が来ないとつまらないのか電話が頻繁に・・・
お父さんと買い物に行ってもゆっくり見れないだとか、洋服を整理したいとか、あれこれあれこれ・・
わかったよ

行くよ・・・・

(小さな声で)母の気の済むようにしないと、毎日電話してくるので(笑)
行って元気な母のオシャベリに付き合い、買い物をしていました


「 息子 夏風邪こじらす 」

その頃、息子は高い熱を出していました
病院に行ってきちんと診てもらって適切な薬をもらったほうが早く治るんだよ
と、診察券や保険証・お金を渡して 私はお義母さんの病院へ

病院嫌いな息子は2~3日ごねて、高熱が続きのどの痛みに耐えられなくなってやっと病院へ。
結局2日間も点滴するくらいに こじらせていました(泣)

ようやく熱も下がり 大学の試験もそうそう休んでいられないので今日学校に行きました


「 そして 私 」

そして私は 見事に風邪をうつされ(ひぇ~~~!!)
おとといから熱が!!!
待ってました!月曜日!!
 病院に行ったら( 息子と同じ病院 )
「お母さんにも会えて嬉しいわ~ぁ」と女医さんに笑われました(笑)

私の なが~~~~~~~~い話にお付き合いいただきまして 有難うございます(ぺこり~♪)

つまらない話ばかりで 呆れている方へ
目の保養に コンビニで買った「 トロトロスライム 」です(ドラゴンクエスト商品)
甘ったるーーーい♪ キャラ製品だからか、小さいビンなのに178円もした

100726marin1


    ・・・・・ おまけ ・・・・・

扇風機の前を陣取る まりん  ムムムム・・・・
100726marin2
  
   
    ・・・・・・ おしまい ・・・・・・
未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |

クワガタ♪

ベランダの植木置き場の木の中から クワガタ が出てきた
100708kuwa1

まりんに見せた
100708kuwa2

まりん「 食べ物じゃないし・・・・・・・ 」

100708kuwa3
まりん 「 パパが写真撮ってるじょ~♪ 」

撮影会のアト、山にはなしてあげました

同じ木の板の上に発泡スチロールの箱が置いてありました
あれれ?
発泡スチロールの箱から「わっしわっしわっしわっし・・・・・・」
謎の音
裏返すと穴があいててなんとそこから、クワガタの幼虫が!

どこまで掘っても発泡スチロールの壁で、掘り続けていたようだ
きっと どこまで掘っても水分も土もなくさぞや困っていたことだろう

救出して土の入ったプランターに浅い穴をあけて入れてあげた
土をなんべんもかけたのだが、 その度に出てきてしまう
土に潜りたくないなんて 変わり者の幼虫だ

さて、写真はあるのですが、見て ひぇ~!と驚く方もいると思うので載せません(あしからず)

とにかく! 直射日光に当たるとマズイと思うので、サンダルの片方を傘がわりにたてかけてます
立派に成長してほしい( ホントにクワガタの幼虫なのか? )



     ****** おまけ ******



100708marin1
これは、 6月に作っていた まりんのヨダレカケです

100708marin2

洋服は嫌がるけれど、 ヨダレカケはなんとか嫌がらずに着けててくれる
それが判明したので ヨ~シ! 久しぶりに作っちゃおう♪

100708marin4
 
どうでしょうか?

100708marin6

似合う?

100708marin3

     
        ******* おしまい ******
未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
| HOME |
