娯楽処 まりん

神奈川県横浜市に住んでいるまりん一家です。愛犬まりんを連れてアチコチに出没し、お散歩しています。その他まりんママの趣味の世界もチラリと載せることも・・・♪見て下さいネ



スポンサー広告 |

包帯が取れたよ♪

左後ろ足の指に肥満細胞腫ができ、8月23日に手術( 1泊入院 )翌日退院


★ ガンバったよ ★

100830marin2
( 退院後 疲れて眠る まりん )

100830marin3
まりん姉さん「 まりんちゃん ガンバったね~~~~♪ 」
まりん   「 ガンバったから オヤツちょうだいだじょ~♪ 」



消毒に数回通い、今日で1週間経ちました

溶ける糸で縫ったのですが、結びコブが包帯の中で皮膚に押されて刺激になっていたので
数か所 抜糸しました

きれいにくっついてます

獣医さん「 今日から包帯を取りましょう 」

100830marin4
まりん 「カラーも???!!!」


エリザベスカラーは まだまだ取れません!

 
100830marin5
まりん 「 ・・・・・・・ 」


包帯を取ったら とても歩きやすいようで 元気に室内を歩いています

まだ暴れないでほしいのに ご飯やら ピンポーンが鳴ったりすると
ピョンピョン跳ねまわっていますヽ(^o^)丿

まりんを心配してくださった皆さん ★
いろいろな励ましのお言葉をありがとうゴザイマシタ(^u^)
(お友達って心の支えだ! 本当に有り難い!!)

お陰さまで 術後は とても順調で まりんもとても元気です
 

100830marin6


最近 お友達も病気が見つかって 手術しました
様子がおかしいし、健康診断として精密検査をしてもらって病気を見つけたそうです

わんこの病気は 私たちが早く見つけてあげて お医者様に連れて行く
これが一番★
つくづく 今回のコトで思ったのでした~~~~★





未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |

牛乳パックで椅子♪

またまた こんなもん作っていました

牛乳パック54本で椅子を作ろう!

100821isu1

せっせ せっせと切って 折って 貼って・・・・・

100821isu2

勢揃いした牛乳パックたち(*^_^*)

100821isu3

茶色の布でカバーもネ★


ほ~ら! できあがり~~~♪

100821isu4

あ・・・・・あれ・あれれ・・・・?????

もう まりんに取られちゃったヽ(^o^)丿

100821isu5

まりん 「 この椅子 まりんのにしたんだじょ~~~~~~♪ 」

いえ! まりんのじゃないってば!
ママのよ!


   ******* おまけ *******



昨日 お友達がうちに集まりました

そのうちの一人★
ワンコが怖くて? ダッコできません( 笑 )


「 可愛いんだけど~~~ぉぉお・・・自分からは・・・ 」

そうか~~~~

「 でも 膝の上に乗せてくれたら ダッコできるかも♪ 」

え?????

それでは ハイ★ どうぞ

100821marin

まりん 「 ダッコしてもらったじょ~♪ 」

    ★ お見事です (^O^)/★



    ******* おしまい *******
未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |

肥満細胞腫でした


まりんの左後ろ足


「 腫れが引いていませんね、ちょっと調べさせてもらっていいですか?

 注射針を刺して膨らんでいる部分の体液を採取
  呼ぶまで、また待っててください             」


肥満細胞腫でした


こうゆう名前だから 肥満でできるというワケじゃありません(*^_^*)

ガンではないけれど、
出来る場所によっては、深刻な状況になる場合も・・・

早く見つけてヨカッタ
「これが何なのか?」!!!!
それが解ったので 対応する治療が出来る

100810marin1

100810marin2

100810marin3



******* おまけ *******

先月 東京都文京区の弥生美術館に行ってきました

 昨年 亡くなった作家 中村 梓さん(栗本 薫さん)

( 評論家でもあり、中村 梓名義で江戸川乱歩賞も受賞している )

『 栗本 薫の追悼展 』 (7月2日~9月26日)

著書の表紙に使われたたくさんの本物のイラストも展示されました

武部本一郎のイラストや、天野嘉孝のリトグラフなどなど★


ああ、なんで最後まで完結しないうちに、亡くなってしまったの?
今 出版されている130巻も読んでしまった・・・

栗本さん、 結末を教えてほしいよ~~~~~★

カメラは禁止なので購入したカードを・・・・
100810kurimoto1


帰り道、偶然見つけた碑
100810kurimoto2

文京区弥生町で発掘されたから『弥生土器』と命名されたそうだヽ(^o^)丿


     ******* おしまい *******
未分類 | コメント:14 | トラックバック:0 |

指が腫れてる!

いつものように 肉球マッサージ♪
プニ♪ プニ♪ プニ♪ プニ♪ 
あれ?

あれれ?・・・・・???
なんだかこの指だけぷよぷよしてな~い?
( まりんの 左後ろ足の内側 )

ビッコは 引いてないし

とくに舐めている様子もナシ

まさか! 腫瘍???!!??

病院で診てもらいました


獣医さん 「そうですね~~、ちょっと腫れてますネ~。 バリカンで毛を剃っていいですか? 」
いいですとも!
しっかり剃って しっかり診てくださいな~!

剃って ビックリ!!
けっこう腫れてるじゃないの!!

100805marin1

↑ 爪の左横に 少し赤らんでいる箇所に小さな傷が・・・・

獣医さん 「 草の切り株か、細い枝か何かが刺さったのか? 」
ハチや蚊では ないそうです

化膿していないし、このまま良い状態で治したいですネ・・・・とのコト
抗生剤をもらい2~3日後 再び連れていくことを約束して帰ってきました(*^_^*) ほっ♪

最近 夕方6時過ぎてから 薄暗いあ中を お散歩していたので・・・・
変な物 踏まないようにとか、気を付けていたんですが ( 泣 )
まりん、 ごめんよ~~~ぉぉおおおお★

100805marin2
 まりん 「 みんなも 気を付けて歩くんだじょ~~~~♪ 」



    ・・・・・・・ おまけ ・・・・・・・

私が 風邪をひいている間 食べていたもの ( 笑 )
100805marin3
晩ごはんに カボチャ などの野菜スープを作っていた


100805marin4
プッチンプリン この夏限定のソーダ

100805marin5
カラメル部分が ソーダババロアでしたヽ(^o^)丿

100805marin6
けっこう有名になってきた 凹カステラ

100805marin7

まりん 「 ママは 風邪っぴきってコトをいいことに、 こんなのばっかり食べてたんだじょーーー!」


   ・・・・・・・ おしまい ・・・・・・  



未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

お友達がワンコを・・・♪

まだまだ 咳がでます( 泣 )

みなさん 夏風邪をひかないように気を付けてくださいネ

どこにも出かけていないので、 過去ログににってしまいますが・・・・・ご紹介~~~ヽ(^o^)丿

広島県のお友達が ワンコを飼うことになりました~!

100702tiko1
5月3日生まれ 豆柴のチコちゃんです


100702tiko2
この写真は 2か月くらいの写真なんだって♪

まだまだ あどけない仕草 可愛いーーーーー!!!

子供達が大きくなって、自立し家から離れて静かになったところにやってきた

そりゃぁ 可愛くて 可愛くて~
旦那様も 会社から帰ってくると、チコちゃんを 舐めくりまわす ように可愛がっているらしい ( 笑 )


 ふっふっふっふ・・・・・・

また ワンコ仲間が増えたわ~~~~ぁ(*^_^*)

遠いから 見に行くことはできないけれど、 ちこちゃんの活躍を神奈川県から応援しているよ~ぉ♪


↓ 6月に作ったクッション

100702tiko3

ハワイアンキルトをイメージしたんだけど・・・・

   ワカメ?

   こんぶ?  むひょひょひょひょ・・・・・・

広告紙を8つ折りにし、 ハサミで チョキチョキ
ひろげると、 放射状に葉っぱの模様になります

緑色の布に広告でつくった型紙を書き写し、切り取り、白い布にアップリケ★
完成したときは喜んでいたんだけど、

今 見たら なんだか ワカメに見える・・・・・・ぶつぶつ・・・・・・


まっ いっか~~~~~~ヽ(^o^)丿 
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| HOME |
