娯楽処 まりん

神奈川県横浜市に住んでいるまりん一家です。愛犬まりんを連れてアチコチに出没し、お散歩しています。その他まりんママの趣味の世界もチラリと載せることも・・・♪見て下さいネ



スポンサー広告 |

空がわれた?!

今朝の空です・・・・

メリメリメリ・・・って空にヒビが???

101027sora1


空が割れたーーー???!!

101027sora2

まるで朝日ビーーーーーム!! ピカ~~~★

101027sora3

まりんもビックリ♪ ヽ(^o^)丿


おにぎりを作っていたら、こんな風景を見つけた私

カメラを持ってベランダに飛び出したのでした


数分後は いつもの朝日でした(*^_^*)  ・・・ おしまい


101027sora4



未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

ユリの植え替え

もうすぐ11月
そろそろ気にかかっていたユリの植え替えをせねば!!

↓これは6月の開花していた時の姿
101025yuri1

植えっぱなしで数年過ぎていたため混みあっている
植木鉢の中で根詰まりを起こしそうな気がする・・・・

・・・案の定でした・・・

ガチンガチンに根が回ってて球根が育つ隙間もない

↓どうにか育っていた球根の大きいものを2鉢に分けて植えました
101025yuri2

101025yuri3


101025marin1





  ***** 数か月さかのぼりますが *****


8月にせっせとチクチクしていた刺繍です

101025sisyuu1

完成した後、パウチコートという本などをカバーする透明なビニールでコーティングして・・・

↓このように 使っています
101025sisyuu2


101025marin2



   ****** おしまい ******



未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

山陰・山陽の旅のつづき

10月5日 広島県に移動

そして最終日は山口県まで行きます

101006miyazima1

おでかけページ残りの2ページを全部UPしました

10月5日 原爆記念公園
      お友達と再会
10月6日 呉 ヤマトミュージアム
      パピママさん&パピ君と会う
10月7日 宮島 厳島神社
      岩国 錦帯橋

↓お手数ですが こちらのもくじから ご覧になってください(^u^)
http://www.sd2-duplex.bb4u.ne.jp/~marin601/odekake2010.html

手抜きのようで すみませんね~~~~~ぇ ・・・
今日も お土産配りに行ってて、今帰ってきました(笑)

さて 晩ご飯・・・・

はい、完全に手抜きさせてもらっちゃいますヽ(^o^)丿 ヨロピクで~す★


未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

山陰・山陽の旅

まりんを連れて山陰・山陽旅行に行ってきました

10月3日 夕方5:00出発
10月4日 鳥取県
10月5日 広島県
10月6日 広島県
10月7日 山口県・・・帰宅(8日の午前3:00でした)
まずは鳥取県の水木しげるロード!

101004gegege


おでかけページを作ったので見てやってくださいな~ヽ(^o^)丿
 ↓

http://www.sd2-duplex.bb4u.ne.jp/~marin601/odekake206.html

なお 写真の量が多いので、数回にわけてUPする予定です★


未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |

サウンド・オブ・ミュージック♪

友達と 劇団四季の サウンド・オブ・ミュージックを見てきた

浜松町駅から徒歩7分の劇団四季 秋劇場

舞台の手前の半地下にオーケストラボックスがあり、生オケの音楽が・・・
指揮者のタクトがちらちら見える前から7列目(よく見える~♪)

舞台の上ではトラップ一家とマリア先生の物語

昔から好きな映画で(主演・ジュディー・アンドリュース)DVDもあり何回も見ている

四季の皆さん 素晴らしい歌声!
じつはミュージカルの舞台って初めて見ました

101002siki1


物語の中身に入り込み、エーデルワイスを歌では やっぱりウルウル・・・・(*^_^*)

とっても素晴らしかったです



   ***** おまけ *****

ベランダのピーマンは そろそろお終いなのかな?

101002piiman1

↑実が これ以上大きく育たなくなった

101002piiman2
花は まだまだ咲いているんですがねぇ・・・・


ホウレンソウがまた少しだけ大きくなっています

101002houren1

今朝 2度目の間引きをしました

101002houren2

小さなホウレンソウをかき集めても これしかないので

101002houren3
朝食の玉子に混ぜ込みました( 笑 )



ところで!!

明日の夕方から旅行にいきます

パパ 「 まりんが 行きたいって言うから~・・・・・」ヽ(^o^)丿

鳥取県の ★ 水木しげる記念館&水木しげるロード

広島県の ★パピママさん(パピヨンのパピ君・昔からのHP友達・初対面)
     ★チコちゃんママ(柴犬のチコちゃん・ご夫婦ともども独身時代からのお友達)
    
     ↑お友達に会えるのが とっても楽しみ!!
  
     その他の観光もして7日の夜帰宅予定です

 なので しばしの間 皆さんのHPに遊びに行けませんし、うちのHPのチェックもできません(すみません)


 さ~て、 旅行の支度の続きをしなくっちゃ~(^u^)



   ***** おしまい *****
     
未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
| HOME |
