娯楽処 まりん

神奈川県横浜市に住んでいるまりん一家です。愛犬まりんを連れてアチコチに出没し、お散歩しています。その他まりんママの趣味の世界もチラリと載せることも・・・♪見て下さいネ



スポンサー広告 |

横浜でも・・・

全国的に冷え込んでいる今季の冬!

こちら横浜でも・・・
本日、昼間・・・・洗濯物に・・・

雪がーーーーー!
110130yuki1
雪が見えにくい?

これでも見えない?
110130yuki2

うん、わかりづらいネ
でも パラパラーーーって降ったんだよ(*^_^*)

このあいだ 明け方にすこ~しパラリって来たらしい
だから今回が私の所では2回目の雪★

全国的にあちこちで雪が降っている今、これっぽっちしか降らないのは
ちょっと申し訳ない気がする(笑)

雪に慣れていないので、雪が少し積もっただけでも大騒ぎになるし、
けが人も続出しやすい
だから これで良いのだ~~~!

明日はもっともっと冷え込むそうだ ぶるぶるぶる・・・




   *****  おまけ  ******

殻付きカキ

110130kaki1

加熱用なので、酒蒸しにします
110130kaki2
パパ 「あっ! まりん 舐めんなよ~ぉ! 」

蒸す前に殻の中にバターナイフを差し込んでくっついている個所をはがします
酒蒸しをして食卓へ。
殻が大きいので沢山あるような気になっていましたが実際は5個!

手間を掛け、準備したわりには食べる部分はたったの5つぶ!(ゴミも多し)
もちろん まりんのお腹には入りませんでした。

(小さな声で)
「パパ達は喜んでいたけれど、殻付きカキは もうやめよう・・・」



  *****  もうひとつ おまけ  ******


110130ran1
このあいだ お友達の凛ちゃんと足柄サービスエリアに行きました

そう、東名高速道路のパーキングです

110130ran2
目的は 新しくできたドッグラン

110130ran3


他のワンちゃん達と走り回る凛ちゃん
私のそばでジーーーッと見守るだけのまりん
私「ほれっ まりん! 一緒に走るよ♪」
・・・と私がカラダをはって動きまわれば グータラなまりんも少しは駆けっこします♪

110130ran4

帰りに洋菓子のシャトレーゼ工場の直売店に寄って、ケーキをたくさん買って帰りました

誰? そっちが目的じゃないのかって言うのは?ヽ(^o^)丿


     *****  おしまい  *****







未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

どんど焼き♪

きょうは1月15日
ニュースでセンター試験の様子を放送

天気予報で「寒いですよ~~~!」と・・・・

でも!
まりんとアプリちゃん(お友達のトイプードル女の子)は元気にお散歩!

海の公園(横浜市金沢区)にパパさん達も一緒に行きました

110115dondo1

昼過ぎにお正月飾りを持って到着
どんど焼きは午後2時からです

アプリパパさんは早速 甘酒を飲んでましたヨヽ(^o^)丿

私達もホットチョコをすすりながら火入れの時間を待ちました
110115dondo2


↓くわしくは、こちらのお出かけページを見てやって下さいな~♪
http://www.sd2-duplex.bb4u.ne.jp/~marin601/odekake211.html

ヨロシクで~す(*^_^*)
未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

初詣

昨日の初詣の様子をおでかけにUPしました

↓こちらで~す 見てやってくださいな~★
http://www.sd2-duplex.bb4u.ne.jp/~marin601/odekake210.html





110102kimono1

さて。

まりんが着ている着物ですが、今回も作ってみました

そして、帯の背中に付いてるこれ・・・
110102kimono2




これは・・・
110102kimono3

これ!(笑)
お正月の飾りを引っこ抜いて、背中に縫いつけてみました~ヽ(^o^)丿
110102kimono5


洋服を着るコト自体キライなまりんは、しぶしぶ歩いてましたヨ(笑)
まあ、1年に1度くらい許してもらいましょう(*^_^*)



今日 お昼にまたまた神社に行ってきました
まりん 「 ママは甘酒を飲めると思ってニコニコしてたじょ~♪ 」

はい、甘酒はとても美味しゅうございました(笑)


110102kimono4


   ******* おまけ *******


近所のイトーヨーカドーというスーパーで、元旦開運千本引き(抽選)に挑戦した

1回5000円なのだが、ハズレでも5000円分商品券をくれる

つまり、元金は戻ってくるってことだ♪

1等~5等が用意されていた
110102kuzi

カランカラ~ン♪5等当たりました♪

5等は商品券と1000円分の電子マネーカード

つまり1000円は上乗せされたってコトだ~ヽ(^o^)丿あはははは~★

たった1000円でもすごく嬉しい!!!

でも、運を使い果たしてしまったせいか、年末ジャンボ宝くじはスカだった(笑)



    ******* おしまい *******
未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |

明けましておめでとうございます

明けまして おめでとうございます

皆さま 本年も宜しくお願いいたしま~す★

110101nenga1

ー 追伸 ー


昨年中はHPものんびりと時々UPしていました

今年も きっと同じようなペースになると思います(*^_^*)

むふふふふ・・・ のんびり屋の私でスミマセンね~(笑)

(↓ 年越しソバを食べる まりん )
110101soba1

食いしん坊のまりんと、のんびり屋のまりんママですが、
これからも辛抱強く お付き合いくださいませ~(*^_^*)



    ****** おまけ ******

11月頃から チクチク、刺繍をしていました
110101tikutiku1


やっと・・・・
110101tikutiku2


やっと 完成しました!!
110101tikutiku3

何が完成したかって?

 ・・・完成したけど、何に使おうか?

プリンターのカバーにしました~~~~ヽ(^o^)丿
110101tikutiku4

ああ~ 満足 ♪

次は 何を作ろうかな~~~~~~?????????
   ****** おしまい ******


未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
| HOME |
