娯楽処 まりん

神奈川県横浜市に住んでいるまりん一家です。愛犬まりんを連れてアチコチに出没し、お散歩しています。その他まりんママの趣味の世界もチラリと載せることも・・・♪見て下さいネ



スポンサー広告 |

2月22日 三浦海岸の河津桜

その朝の太陽は、ピンク色★
110222sakura1
花見日和~~~~!!!

お友達と三浦海岸駅から徒歩15分にある河津桜を見に行きました

 ★ 車の方々へ・・・おととしまでは桜の近くに臨時駐車場があったけれど、
   細い道路が混雑したせいなのか・・・・
   今は 三浦海岸駅裏に臨時駐車場があります
   そこが満車なら 海岸沿いにも有料駐車場有り。

 ★ 駅から徒歩15分くらい
   駅にパンフレットがあり、地図が載っています
   まあ、地図がなくても、この季節はゾロゾロとご婦人がたが歩いて行く波があるので
   ついていけば大丈夫♪
   ところどころに案内板もあります

110222sakura2
京浜急行「三浦海岸駅」前にも河津桜が咲いてるヨ

110222sakura3

こんなのは いかが?

110222sakura4

京浜急行と菜の花と河津桜~~~~(^O^)/


110222sakura5
電車に乗っていれば、車窓から見えるんだネ

110222sakura6
↑写メってはしゃぐ お友達(*^_^*)

伊豆下田はちょっと遠いので、ここで満足しましょう♪

110222sakura7


110222sakura9



**** おまけ *** 

110222sakura8
↑帰りがけに畑で見つけた、カリフラワーが咲いた様子♪
 
**** おしまい ****
  


未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |

国際女子マラソン大会の応援

きのう 2月20日は

第2回国際女子マラソン大会でした

山下公園にある産業貿易センター前スタート
磯子区杉田で折り返し戻っていきます

あら、近所を通るのね?
じゃあ 応援しに行こうかしら~(^O^)/

お友達のアプリちゃんのお散歩について行きましたヨ♪

110220apuri1


来た! 女子マラソンだから先導車も神奈川県警の女性の白バイ隊だよ~★

110220apuri2


110220apuri3

ガンバレーーー!


110220apuri4
アプリ 「 一緒に 走ってもい~い? 」


110220apuri5

私 「長距離 走れる人尊敬しちゃう~!!」

アプリママ 「こんなに何キロも・・・ 私も無理~~~!」

私 「 カラダが重たいし~ぃ ああゆう人達って体脂肪率も低いっていうよね~」

アプリママ 「そう!そう! 考えられないよね~(笑) 」

そんな止めどない お気楽主婦の会話はつづく・・・・・(*^_^*)


110220apuri6

↑尾崎好美選手(29歳)が優勝!

家に帰ってテレビ中継を見たら優勝者の会見をやっていました
世界選手権に内定だそうです

おめでとうございます★


110220apuri7
写真撮影はアプリパパ&ママさんでした~~~♪(^O^)/



 ***** おまけ ******


HP友達のマルリッキーさん がお庭にミカンを置いてメジロちゃんの写真を撮っていた

さっそく 真似してみた・・・・

置いては干からびていくミカン


メジロちゃんは気がついてくれない・・・・

そしてある日!

110220mikan1

↑私の留守中に がっつり食べられていたミカン
 (そして そのそばに大きなフンが・・・これは・・・メジロじゃないな~)

そうです!

110220mikan2

ヒヨドリ 「それはワタシです!」




おお~~~~!! いらっしゃいませ

でもね、 もうミカンは無くなっちゃったの~・・・・


110220mikan3

ヒヨドリ「 ムキーー!これでも食べちゃるー! 」

( ゼラニウムの花を 思い切り食べるヒヨドリさん )

ああ~!!あんた 何すんのーーーー!!


・・・と、いうわけで もう食べ物を置くのはやめましたとさ~(*^_^*)笑



   ****** おしまい ******

 
未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |

バスケの試合

バスケットWJBLシーズンゲーム
JXサンフラワーズVS富士通 見に行ってきました

110219jx1
会場の横須賀アリーナ前に、NHKの放送車。
テレビ中継はBS1で・・・録画予約してきたも~んヽ(^o^)丿

110219jx2

110219jx3
ウォーミングアップ風景

110219jx4
むっふっふ~♪ 大神選手(おうが)と渡嘉敷選手の2ショット!

あと5分で試合開始

・・・・ところが!! 

110219jx5

突然の 停電!!

110219jx6
解説者の方々も困ってる?(*^_^*)

カーテンを全て開き、外の光を入れ・・・
電光掲示板も付かないので、めくり式の得点表がガラガラと引かれ登場

え? この中で試合を始めるの?ざわざわざわ・・・・・・

電気がフッと復活し、20分くらいの遅れで試合は始まりました



110219jx7

なんだか今日のJXは不調気味
大丈夫か????
 110219jx8
 ハラハラさせるほど、富士通も強い(リーグ4位)


でも 勝ちました ホッ♪

ヨカッタ~~~!!(^O^)/

これからもガンガンいけ~~~~!!
がんばれ~~~~~~~~~~~!!

うちに帰ってから、録画を見た
どうやら、アリーナだけの電気トラブルだったようで停電ではなかったようだ

一時停止を駆使しながら、私とパパの姿を観客席から探す(笑)
豆粒のように小さな私が、応援の振り付けでグルグル腕を振り回しているのがわかった(爆)

注意・ 今回の写真はフラッシュ禁止の為に、色が多少違います(あしからず♪)

 
   ***** おまけ *****

まりん、お土産~!

110219marin1

応援用のタオルだよ(*^_^*)

まりん 「 ただのタオルだじょ!!」

ほらほら、これで まりんも応援団よ~~~~ん★

110219marin2



    ***** おしまい *****
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

きょうはバレンタイン★

きょうは全国的にバレンタインデー♪

我が家でも・・・・・
110214tyoko1
これは パパさんに~♪


110214tyoko2
これは まりん兄さんに~♪

↑ このチョコは太陽系の星のチョコレートだよヽ(^o^)丿
一目見てすっかり気に入ってしまいました

食用のペイントで表面に木製や金星を描いてありました
こんなに綺麗なのに、口に入れたら溶けちゃうんだよネ

なんだか もったいな~い!!(笑)

1102tyoko3



   ***** おまけ *****

ある日のお散歩

110214sanpo1


水仙が咲き・・・・

110214sanpo3

ロウバイも咲き・・・もうすぐ春・・・

110214sanpo2

この子達も元気に お散歩です

110214sanpo4
 お友達の アプリちゃん♪

犬は~よろこび~♪ 庭~駆け~まわる~~ぅ♪

そうそう、 寒さなんて関係ないさ★
元気に歩くぞ~~~~~~~~~~~~!!

110214sanpo5
 ・・・え?

もうオヤツなの?

・・・・・( 笑 )(*^_^*)



   ****** おしまい *****

未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |

節分♪

昨日は2月3日 節分

大阪地方の真似をして、今年も恵方巻きを作りました
110204marin1


足元でウロウロしていた まりんにもおすそ分け♪

「はい、どうぞ~~~~♪」
110204setubun2

あれれ?
キュウリが長くて・・・・・

110204setubun3

ガンバレ! 

110204setubun4

なにを上品ぶっているのよ・・・・

じゃあ ママが小さくしてあげるネ
バキバキ!

110204marin2


まりん 「ママ、気が利いてるじょ~♪ 」

110204marin3

まりん一家は恵方巻き

まりんはキュウリを無事に食べ終わり、今年の節分は終了したのでした~ヽ(^o^)丿

110204marin4



まりん 「 福は~ぁうち~~~ぃ だじょ~★ 」


未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
| HOME |
