娯楽処 まりん

神奈川県横浜市に住んでいるまりん一家です。愛犬まりんを連れてアチコチに出没し、お散歩しています。その他まりんママの趣味の世界もチラリと載せることも・・・♪見て下さいネ



スポンサー広告 |

桜も散って・・・

もうすぐ4月もおしまい

110428sakura1

もう桜の花もおしまいですね~

110428sakura2

栃木県商工会センターから取り寄せた桜羊羹も食べ終わってしまった・・・・



昨夜の雨で最後の花びらも散ってしまったコトでしょう

今朝 雨は止んでいました

朝の日差しが雲間からこぼれ

これって天使の階段 って言うんでしたっけ♪


110428asa1

雨が降った後は いつも空気が澄んでて 気持ちが良いですヽ(^o^)丿

110428asa2

気持ちが良いと さあ洗濯だー! 掃除だー!とやる気まんまんになるネ


・・・・・

まりんも やる気まんまんで・・・・・

息子の部屋から 靴下をひろってきました

まりん 「 カミカミするじょ~♪ 」

110428marin1


未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |

沖縄旅行&PCって難しい

>お義母さんと二人旅
3月7日から4泊5日の予定だった沖縄は、東日本大震災の関係で14日に帰ってまいりました
110307taketomi1


まさかの大地震

余震が続く今、その他の影響で不安の日々も続きます
こんな時に不謹慎かな?とも思いますが やはり旅行記事や楽しい記事を続けていこう

そんなこんなで、やっとお出かけページを更新しました

↓ヨカッタらこちらから見てやってください
http://www.sd2-duplex.bb4u.ne.jp/~marin601/odekake212.html



それにしても、パソコンってやっぱり難しい!

なんたってアナログ派の私・・・・・・
PCで何かトラブルが起こっても何がなんだか・・・・(笑)

****** 気の長い方はどうか読んでやって下さい ******


沖縄旅行の写真を沢山載せたページをUP

でも何枚も写らない写真が。 写真の載るべき場所に小さな×印
何回更新しても同じだが、わからないコトは 更新するたびに「さっき写っていた写真が見えなくなり、
今度は他の写真に×印」

一応ネーミングに半角英数以外の文字が入ってないかなどをチェック!
エラーコードは「552」
これは容量に関するコード
1ページに多く載せすぎたのかと思い、2ページに分けて更新

やっぱりダメ!

このHPの容量いっぱいになってしまったのかサーバーに「いくつまででしたっけ?」と質問
係の人「20万までです。まだ大丈夫のハズですがね~色々やってみてください」

色々って・・・・・・・(泣)

とりあえず何枚か減らして送ってみた → 結果は同じ
泣く泣くHPに載せている「動画」や 「まりんの青春の1ページ」やなんやかんや削除。

だいぶスリムにしてサイトごと全部送ってみた → 結果は同じ
おまけに過去アップしていた他の写真までアチコチが×印になっているのを見つけた(ひぇ~!!)


もしかしたらプロバイダーに送っている先に過去に送ったファイルが残っているのでは?
以前 送った写真を削除して、同じ場所に他の写真を送ったのだが×印で写らない経験があった

その時の対処として、プロバイダーに送ってあった全部のファイルをFFFTPを使って全削除し、
改めてサイトを送り直したら直ったコトがある

そうだ! そうしよう!!

FFFTPを使ったコトがある人なら知ってると思うが、プロバイダーに送った
自分(ホスト)のファイルを そこで操作するコトができる

あれ? あれれ? FFFTPでホストのファイルを一覧表示するってしても白紙。
「一覧表示する」ってすればその画面にビヤ~~~って表示され、一つ削除したいなら一つ、
全部削除したければ全部選んで全削除できるはず!

それがでてこなければ何もできないじゃん!

今度はFFFTPの「ヘルプ」だ!

Q&Aで「ホストの一覧表示するで何も出ない場合」
3つ対処方法が出ていた   一つ一つ試した

3番目の ホストの「設定」で「高度タブのLISTコマンド」でファイル一覧を取得にチェックしてOK
やったーーーーーー!!!
ビヤ~~~~~~~~って出てきた~~~~~~~~!!!

全削除して、あらためてサイトを送り直してみました
数分かかって完了

ドキドキ・・・・・・・・
この数日 色々な作業をしてダメだった

ドキドキ・・・・・・・・
これでダメだったら HPをあきらめるか? それとも新しくHPをはじめるか?

ドキドキドキドキドキ・・・・・・・・・・

「うちのわんこ」 クリック! ポチッとな! → やったー!写った~~~!!


長い文章を読んで下さった皆さん、呆れてるでしょうが 昭和の女です(笑)
今回は参りました~~~~~(*^_^*)

110307taketomi2

 ****** おしまい******







未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |
| HOME |
