娯楽処 まりん

神奈川県横浜市に住んでいるまりん一家です。愛犬まりんを連れてアチコチに出没し、お散歩しています。その他まりんママの趣味の世界もチラリと載せることも・・・♪見て下さいネ



スポンサー広告 |

久しぶりのお出かけ♪

台風が去ったアト・・・・
しばらくの間ですが、幾分か酷暑に翳りが・・・・

パパの「ヨ~シ!久しぶりに出かけるぞ~!」の号令が!(*^_^*)

いざ! 神奈川県 座間市  『 座間ひまわり祭り 』!!

たくさんのヒマワリの花を見にいったよ★

110729marin1

まりん 「 ヒマワリっておっきな花だったじょ~♪ 」

よろしかったら ↓こちらのお出かけページを見てやってくださいな~ヽ(^o^)丿


http://www.sd2-duplex.bb4u.ne.jp/~marin601/odekake214.html

110729marin2

未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |

枯れました

前回のブログ更新から1か月以上も過ぎていました・・・

これも暑さのせいです

息子のパソコンが壊れて、「このPC貸して!」と持って行ってしまうせいです

私の(まりん留守番)お出かけが多くて、なかなかじっくりと座れないからです・・・


どれもこれも言い訳です(ひぇ~~~!!)


つまり・・・・・
私は 怠け者で~~~す!


さて、そんな怠け者の私ですが 毎日の植木の水やりは
ちゃ~~~んと 続けていますヨ(*^_^*)(当たり前か~ぁ♪)

この夏の酷暑!
すごいですよネーーー(汗)


悲しい出来事・・・・

110720ueki1

ニンジンの葉っぱが枯れました

葉っぱが枯れるとこれ以上ニンジンが育たないので抜きました

110720ueki2
長さは4センチ!!

3寸ニンジンは7~10センチくらいに育つ予定だったのに・・・


110720ueki3
プリンスメロン枯れました

慌てて日陰に移動して、少し新しい葉っぱが出た状態です

でも、こんな状態では まともに育ちません(泣)びぇ~~~~!!

特に暑さに弱い植物は ↓このサンシェードの中に避難させていたのですが

110720ueki4

野菜達はそのままにしていました(ゴメンよ~~)
( ニラと ピーマンは強い! とても元気です )



   ******  おまけ  ******

この扇風機も古いな~と思っていた今日この頃
倒してしまった時に本体のカバーが割れてしまった

そこで新しい扇風機を買ってきました

110720marin1

いそいそと 扇風機を組み立てるパパの横で・・・
サッサと 空き箱に入り、パパを見守るまりんヽ(^o^)丿

まりん 「 ダンボール箱の中って最高だじょ~♪ 」

 ******  おしまい  ******

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
| HOME |
