娯楽処 まりん

神奈川県横浜市に住んでいるまりん一家です。愛犬まりんを連れてアチコチに出没し、お散歩しています。その他まりんママの趣味の世界もチラリと載せることも・・・♪見て下さいネ



スポンサー広告 |

第3回横浜国際女子マラソン大会

昨日の天気(風雨)とは一変し、本日は快晴 ★

まりんちゃん!
いつもの散歩とは違うわよ

近所を国際女子マラソンの選手が走る予定

111120marason1

来たー! 

111120marason2

・・・と、思ったら 女性の白バイ隊でした

111120marason3

今度こそ来ました。 3位になったM・ヤマウチ

111120marason4

目当ての尾崎(2位)と、木崎(1位)

111120marason5
まりん「 みんな足が速いじょ~~~♪ 」


111120marason6

111120marason7

このマラソン大会は ロンドンオリンピックの選考会になっています

ロンドン五輪にかけた熱い走りを見せてくれました




   ***** おまけ *****


  10月のある日   

111020musuko

息子が 収納家具を 組み立てているところ~~~( 笑 )

まりん「けっこう 大変だったじょ~♪ 」



   ****** おしまい ******

未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |

10月の出来事

昨日 PCのトラブル残りの2件をパパがやっとこさっとこ解決しました

さも一人で直したかのように書きましたが、業者さんに電話しながらの手取り足取り作業 。
本当に ごくろうさまでした~♪

PCが壊れていた間の出来事を、ポチポチと紹介いたしま~す(#^.^#)
日付の順番は まったく無視しております( スミマセン )





10月25日 

パパは会社の都市対抗野球応援で大阪に1泊旅行しました

111106oosaka1

応援の写真はまずまずの枚数

111106oosaka3


鉄人28号や、飛行機や、列車の写真は何百枚撮ったのかな?( 笑 )
家に帰ってからずいぶん写真整理して捨ててました
デジカメって本当に 便利だネ

いくつか選んでお出かけページを作りました
 よかったら見てやってくださいな~~~~~~(#^.^#)

http://www.sd2-duplex.bias.ne.jp/~marin601/odekake216.html




111106kuraki1
10月16日
まりん 「 まりんとアプリちゃんの写真見て、ほのぼのするんだじょ~♪」



   ***** おしまい *****
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

パソコンこわれてました(泣)

ノートパソコンが壊れていました~!

しばらく音信不通にしていて申し訳ございませんでした( 泣 )



( 長い 長い 話でございます~~~ぅぅぅうう )(#^.^#)


パパがしばらく頑張って直そうとしていたんですが、無理でした・・・

   < 数日 経って・・・>

中身のマザーボードという箇所が壊れて、モニターは生きているけど、何も映さない。

つまり、データーも取り出せないということ(ひえ~~~!)

私 「 大丈夫だよネ♪ 時々外付けハードディスクにデーダ保存してくれていたんだよネ」

パパ 「最後にやったのが2年近く前になるかな~~~~」

私「・・・・・( 絶句 )・・・・ 」(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

  < 数日 経って・・・ > 

業者さんに電話して相談
修理は 高額なため、あきらめよう!

データ取り出し依頼
オニューのパソコン購入注文


  < 数日 経って・・・>

業者さんから連絡が。

「いくつかデータが取り出せないものがございます」


わかったよ。

できる限り 頑張ってよ。



111101marin2
「 一息ついて まりんをご覧くださいませ 」

  < 数日 経って・・・ >


とにかく 新しいパソコンが送られてきました
取り出されたデータ入りの外付けハードディスクも送られてきました

毎日 少しずつパパがオニューのパソコンと格闘!!


私ですか?
私はホームページの係りです

なんと「うちのわんこ」を作っているサイトの≪ホームページビルダー13≫データがない!!


しょうがない。 インターネットに公開されているデータを逆に取り込もう(^o^)

・・・・ どうやるんだっけ?

たしか FFFTP を使ってミラーなんとかっていう作業すればいいんだっけ?

よくわかんな~~~~~~~!!!( 泣 )

サーバーに電話して「どうやるんですか?」って質問する私

きっと”困ったオバサンだな~~”って思われたかな?  まっいっか~~~♪


めでたくデータの逆転送を成功!!

まだ Micro soft out look(メール)と、もう一つ何やらがトラブルをおかしたままだそうです

それは パパに任せて ようやくネット上に戻ってこれましたとさ♪(ああうれしい)



 ★ 最後まで 読んでくださって 厚く御礼申し上げます ★


111101marin

まりん 「 サンキューだじょ~♪ 」

未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
| HOME |
