娯楽処 まりん

神奈川県横浜市に住んでいるまりん一家です。愛犬まりんを連れてアチコチに出没し、お散歩しています。その他まりんママの趣味の世界もチラリと載せることも・・・♪見て下さいネ



スポンサー広告 |

★ メリークリスマス ★

クリスマス寒波と呼ばれるほど 寒うございます~~★

みなさんは どのような12月24日をお過ごしでしょうか?(#^.^#)


きょうは何もかもが大番狂わせ・・・
昨晩 おうちコープで食材が届けられたんですけど、お正月用の冷凍食品を
冷蔵庫の前に置きっぱなしでいました

気が付いたのは朝!!


きょう作るつもりのメニューは全部取りやめ
自然解凍されたエビフライやらカニ甲羅グラタンなどなどを今日中に食べなければ!!

ああ・・・・・
大ボケな私・・・・


せめて、ピザでも作ろうかと思っていたら、兄が近くを通ったからと
お茶しに来ました

頭の中で、ピザ生地を発酵させる時間もないなぁ
エビフライとカニ甲羅グラタンと・・・パスタでいいや♪

そんなこんなの メリークリスマスで~す( 笑 )111224marin1


未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |

横浜山手異人館

先週 お友達に誘われて 横浜山手異人館めぐり をしてきました

クリスマスシーズンはそれぞれの異人館で様々な飾りつけを施します
111216kurisu1

テーブルセッティングももちろんクリスマス~★
111216kurisu2

自分の家ではさすがに こんなに美しくは飾れない
111216kurisu3

私たちオバサン達は ちょっと興奮気味( 笑 )
111216kurisu4

散歩かねがねクリスマス気分を味わう私たち♪
111216kurisu5

夜の忘年会に行くまでに、もうちょっと歩いてお腹を空かしましょう(#^.^#)
111216kurisu6

111216kurisu11

111216kurisu7

111216kurisu8

111216kurisu9

お腹を空かそうなどと思いながらも、カフェでケーキを食べ外は暗くなるのでした~★
111216kurisu10

2007年にパパとまりんと一緒に ここへ来たけれど、また違う雰囲気

http://www.sd2-duplex.bias.ne.jp/~marin601/odekake140.html
( 2007年12月のお出かけです )

毎年飾りつけを変えてるそうで・・・
すごいな~~~~~・・・

点灯されたイルミネーションを見ながら忘年会に突入した楽しい一日でした♪



 ******** おまけ *********


111216marin1

またまた お留守番のまりんでした~~~~~~( 笑 )

  ******** おしまい *******

未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |

昨日は皆既月食でした

きのうは ★皆既月食でした★

パパが撮った月を見てください

111210tuki1

午後9:30頃の月から始まり

111210tuki2
111210tuki3
111210tuki4
全部影をかぶった月は赤銅色になりました(#^.^#)


一方 ↓これは私が簡素な」デジカメで撮った月です
111210tuki5

幻想的な月を見た1夜でした~♪


    ****** おまけ ******


111211inu1
 先ごろ 日本テレビでジッペイちゃんがカツラをかぶっていました

まりんもお揃いの被り物~~~~~( 笑 )

111211inu2



     ****** おしまい ******
未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |

パパ首が痛い!

3年前、パパは 頸椎ヘルニア になりました
そして・・・・・・
このたび・・・・・

同じ個所が痛くなったそうです(ひぇ~~~!!)

数日 痛み止め薬やサロンパスを貼り なんとなくガンバッテきましたが

私の 「 凛ママさんが〇〇医院が良いって言ってたよ 」
    「 3年前の病院に 行く? 」
    「 座椅子 買おうか~~~♪ 」

と、しつこいセリフに負けたのか? 今日 病院に出かけていきました (#^.^#)

111201herunia2

そして、車で迎えに行くと一緒に座椅子を買いに行きました

111201herunia1

まりんがモデルですが・・・
このように パパは座椅子に座り パソコンに向かっていました( 笑 )


まりん「 パパは台所で 立ってご飯を食べていたじょ~♪ 」 
パパ 「 立って食べるほうが 楽なんだよ~ぉぉお  」


  ****** おまけ *******

 

先月の おばあちゃん(お義母さん)の誕生日プレゼントです

111201herunia3

お墓参りのお迎えに行って、「アトで開いてね~」と大きな箱を手渡したヨ

おばあちゃん「何?何? 今開けちゃお~っと♪」と、なんと玄関で箱をひらきました(笑)

チャチャーン!!ディズニーの  チップ&デール で~す!
 ( ありゃりゃ~!発泡スチロールを取り外してから写真をとればよかった・・・がっくり )
111201herunia4

おばあちゃんは 大のディズニーファン★
「興奮しちゃうーーー!! どこに飾ろうかしら!!」とはしゃいでいましたとさ~( 笑 )



    ***** おしまい *****

未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
| HOME |
