娯楽処 まりん

神奈川県横浜市に住んでいるまりん一家です。愛犬まりんを連れてアチコチに出没し、お散歩しています。その他まりんママの趣味の世界もチラリと載せることも・・・♪見て下さいネ



スポンサー広告 |

雪が降りました!

朝 カーテンを開けたら・・・

うわ~~~!!雪だ~~!!

12120yuki1

まりんパパ 「 やっぱり降ったか・・・ 」

今晩 宴会の予定のパパはちょっと複雑な顔

12120yuki2

毎日 カラッカラに乾燥していたからネ

でも、いきなり雪だとは 

何時間も降っても積もらない

地面に落ちて すぐにとける

12120yuki3

みぞれか 雨に なるんじゃな~い?

12120yuki4

あっ 葉っぱの上に雪が~~~~♪(#^.^#)

12120yuki5

ああ~  もう水滴に変わっちゃった ( 笑 )


雪は午前中だけ
夕方までには雨も止んで パパはルンルンしながら宴会に出かけました


まりんですか ?

はい、 こちらです



12120marin1

今日の 散歩は 無しだよ~~~~♪

12120marin2

もう 寝てるの ?

ブタになるよ・・・・( 笑 )


12120marin3

いえ、 何でもありません (^o^)


    おしまい



未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

待ってたの!

昨日は読み続けている文庫本の新刊発売日でした

佐伯泰英さんの「 居眠り磐音 江戸双紙 38巻  」
(読んでみたいと思っている方、1巻の副題は 陽炎の辻 です)

うふふふふ~~~~!!
待ってたもんね~~~~~~!!(#^.^#)
12113hon1

でも・・・
待ちに待っていたのだから、ゆーっくり読もうと思っていたのに・・・
読み終わっちゃった・・・

ああ! 楽しみが終わっちゃった!!
また何か月も 次が出版されるのを待つ生活なのね~~~(泣)



ところで話は前後しますが お正月の様子です
12113syougatu1

昨年結婚した まりん姉さん夫婦もやってきて賑やかでした
まりんは お姉ちゃんに甘えてばかり~~~~★
121113neesann

1213gantan
神社にお参りして おなじみの甘酒・・・美味しかった♪




お正月なので 他県にいるお友達も遊びにきたよ

このたび、美味しい味付け卵の作り方を教えてもらいました

12113tamago1

以前 私も作ったコトがあったが、黄身が半熟にならず、味付けも濃かったの

友達に教えてもらった作り方は 完璧だったよ~ん


  ≪ 作り方 ≫

★ 卵 (10個分)
  
 * 沸騰している湯に入れる。8分ずっと強火。

 * 氷水に入れる
 
 * 味付けつゆに漬ける
   水 800CC
   しょうゆ 120CC
さとう 大3
   かつおだし素 小1
   昆布 3~5㎝

・・・・ この通りにすれば・・・・


むふふふ★


12113tamago2

ほ~~ら! ちょうど良い半熟~~~!!

お友達のKちゃん! ありがとうで~す(^o^)




 




未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

2012年よ!こんにちワン

みなさん!

★ 明けまして おめでとうございます ★

1211nenga1

昨年はお世話になりました

1211nenga2


いつもHPやブログの更新が のんびり屋さんですみませんでした

・・・と、反省文のように書いてますが・・・


1211nenga3


今年もゆるり~~~っとやっていきますので、よろしくお願いいたします★


皆様にも 今年こそは宝くじが当たったり、茶柱が立ったり(笑)と、

幸運が舞い込んできますように~~~~♪ あはははは~~~~~♪(#^.^#)
未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
| HOME |
