娯楽処 まりん

神奈川県横浜市に住んでいるまりん一家です。愛犬まりんを連れてアチコチに出没し、お散歩しています。その他まりんママの趣味の世界もチラリと載せることも・・・♪見て下さいネ



スポンサー広告 |

みんな2月生まれ?

2月は・・・・・

高校時代の恩師70歳! 古希の祝賀会を催しました
120219konse-ru1

歌の仲間と私たちを指導してくださっている先生は、この恩師の生徒だったの♪
今も現役で 私立高校の教師をしてます

本当にお元気!

120219konseru2

しかも高校は山のてっぺんにあり、永遠に続く階段を上っていく。
これを毎日だから・・・「毎日 運動よ~ 」だって♪ すごいな~♪
先生! これから益々の活躍! 期待してますよーーー!!


私の誕生日も2月


パパがケーキを買ってきてくれた~(#^.^#)
娘からのプレゼントのチップ&デールに、自分で自分に買ったマーガレットを乗せてみた

120224keeki1

ごめんよ まりん
見てるだけ~~~~だね( 笑 )

120224keeki2



そして、27日は私の両親の誕生日!!

昨日 お祝いに行ってきました
残念ながらカメラを忘れて写真はない

昭和5年生まれの父と、昭和7年生まれの母

同じ日なんだよ♪ (私は4人家族で全員 うお座の A型でした~~ )

丸いケーキに82本のローソクは無理なので8本立て、2人一緒に吹き消してもらいました


2月は 誕生日のオンパレードでした★



   ***** おまけ *****


ベランダの花
昨年丸いおおきめの鉢に 図のように植えておいたオキザリス

120227beranda1

中央の空いた場所にゼラニウムの鉢を置いてみました

120227beranda2



   ***** おしまい *****
未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

バレンタインデー

きのうは バレンタインデー でしたネ

まりん一家でも もちろん!
私が食べたいので( 笑 ) パパにチョコレートケーキを作りました(#^.^#)

120214tyoko1

でも・・・
どうしてお団子が?

鎌倉にドライブに行った息子のお土産~♪「 かまくら小町団子 」

残業から帰ってきたパパと
PM10:00に帰ってきた息子と
オヤツタ~~~イム!! むしゃむしゃむしゃ・・・・


まりん兄さん 「おととい 真っ赤な月だったよね、 あれって地震の前触れかな~?」

↓これのこと?

120214tyoko2

パパ 「 低い位置にある月は 赤くなるんだよ 」
 
まりん兄さん 「 いやいや、 不吉な色だ!地震だよ 」

私 「短い波長は空気中の塵でなくなっちゃって、長い波長だけが残って 赤!  」

まりん兄さん 「 この間の地震の前に 赤い月にならなかったっけ? 」

どうしても 地震に結び付けたい お兄さんでした ( 笑 )



120214tyoko3

まりん 「 うるさいじょ~~~~~~~・・・ 」


チョコも団子ももらえない まりんは 拗ねて寝てしまいましたとさ~★

120214tyoko4





  ******  おまけ  ******


今月 誕生月の私に、 まりん姉さんがプレゼントを持ってきてくれました

まりん姉さん「 ちょっと早いけど、持ってきたよ~ 」
 
じゃじゃーーーーん!!

120214tytoko5


昨年 私が おばあちゃんにプレゼントしたチップ&デール ♪

可愛いよね~~と言ってたコトを覚えていたらしく・・・

うふふふ~♪ 嬉しいな~♪



    ******  おしまい  ******





未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

きのうは節分でした

2月3日は 節分の日

西日本では太巻きを 恵方巻き と称して食してますネ
でも、最近 東日本でもその習わしが伝わり、我が家でも数年前から かぶりついてます(笑)

120203marin1

かんぴょうや、きゅうりをお買いもの

すると≪節分コーナー≫で不思議なロールケーキを見つけたよ

120203marin2

恵方巻きソックリのロールケーキ♪

120203marin3
120203marin4

まりん!
何 やってるの?!

120203marin5


そうよ~
まりんの肉球ではお豆も撒けないし、ニセ恵方巻きも食べれないのよ~(^o^)


120203marin6


120203marin7



パパに聞いてごらん



120203marin8



はい


まりんは こっちだよ~~~

120203marin9


まりん 「 中身は いつものカリカリフードだじょ・・・・ 」

ふっふっふ (#^.^#)

雰囲気だけ 味わってネ( 笑 )



120203marin10



   **** おしまい ****



未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
| HOME |
