娯楽処 まりん

神奈川県横浜市に住んでいるまりん一家です。愛犬まりんを連れてアチコチに出没し、お散歩しています。その他まりんママの趣味の世界もチラリと載せることも・・・♪見て下さいネ



スポンサー広告 |

日米親善春祭り見に行った

4月28日 神奈川県の厚木基地に行ってきました

フレンドシップデーイベント・日米親善春祭り

また 行ってきたの?って言われそうだけど・・・

うふふふ・・・いいの♪ いいの~♪ (#^.^#)


120428atugi1

ひろ~~~い滑走路にはたくさんのジェット機やヘリコプターが並び

各チームのグッズ売り場も多数
広場には食べ物を売るテントがズラ~~~~っと・・・

バーベキューからはモワモワと良い香りの煙が!


120428atugi2


お土産にTシャツや ピザや ドーナツを買って ルンルンしながら帰りました♪

↓どうかこちらの お出かけページもご覧くださいませ~~~(ぺこり~♪)
http://www.sd2-duplex.bias.ne.jp/~marin601/odekake218.html




     ******** おまけ ********



  今日の ベランダの様子です

120430marin1

3月末に蒔いた ほうれん草 です
葉っぱがすこ~~~し大きくなってきました

↑ どうしてプランターの中央に蒔かなかったのかって?

じつは、片方に寄せて蒔き、1か月ずらしてもう片方に種をあとから蒔こうって
考えていました

でも・・・ 葉っぱが出てみると、無謀な計画だったと思いましたとさ


片方に寄ってはいるが、このまま育てるつもりです ぶふふふ・・・・♪


120430marin2

↑上のプランターは 小カブ です
 下のプランターには1か月ずらして 次の種を蒔きました



120430marin3

ニラの 収穫だよ~ん



120430marin4

まりん 「 まりんが食べるものが ないじょ~!! 」



   ******* おしまい ******* 




未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

飛蚊症になっちゃった

視界の中に糸くずみたいな浮遊物が見える・・・・
そして、暗闇の中で目を動かすと右端に光が走る・・・
などの症状が出たので 眼科に行ってきました

やはり 飛蚊症 だったよ

一応 網膜剥離など起こしていないか、瞳孔を開く薬を点眼して15分
先生にアッチ見て!コッチ見て!はいコッチ!はいアッチ!と
看護婦さんがすばやく動かす手を 目で追います

みっちりと、そんな私の眼底を観察して
医者 「網膜剥離の心配はありません。」

よかった~~~~~~(#^.^#)

原因と思われる例をいくつかお聞きしましたが

私の場合は 加齢 かな~~~(笑)

ルテインの補助食品を飲みながら、気長に付き合っていきます



  ***** 話は前後しますが ******

この間 上野の国立科学博物館へ

≪インカ帝国展≫ を見に行ってきました

120412inka1

なかなかマチュピチュには行けませんからね

展示物が来たときにはしっかり見ておかなくっちゃ♪

120412inak2

そして ついでに上野の桜!!

120412inka3

それにしても 幹も太いし、枝も横に横にと張出し、
見事な桜の花を見物★ キレイ~~~~!

120412inka4

ついでに紹介しよう!上野の郵便ポストは パンダちゃん(笑)120412inka5



   ***** おまけ *****


またまた お留守番だった まりん

おわびに まりんと桜の写真を散歩しながらパチリ★
120412marin1


は~い まりん! 今年最後の桜よ~ん♪

120412marin2


また 来年 綺麗な桜を見せてね~~~~~♪
120412marin3


   ******* おしまい *******   


 


未分類 | コメント:10 | トラックバック:1 |

パパとお花見

先日 パパがお休みだったので お花見に行ってきました

京浜急行線の弘明寺駅から徒歩1分に弘明寺商店街があります

商店街を横切る大岡川沿いには桜の木がず~~~っと並び、
毎年 綺麗な桜の花を見ることができます

120412marin1


この季節は桜のプロムナードと称し、屋台が並び沢山の花見客も訪れる


120412marin2


商店街が開く10時前なので まだ人もあまり来ず、
わんこのお散歩とたくさんすれ違ったヨ(#^.^#)

120412marin3

120412marin5

写真をパパががんばって撮ってたよ
↓ こちらから是非見てやってくださいませ~~~~★
http://www.sd2-duplex.bias.ne.jp/~marin601/odekake217.html


よろしくで~~~~す(^o^)
未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

花見してきました

友達と桜を見に行ってきました

近所の久良岐公園に行ってきたよ
5分咲きくらいかな~~?

120408hanami1


まりんは?
うふふふ・・・お留守番です ( ごめんよ まりん 笑 )

120408hanami2


真ん中に 食べ物をたくさん置いて、 いただきま~す♪


120408hanami3


きれいネ★

120408hanami4


桜を見ながら 食べたりオシャベリしたり


これぞ 日本のお花見だね(#^.^#)

120408hanami5


まりん 「 オヤツくれたから 許してあげるじょ~♪ 」



  **** おまけ ****

さあ ブログをUPしなくちゃと、カメラの中の写真を見ると
3月の雪景色が入ってた!!

うわっ! 季節外れの写真に驚き!!


・・・でも、削除するのは惜しいので載せます
120408yuki1

こんなに降っていたんだね~

120408yuki2




ちょっと 大きめのオヤツをもらった時の まりん

ボーロくらいなら 一瞬で食べてしまうのに

↓ このくらいの大きさだと・・・・

120408marin1
 
なぜか ・・・ いつも・・・

120408marin2
 
3分くらい 見つめている


 
どうしてだろう?

   今日も・・・・・

120408marin3

何を考えているんだろう?


  2分・・・・   あっ ヨダレ・・・笑

120408marin4


まりん 「 しっかり目に焼き付けてから 食べるんだじょ~~~♪ 」



   ***** おしまい *****


 
未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
| HOME |
