娯楽処 まりん

神奈川県横浜市に住んでいるまりん一家です。愛犬まりんを連れてアチコチに出没し、お散歩しています。その他まりんママの趣味の世界もチラリと載せることも・・・♪見て下さいネ



スポンサー広告 |

京急ファミリー鉄道フェスタ

5月27日(日)

まりんパパは 京急ファミリー鉄道フェスタに行きました

私はコーラスの練習に行きました

まりん 「 まりんは またお留守番だったんだじょ!!! 」プンプン!!


120527tetudou1

 「 撮り鉄 」さんの皆さんに混じって しっかりと京浜急行電車の写真を撮ってきたよ♪

120527tetudou2

120527tetudou3


120528isu


↓ こちらのお出かけページに 写真を載せたので、見てやって下さいませ~(#^.^#)

http://www.sd2-duplex.bias.ne.jp/~marin601/odekake219.html




 ******* おまけ *******




蚊の季節が やってまいりました

フロントラインを まりんの背中に てん、 てん、 てん、 と 付けたヨ


すると・・・・・・

120528marin1
 
 まりん 「 むきーーーー!! 」


120528marin2

まりん 「 あ”---- ヤダ! ヤダ! 」

120528marin3

まりん 「 何 すんだじょーーーーーーーー!! 」

120528marin4
 
まりん 「 ぶふっ !! 」

120528marin5

まりん 「 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  」

毎度のことながら 

カラダについた薬の匂いがイヤなのか このアトも ゴロゴロ部屋の中をころがっていました(#^.^#)




   ********* おしまい **********





未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |

金環日食、曇った~!

着々と 準備してきたのに・・・・・

6時起床! カーテンを開けたらそこは雨!! ガーーーン!!


テレビをつければ 猫も杓子も 金環日食 のコトばかり

よ~し!!雨も上がった!!
120521kinkan1

晴れてくれ・・・・

晴れてくれ・・・・・・・

日食 開始・・・・・・・・・

だいぶ 三日月のようになってきたネ

120521kinkan2

おっ? イイカンジだ~~~~~~(#^.^#)

このまま晴れてくれないかな~?

120521kinkan3

いよいよ ピーク時間だぞ!

雲よ~~~~!!

どいてくれ~~~~~!
120521kinkan4

テレビでは ちょうど黄金リングになっているライブが映っている

こっちは?

120521kinkan6
↑ この写真は 私のかんたんデジカメで。 フィルター無しでどうにかこうにか・・・・


パパ「 ダメだ~! フィルター外さないと撮れない!! 」

パパ「 え? 今 何分??? 」

パパ「 なんだよ~~~ぉぉおお ピークを過ぎちゃったヨ 」


120521kinkan5

120521kinkan7



 ・・・・・・・おわった・・・・・・


 ・・・・・・・あ~あ・・・・・・


このアトの 6月の天体

6月4日 部分月食

6月6日 金星の太陽面通過


  ***** おまけ *****


小カブの葉っぱ が 青々と大きく育っています

でも!! チョウチョの幼虫が・・・・・


120521happa1
 
 見てよ~~~ぉぉお ボロボロ・・・・・・



↓ このアト 青虫の写真を載せます
   
  嫌なヒトはここでパソコンを消しましょう ( 笑 )



ワン・




トゥー・・





スリー・・・・・・



これだ!!
120521happa2

おまえが犯人だ~~~~~!!


毎日 割りばしでつまんでは 林の中に ポイポイ投げてました

合計 40匹くらいは取ったかな~~~?


  ******* おしまい *******





  
未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |

昨日はディズニーランドに行ったよ

昨日は 娘が ディズニーランドに 連れていってくれた

120512rando1

久しぶりだったので、二人とも浮かれ気味♪

しかも! どこのアトラクションにいっても たまたま空いてて・・・
私たちが並ぶと 後ろに長蛇の列ができる

なんだか ラッキー!!

120512rando2

レストランに入っても 窓際に座れて パレードを見ながらご飯を食べたよ

120512rando3

ハンサムなピーターパン!

120512rando4

むっひょ~~~!大好きなチーデー(チップ&デール)!

120512rando5

綺麗な ティンカーベルだ~★

120512rando6

ギャ~~~~~!! ミッキーがこっち向いたーーー!!


120512rando6

↑ 求肥にカスタード餡が入ってます (うまい!)
食べたアト、入れ物は エッグスタンドになります

ああ~~~ 外で食べる和菓子は 美味しいど~♪

120512rando7

↑ この半熟卵はどうやって つくるんだろう????

はい! ショーを見たり 乗り物に乗ったり 食べたり飲んだり(笑)

120512rando8


あっという間に 夜になってしまいました

また 行こうね と固く約束する 親子でございました~~(^o^)



   ******* おまけ *******


この間 近くの久良岐公園で お友達と集合したよ

社宅に住んでいた頃の友人たち・・・
み~~~んな わんちゃんを飼ってます

120512wan1
(手前の ワンコ) リク君

120512wan2
まだ 7か月の ココちゃん

120512wan3
マロンちゃん

120512wan4
ビーちゃん

120512wan5

あっ・・・・ 今 気が付いた!

一緒にお散歩させようって言ってたのに、 休憩所でず~~~っとオシャベリしてた


まりん「 ママ達の井戸端会議は いつも長いじょ~~~!!」



  ******* おしまい *******






 


未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |

パパが作ったメガネ♪

もうすぐ5月21日がやってくる

・・・・と、言えば・・・・・・・・・・

金環日食!


パパが せっせと準備してる

120506megane1

120516megane2

・・・と、 かしこまって まりんが尋ねてきた

何ができるんでしょうね~~~~??????


120506megane3

これじゃあ、まだ わからないね~~~ 

もらってきたレントゲンフィルムと ネットで調べた型紙で組み立てたメガネを作っていたよ

↓自分でも紙で メガネを作りたいヒトはこちらからどうぞ
http://homepage2.nifty.com/galaxystar/eclipse/eclipse_glass.pdf#search='メガネ%20


120506megane4

はい! 金環日食を 観察するためのメガネでした~~~~!!

120506meganemarin
まりん 「 ・・・・・・・・・むむむ・・・・・・・・・・ 」 

120506megane5

当日は 晴れるといいな (^o^)



  ********  おまけ  ********

横浜ワールドポーターズの中のパン屋さんで買った 肉球パン

120506pan



北海道のワンコ友達の ちこママさん

数年前から 自宅の庭を大改造! 素敵な庭を完成させたよ

ちこママさんの構想は これからも果てしなく続く
ここにこの花を・・・とか
バラはこうゆうふうに剪定して・・とか

 綺麗なお花をさかせているの

北海道のガーデニング雑誌「My LOFE(まい ろふぇ)」に掲載されたんですって♪


さっそく 購入して見てみる!
わ~~~~~~い!!! 素敵なお庭だわん
ちこママさんのブログで 何度か 庭造りの 途中経過を見てきたが
こうやって雑誌に載ると 感無量★ 

さささ・・・・ まりんちゃん! 記念撮影よ(笑)

120506marin1

まりん 「 バッチリ撮ってだじょ~♪ 」


120506marin2
まりん 「 ママはいつもモタモタして 長いんだじょ~・・・」


120506marin3


あっ!!・・・・ ^_^; ・・・・・・



    ******* おしまい *******




未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
| HOME |
