娯楽処 まりん

神奈川県横浜市に住んでいるまりん一家です。愛犬まりんを連れてアチコチに出没し、お散歩しています。その他まりんママの趣味の世界もチラリと載せることも・・・♪見て下さいネ



スポンサー広告 |

JAXA相模原キャンパス

覚えていますか?

小惑星イトカワから帰ってきた「はやぶさ」

3本も映画になったりテレビでも話題になりましたね
120627haya1


私も再突入カプセルがオーストラリアに降ってくる様子を

JAXAライブを1時間前から見つめていました

真っ暗な空からまばゆい光の帯がシューーーーっ!!

はやぶさはいくつかの光に分かれ燃え尽き、再突入カプセルだけの光が1本飛び出して・・・

現地の回収班のヒトの歓声と
私の「うわ~~~~~!!」が重なる

鳥肌~~~~~~!!だった夜でした


昨日はパパと、そのJAXAを見学に行ったよ~(#^.^#)

120627haya2

今まで打ち上げた衛星の数々を見れたり・・・・これには興奮した~~~★

はやぶさレプリカのイオンエンジン部分を見つめては
「トラブルで大変だったね~~~ぇ」とつぶやいてみたり・・・(笑)

120627haya3


120627haya4


120627haya5
ああ 楽しい~~~~~ と、ヘラヘラへら~~~~~(#^.^#)

120627haya6

宇宙食をお土産に買って帰りました

たくさん写真を撮ってもらったよ♪

↓ こちらのお出かけページをどうか!なにとぞ! 見てやってくださいな~★
http://www.sd2-duplex.bias.ne.jp/~marin601/odekake222.html





未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

哀れミニトマト!

昨晩は台風の中 女子会に行ってきました

オシャレな焼き鳥屋さんで 焼き鳥以外の鶏料理も美味しかったです

まだ早いね、ファミレスに行ってパフェ食べる?などと外に出ると

ビュー!ビューー!!ザーザー!
そうだよね  台風だもん パフェは諦めて帰ろうね~★




ずぶぬれになって帰宅(^o^)


そして  今朝!!!


120620taihuu1


ベランダにいる 子分が私を呼ぶ・・・・・

冗談です( 笑 )


「 トマトが倒れてるぞ~~~ 」と、パパが私を呼ぶ

え? なに? なに?


120620tomato1


えーーーー?!! ミニトマトがー!!


120620tomato2

 折れてる・・・・( 泣 )

うっかり 幹の上の方を支えに縛っていなかった

台風の強風で 折れていました ガーーーン!!


120620tomato3

  ・・・・ 花も ・・・・

120620tomato4

 ・・・・ 実も生っていたのに ・・・・

120620marin1


他の植木鉢は バッチり避難させていたので無事でした(ホッ♪)

120620marin2

まりん 「 これからは 気を付けるんだじょ~~~♪ 」






未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |

深大寺・鬼太郎めぐり

6月5日
桜新町のサザエさん一家の像を見て、次に向かったのは東京都調布です

数年前 NHK朝の連ドラ「ゲゲゲの女房」の舞台

ゲゲゲの鬼太郎の著者である 水木しげる氏が住んでいる街です

え? まりんパパさんもママさんも 好きだね~~~って?
あはははは~~~~~

以前 島根県境港の「水木しげるロード」も見にいったっけ~~~(#^.^#)

120605gege2

天神通り商店街をぶらぶら散歩したり、 調布の観光案内所「ぬくもりステーション」をのぞいたり♪

120605gege3


深大寺に 深大寺蕎麦を食べに行くぞ~!(わんこOKのお店も多いんだって~)

鬼太郎茶屋もわんこOKだよ♪

120605gege4


120605gege5



120605gege1

こちらの他にも見てもらいたい写真がたくさんあります

↓ 宜しかったら こちらのお出かけページを見てくださいませ~~(^o^)★
http://www.sd2-duplex.bias.ne.jp/~marin601/odekake221.html



  みな様も 興味がありましたら 是非お散歩にいらしてはいかがでしょう

   おすすめで~す(^o^) まりんママ



未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |

サザエさん一家♪

きょうはパパとまりんと一緒に遠足です


東京都世田谷区のサザエさん一家の像を見に行き、そのアト

調布の深大寺にゲゲゲの鬼太郎を見学に行きました


120605marin1

↑波平さんの1本しかない髪の毛がイタズラされて(2回も)なくなってしまったと・・・

しかし!!

ちゃ~~~んと植毛式を催して 元通りになったそうな♪

120605marin2

今 話題の波平さんだぞ~ニュースにもなったんだからさ~
早くアップした方がいいんじゃない?


・・・・と、パパがせかすので

なんとかサザエさんの写真だけ整理して、お出かけページをアップしました

↓ 宜しかったら こちらのお出かけページを見てやってくださいませ~~~!!
http://www.sd2-duplex.bias.ne.jp/~marin601/odekake220.html


さて、ゲゲゲの鬼太郎ですがまだまだ出来上がらないので後日ということで・・・

(#^.^#) すみませんね~~~~~~~★




未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |

まりん10歳

今日は6月1日 まりんの誕生日~♪

まりんは10歳になりました


ああ~~~
色も薄くなり・・・・・

耳毛も少ないまま・・・・

でも、いっちょまえに ほかのわんこに「ウッ!!」って脅したり・・・


そんなまりんも

もう10歳になったんだよ~ぉ

ごろごろお昼寝してばかり、いつもボサボサなので

昨日、トリミングに連れて行き、サッパリしてみました~(笑)

120601marin1

120601marin2
桃尻むすめ~(#^.^#)

120601marin3
まりん「 これでも一応 パピヨンなんだじょ~♪ 」


120601marin4
まりん「 ウキャ!お友達のアプリママさんからプレゼントもらったじょ~♪ 」

感謝! どうもアリガトウございま~す(#^.^#)

120601marin5

まりん「 晩ごはんは ワンコお鍋 だじょ~♪ 」

はい、 めしあがれ~~~~★

120601marin6

120601marin7

まりん「 う、うまいじょ!! 」

そうね、いつもはカリカリフード。
たまには こうゆうのもいいわよネ~~~♪

120601marin8

まりん「 たまには、って言わず 毎日 食べたいじょ!」

120601marin9
 
まりん「 デザートもあるの? ケチケチおババのママにしてはサービスいいじょ♪ 」

120601marin10
 
 メロンは ひとくちだけ あげましたとさ~( 笑 )


こんな調子の まりん一家です

これまで 仲良くしていただいている皆様

これからも 温かくまりん一家を見守ってくださいませ



★ 宜しくお願いいたします ★



未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |
| HOME |
