娯楽処 まりん

神奈川県横浜市に住んでいるまりん一家です。愛犬まりんを連れてアチコチに出没し、お散歩しています。その他まりんママの趣味の世界もチラリと載せることも・・・♪見て下さいネ



スポンサー広告 |

スペースボール

この間、お友達3人で 有楽町の国際フォーラムにて開催の

 SPACE BALL を見に行ってきました

130126supeesu1
あの丸い球体の中に入るのです

日本人の 大平貴之氏 がつくった 世界初の移動式全天球シアター

130126supeesu2
JAXAのヒトの説明を聞いてから中に入りました

前後左右、上下、果てなき星空と映像、立体音響に包まれ、宇宙空間を体験できます

友達も 「 これは感動ものだね~!」と興奮してたヨ(#^.^#)

130126supeesu3

この設備の詳細は ↓ こちらの公式ホームページをご覧ください
    
    http://spaceball.jp/schedule/

残念ながら、今日( 1月27日 )で 終了しました 



彼が作った プラネタリウムはものすごく精巧なものなので、もしも見たい方は

*スタークルーズ・プラネタリウム
(六本木ヒルズ森アーツセンターギャラリー~2月11日まで )
 
*かわさき宙(そら)とい緑の科学館 (メガスター・プラネタリウム 常設 )

  ・・・ は、いかがでしょうか (^o^)

130126supeesu4


スペースボールを見た後は 浅草 に 行ったよ ♪

130126asakusa1

130126asakusa2
「あっ! スカイツリーが見えるんだね~ 」

130126asakusa3
お土産に 和菓子や、人形焼を買ってにっこり~♪

和風の小物のお店を 何軒見ても 飽きないわ~♪
あ~~~★ 楽しかった ★



   ****** おまけ *******


ベランダから 見えた ヒヨドリさん

130126tori1  
またうちのゼラニウムの花を 食べに来たのね~( 笑 )
 

130126tori2
まりんの散歩中 見かけた メジロさん

130126tori3
大きな画面でどうぞ(#^.^#)


   ****** おしまい ******






未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |

かき小屋 で牡蠣を食べた♪

焼き牡蠣~~~!!

車で20分くらいの 海の公園に 炭火で焼いた牡蠣を食べさせてくれるお店ができた


なに?
それは珍しい!!

是非とも食べに 行かなくっちゃ~~~!!


130123kaki1
ほ~ら♪ ほらほら~~~~~(#^.^#)


130123kaki2
広島県の パピママさん♪ たぶん知ってるんじゃないかな~( 笑 )

130123kaki3
まりん 「 ママは1個も食べさせてくれなかったじょっ!! 」

130123kaki4
まりん 「 スイセンの花 みっけたじょ~~~~♪ にっこり~♪ 」

↓ こちらの おでかけページで、 もっと写真を見てくださいませ~★

http://www.sd2-duplex.bb4u.ne.jp/~marin601/odekake235.html



 ***** 2013.3.29 までの出店なのでご近所さんの皆様は 早めに行ってみてね★ *****  





未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |

雪がまだ残ってました

きょうは  パパのお父さんの命日です

お義母さんと、パパと、私の3人で お墓参りにいきました

車の通る道路は だいぶ雪が溶けていたよ

   しかし!

花や桶を持って車を降りると、お墓までの細い道はやっぱり雪が・・・

お義母さんと腕を組み、転ばないように歩いたよ♪

きっちり掃除しようとすると、雪と一緒に 敷いた砂利まで取り除いてしまうので

掃除できるところだけ 綺麗にしたよ

来月きっちり掃除すればいいよね~♪ ご先祖様、呆れてる?( 笑 )



   ******* おまけ *******


 昨日 ( 雪の次の日ってコトだね )

パパが 近所の久良岐公園の写真を撮りにいきました

130116yukida1
いつだったか購入しておいた雪道用チェーンがついに活躍!

130116yukida2
駐車場に ほかの車は1台もいなかったらしい

でも、公園内ではワンコのお散歩に出会ったそうです

130116yukida3

130116yukida4

130116yukida5
池には 氷が張っていました

130116yukida6
誰かが作った 可愛いかまくらも、ガチガチに凍っていたそうだ

130116yukida7
コサギ 

130116yukida8


  ・・・ 一方 わたしは・・・(#^.^#)

130116marin2
まりん! 散歩だよ~♪  歩いて~♪ 動いて~♪

130116marin1
全然 動いてくれない・・・ 冷たくて片足しかつきません (^o^)

130116marin3
★ ご近所の アプリちゃんと 記念撮影 ★



   ******* おしまい *******


未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |

横浜市も初雪です

2013年に入り、ようやく初ブログ更新です(#^.^#)

皆さま 本年も宜しくお願いいたします


きょうは 成人の日 ですネ

成人式を迎える方々、おめでとうございます★


あいにくの雪が降ってきましたネ~~~~ひぇ~~~!!

130114yuki1

130114yuki2
あら~・・・吹雪いて海も見えなくなっちゃったヨ

130114yuki3

130114yuki4
まりん 「 寒いじょ~ 雪だじょ~ これじゃあ散歩に行けないじょ~ 」

テレビで 電車の運行見合わせの お知らせが沢山流れてます

パパはタイヤにチェーンかしら?




******* おまけ *******

話は 前後しますが・・・・

初詣は1月3日に行きました

元旦はあまりにも詣でる人たちの行列が長かったので、「まりん、また明日来ようね」と
引き返しました

1月2日は 強い風がビュービュー吹いてて・・・
マンションから10メートルも歩かないで引き返しました

やっとこさ1月3日

130103sengen1

130103sengen2
まりん 「 お手々を清めるんだじょ~♪ 」

130103sengen3

130103sengen4
初詣したあと 甘酒を頂きました

ぐふふふ・・・・ 毎年 この甘酒が楽しみなのよね~(#^.^#)

今年も息災に過ごせますように~~~~~★



   ******* おしまい *******



未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
| HOME |
