娯楽処 まりん

神奈川県横浜市に住んでいるまりん一家です。愛犬まりんを連れてアチコチに出没し、お散歩しています。その他まりんママの趣味の世界もチラリと載せることも・・・♪見て下さいネ



スポンサー広告 |

柏尾川の桜と舞岡公園

昨日は パパ・まりんと一緒にお散歩にいきました

JR戸塚駅まで車で30分
駅から歩いて3分

柏尾川の両側に桜の木が並んでいるよ

130321sakura1

私とまりんは 桜を見ながらの~~んびり歩く

130321sakura2

パパは カメラで桜の花を撮るのに夢中で、あっちにフラフラ こっちにフラフラ(笑)

130321sakura3

ここだけでは 飽きたらず 

「 次は 舞岡公園に行こう! 」

こうゆうのって はしご酒ならぬ、 はしご桜? (#^.^#)


130321sakura4

この2か所の写真を お出かけページに載せました

↓ どうか こちらから見てやってくださいませ~~~~★
http://www.sd2-duplex.bb4u.ne.jp/~marin601/odekake238.html

   **** よろしくで~す(^o^) ****




未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

三浦の河津桜

このあいだ 三浦海岸駅で催している

三浦海岸桜まつり を見にいってきました

お友達の マルリッキーさん も  凛ちゃんママさん  も 桜を見にいったんだって~♪

それを聞いたパパが もう 行きたい・・・ 行きたい・・・うずうず・・

鉄道好きなパパ、
 ≪ 赤い電車と桜のコラボした写真 ≫を撮りたいオーラがカラダからでてるぞ!


130311marin4
駅前には数本の河津桜が満開

線路沿いでは 沢山の河津桜が植えられてて、桜ロードになっています



静岡県の伊豆半島に河津桜で有名な河津町があります

そこから譲ってもらった桜を植えたそうです

130311marin7


130311marin6

ピンク色した きれいな花の写真を撮ったので

↓こちらの お出かけページを 是非見て下さいませ~~~~(#^.^#)

http://www.sd2-duplex.bb4u.ne.jp/~marin601/odekake237.html


ヨロシクで~~~~す★




未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

曽我梅林

昨日は 小田原市の曽我梅林に行ってきました

130305hana1
大きな巨木も・・・・

130305hana2
可愛い桃色の しだれ梅も・・・

130305hana3

130305hana4
た~~~くさん咲いていましたヨ♪

130305hana6
木の元に スイセンが咲いてる~♪
ここに まりんを連れてきて 写真をとろう!
パパしっかり撮ってネ

きっといいカンジに・・・

130305hana7
あれれ?
なんか 狙ってたものと違うんだな~~~ぁ

まりん 「 呼びつけておいて! それはないじょ~! 」

130305hana5
まりん 「 ママは放っておいて 梅を見るじょ~♪ 」


130305umemi1

130305umemi2

お餅を食べたり、 梅ジャムや野菜をお土産に買って大満足でした(#^.^#)

おでかけページを作りましたので、他の写真も

↓ どうか こちらから 見てやってくださいませ~~~~~★

http://www.sd2-duplex.bb4u.ne.jp/~marin601/odekake236.html




未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |

桃の節句

きょうは3月3日 ひな祭り
130303hina2

うちも先月から飾っているよ

数年前に自分用に買った ディズニーのお雛様

普通のお雛様に比べると小さいので、収納場所も少なくて済む

同じく 箱の数が少ないということは、面倒がらずにさっさと飾ろうという気にさせてくれる

ズボラな私にぴったり~★
130303hina4

130303hina1
後ろの窓を、外から見ると・・・


こんな カンジ~~~(#^.^#)
130303hina3



   *****  おまけ  *****


おとといは 医療費の 確定申告にいってきました

春一番の 強風の中 横須賀に行って用事を済ませ、税務署に行き、

スーパーで買い物、などなど・・・・


ただね・・・・・

強風とともに 花粉も飛ぶ飛ぶ~~~!!

花粉症の私は 鼻水がタラッと垂れないように常に精神集中!

目も痒いが、擦ると更に目やまぶたが悲惨なことになるのでグッとガマン


家に帰って空気清浄器をつける。

しばらくは鼻ツンツンも 目カユカユも おさまらない


ううううう・・・・・

病院で薬もらって 飲んでるけどねぇ・・・

昨日の散歩もさ~~~ぁ

今朝 洗濯物を干したアトもさ~~~ぁ  ぶつぶつ・・・



花粉症の方、増えましたよネ

日本人の何割のヒトが 発症しているのだろう?

ううう・・・ズビッ・・かゆかゆかゆ・・・・ ^_^;



    **** おしまい ****







未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
| HOME |
