娯楽処 まりん

神奈川県横浜市に住んでいるまりん一家です。愛犬まりんを連れてアチコチに出没し、お散歩しています。その他まりんママの趣味の世界もチラリと載せることも・・・♪見て下さいネ



スポンサー広告 |

鎌倉散策

おとといの28日(金)
友達と3人で 鎌倉 に行ってきました

埼玉県から遊びにきてくれた友達を、
 以前ランチしたことがある浄妙寺の石釜ガーデンテラスに連れていった

130628isigama1
浄妙寺の駐車場に車は停めれるよ

130628isigama2
お寺を通り坂道を登っていくと、石釜ガーデンテラスがある

130628isigama3
お庭を見渡せれるテラス席

130628isigama4
色々な種類の植物が 植えられている

130628isigama5
↑アザミみたいだけど、アーディーチョークだって~♪大きいネ★

お料理を待つ間、 ついお庭をフラフラと歩く(^o^)
130628omake1

130628isigama7
石釜で焼いたパンも美味しいよ

130628isigama8
野鳥の可愛い鳴き声があちらこちらから聞こえる
ああ~~~~! 満足! 満腹!


腹ごなしに歩かなくちゃね~(#^.^#)

すぐ近所に報国寺がある

竹林を見に 行きましょう~~~♪
130628take1

130628take2

報国寺は境内に竹林があり、「竹の寺」とも呼ばれています

130628take3

130628take4
清々しい 竹林の緑に 心も洗われるようだわん

リフレーーーッシュ!!

130628koke1
130628koke2
これはオマケだよ~ん (苔のアップ写真)

下生えの苔もとっても綺麗だったの~~~~(笑)

小町通りや駅前にも寄って お土産の物色♪
漬物や 豆菓子や 焼き豚~♪お土産♪ お土産♪うれしいな~♪ 

次は 銭洗い弁天の辺りを散策してみたいな~と、思いながら帰ってきたのでした★







未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |

シーパラダイス あじさい祭

きょうは気温も低いし、お出かけのチャンス!

お友達のアプリちゃんを誘って

八景島シーパラダイスに散歩に行きました

6月30日まで 八景島あじさい祭 を開催しています


130624azisai1

祭りと言っても、ワッショイワッショイ ではありません

たくさん紫陽花が咲いている散歩道で スランプラリーをしているのです

130624azisai2

途中で写真を撮ったり・・・

ほら♪ ほら♪ こっち見て~♪

まだよ~~~~♪

もう1枚ね、 パパのカメラ見て~~~♪ そうそう♪

130624azisai3

まりん・アプリちゃん「 も~~~・・・ まだぁ~~? 」

130624azisai4

お散歩 再開! 

きょうは涼しくて 気持ちいい~~~★


130624azisai5

あっ! 汽車ポッポー!

130624azisai6

な~んだ (^o^) 汽車ポッポバスでした ( 笑 )
130624hana1
130624hana2

130624azisai7

まりん 「 紫陽花キレイだったじょ~♪ 」

アプリちゃん、またお散歩に行こうね~★




未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |

おでかけ・イタリア旅行

できた!できたぞーーー!!

何百枚もの写真の中から抜粋して、イタリア旅行の おでかけページをつくりました


130520buro1

なかなか外国には行けませんからね~

130520buro2

思い出に写真もたくさん撮ったんですよ~

130520buro3

おでかけページは 前篇と後編の2ページです
 
130520buro4

皆さん がんばって作ったよ~~~~♪
 
130520buro5

130520buro6

130520buro7

↓ こちらが 「 イタリア旅行・前篇 」

http://www.sd2-duplex.bb4u.ne.jp/~marin601/odekake240.html


そして、

↓ これが 「イタリア旅行・後編 」です

http://www.sd2-duplex.bb4u.ne.jp/~marin601/odekake241.html


130520buro8

どうか ガンバって 最後まで見てくださいませ~(^o^)






未分類 | コメント:12 | トラックバック:0 |

6月1日 11歳

6月1日

まりんは 11歳になりました~!!

おめでと~~~!! ヒューヒュー♪(#^.^#)


ふっふっふ・・・・ 人間なら 還暦だね

130601marin1
まりん「 若いもんにゃ まだまだ負けられないじょ~♪ 」


晩ごはん すき焼きだよ

130601marin6
まりん「 ママ! 太っ腹だじょ! 見かけどおりだじょ~♪ 」

なに?! 余計なお世話よ(^o^)

130601marin2

パパ 「 写真撮るから まだだよ 」

130601marin3

パパ 「 まだ 待て だよ 」

130601marin4

パパ 「 待て! 待て! ええ~~~っと・・・ ヨシッ!! 」

130601marin5

130601marin7
まりん 「 う・・・ 美味しいじょ~~~!! 」


2002年6月1日生まれ
何度か病院にもお世話になりながらも 元気に11歳の誕生日を迎えました

これからも 元気に愛嬌をふりまいて欲しいと思います

最近 HP更新をだらけ気味じゃない?ってなりがちな私ですが

まりん共々 これからも 宜しくお願いいたしま~す



むひょひょ・・・ イタリア旅行のお出かけページを作成中・・・

出来上がったら 見てやって下さいましネ (#^.^#)


130601marin8


まりん 「 ママ、 怠けていないで 早く作るんだじょ~♪ 」









未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |
| HOME |
