娯楽処 まりん

神奈川県横浜市に住んでいるまりん一家です。愛犬まりんを連れてアチコチに出没し、お散歩しています。その他まりんママの趣味の世界もチラリと載せることも・・・♪見て下さいネ



スポンサー広告 |

「わらさ」もらったの~♪

昨日はパパのお友達 Sさん・Nさん・Kさんが 船に乗って 釣りをしたとさ~♪

Sさんは この間 川釣りで釣った鮎を下さったヒトだよ~♪
船に乗って 海にもイケイケなんだネ(^o^)

パパの携帯に連絡が・・・・

釣れたから~♪

届けに行くぞ~~~♪


130825sakana1
ジャジャーーーーン!!

1尾と言えど この大きさ・・・ すごい!
( ふっふっふ・・・・・ 何人前になるかしらと、 にんまり笑顔な私 )

130825sakana2

まりんちゃん、じゃあ 1切れだけあげようネ

130825sakana3

早く食べたいと、目で訴える パパ と まりん

130825sakana4

はいはい、 お刺身にしましょうね~(^o^)

130825sakana5
↑ 小躍りし ピョンピョンする まりん

釣りをしてきたお友達と 共通の友人宅 2軒 におすそ分け


もちろん、 まりんにも1切れあげましたヨ

まりんはたちまちゴックン♪ カメラが間に合わず撮れなかった( 笑 )


私は わさび醤油 ・ ポン酢 ・ 玉ねぎとマリネで楽しみ ぜ~~んぶ美味しく頂きました

Sさん、Kさん、Nさん、 有難うございました ご馳走様でした~~~~★



 *****  おまけ  *****


ベランダに カマキリがいました

2匹? って思ったら・・・・

130825kama1

片方は 脱皮した 抜け殻 でしたーー!!


カマキリって 脱皮するんだ~~~~~(#^.^#)


新発見でした


    *****  おしまい  *****









未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |

残暑見舞い申し上げます

いや~~~~・・・暑い 暑い・・・
皆様 いかがお過ごしでしょうか

私は 長い夏風邪がようやく治りました
皆様も 風邪にはご用心ですよ

治ったら 早速 泊りにきました

誰が?

姪っ子たちで~す

130814mei1
長い夏休みの計画では

どうやら 「まりんと遊ぶ」が恒例になっているようでして・・

130814mei2

Aちゃん、Sちゃんはパパの妹の子供達で、小学5年生と3年生です

130814mei3

お嬢様方のパワーに まりんもタジタジ・・・

130814mei5

私が助け舟を出してあげよう♪

 プールでも出して 遊ばせようか ( 笑 )


130814puuru1
 まりんは夏バテしてるから 入るのヤメようね~

130814puuru2
まりん「 お姉ちゃん達 水遊びが好きだじょ~♪ 」

130814puuru3

パパ、 会社から帰宅

130814puuru4

パパ 「 ふ~ん・・・ Aちゃん、Sちゃん、疲れただろう? 」

姪っ子A・S 「 全然! 」


130815takkyuu1
 
130815takkyuu2
散歩行くなら 朝6時出発だよ~♪

130815takkyuu3

130815takkyuu4

130815takkyuu5
Sちゃん 「 まりんちゃん、ボールちょうだい 」

まりん 「 まりんが 拾ったんだじょ~♪ 」

130815keeki1
姪っ子たちのママが迎えに来た
さあ、晩ごはんは何にしよう?

上大岡駅にある スィーツパラダイス( 食べ放題 )に連れていったよ

130815keeki2
女子4人、 目が輝きます(#^.^#)

あっ、 ここにはカレーやパスタやサラダもありますから

甘いケーキの合間に 口直しのカレーを食べ、再びプリンやアイスを食す!


130815keeki3

姪っ子たちは まりんと遊べたし、宿題や絵日記もせっせと書いていたし。
楽しく過ごせたかな?

Aちゃん「 おばちゃん、また遊びに来ていいですか?( おっ敬語だぞ♪ )」

はい、また遊びにきてね(^o^)

130815keeki4
 
まりんも お疲れ様でした~~~~~~~★







未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
| HOME |
