娯楽処 まりん

神奈川県横浜市に住んでいるまりん一家です。愛犬まりんを連れてアチコチに出没し、お散歩しています。その他まりんママの趣味の世界もチラリと載せることも・・・♪見て下さいネ



スポンサー広告 |

福袋買っちゃった♪

2010年になり、もう3日

今更ですが 謹賀新年! 本年も宜しくお願い致します

正月休みだったお店もそろそろ開店です(最近は休まないスーパーもありますが・笑)

よく行くグリーンファームという園芸店が今日から初売りです
朝 9:30までに1番乗りでお店に行きました

何が目的か?
それはね・・・・・・

福袋~~~~!!

100103hana1

買っちゃいました ヽ(^o^)丿

どれにするか 迷ったんですよ~

100103hana2

バラも蘭も難しそうなので、今まで育てたことがなかったんです
100103hana3

でも! これをいい機会として育ててみるか~♪
100103hana4

家に帰ってから本で育て方を調べたら、蘭(たぶんファレノプシス)は室内で育てると書いてある

そっか~、そういえばそうだったような・・・
早速 室内の模様替え

100103hana5
 隣の部屋から 雑貨に埋もれていた小さな棚を持ってきました

100103hana6
 
こんなふうに飾ってみました

棚板がめくってあるのは気にしないでネ

残念ながら 日当たりがあまり良くありません

どうなることやら・・・・・・・・(*^_^*)

未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<北海道のお友達 | HOME | 東京スカイツリー>>

この記事のコメント

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

お花の福袋もあるのですね~綺麗だわ♪
元気に育つといいですね!!
まりんママさん、頑張って~(^o^)/
まりんちゃんは興味津々のようだけど…杏と違って流石に悪戯はしないですよね(笑)
2010-01-03 Sun 23:03 | URL | ラーまあママ #8u5HJkQc[ 編集]
お正月らしい華やかな雰囲気になったね♪
素敵~素敵♪
まりんちゃん香りが気になる?

ランはいつも素敵だなと見てるけど高くて買ったことがないわ~^^;
我が家も昨年からバラを少しずつ増やしているの
育てるのは難しそうだけど楽しみね♪
2010-01-04 Mon 15:39 | URL | ☆ちこママ☆ #99DFA69w[ 編集]
新年 明けましておめでとうございま~す
こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願いいたします♪

お花の福袋♪初めて買いました
普段だったら難しそうだし高価だし・・・やめておこう
って思っていましたから(*^_^*)

まりんは何の香りだろう?って嗅いでおしまいでした
ポワ~ンとした子なんです(笑)
2010-01-04 Mon 22:11 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
ちこママさん♪こんばんワン
買・っ・ちゃ・い・ま・し・た・よ(*^_^*)
きゃ~~~~~♪ どうしよ~~!

バラ!初めて!
ファレノプシス!初めて!
きっと枯らしてしまう自信あり!(笑)

ちこママさんのお庭は着々とバラが増えてますか?
むふふふふ♪ 薔薇の季節が楽しみですね~☆
2010-01-04 Mon 22:18 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
新年明けましておめでとうございます!
今年もまりん一家にとって良い一年になりますように♪
・・・と新年のご挨拶が遅くなっちゃってごめんなさいなの~´0`;

おっ!
グリーンファームの初売りに行ったのね♪
私もグリーンファームはお気に入りでよく行くよ~。
あそこは見ているだけでもワクワクするくらいの品揃えで楽しいよね~^^
お花の福袋!な~んて素敵なの!!
しかもバラも蘭もすごく品がいいものだよね!
両方ともちょっと難しそうだけど、苦労があってこそ愛情も倍増!!楽しみだね~^0^
2010-01-05 Tue 00:00 | URL | コロンママ #-[ 編集]
今晩は♪ グリーンファームへは私もたまに参ります。
以前は藤沢にあったサカタへ行ったおりましたが、無くなってしまったので最近ではもっぱらサカタの通販が主ですが、寄せ植えの材料などを探しにグリーンファームへはちょこっと参りますのよ~

福袋の中身はピンクのミニ胡蝶蘭と可愛いミニ薔薇ですのネ~(O_o)WAO!!!

どちらも大切に育てていつまでも綺麗なお花を咲かせて下さいネ!
2010-01-05 Tue 01:05 | URL | シルちゃんママ #V8KKp4EQ[ 編集]
あけましておめでとうございます
花の事はあまり…って言うか
殆どまったく判らないです(ToT)

長女の同級生に蘭農家の方がいます
ホームページもあるのでお時間あれば…
http://nouka.tv/ide/
2010-01-05 Tue 21:46 | URL | まごちゃ #-[ 編集]
新年 明けましておめでとうございま~す
今年もヨロシクです~~~ぅぅううヽ(^o^)丿

昨日は凛ちゃんやももちゃんとお散歩したよ
「コロンママさんがもうちょっと近所ならいつでも一緒に散歩できるのにね~」ってみんなで噂してましたヨ♪ 今年もまた遊ぼうね~♪

グリーンファーム♪ たくさん見るものがあって楽しいよね
調子に乗って福袋買っちゃいましたよ~(笑)
きっと枯らしてしまうと思うけれど、頑張ってみるよ~(爆)
2010-01-06 Wed 11:58 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
藤沢にサカタの種があったんですか
なくなったのは残念でしたね~

でもシルちゃんママさんいは通販サカタの種という強い味方がありますものね(笑)

大きな園芸店は見て歩くだけでも楽しいですよね
蘭とバラは次も花を咲かせるように頑張って育てま~す(枯らさないように・笑)
2010-01-06 Wed 12:04 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
こんにちワン
早速 蘭農家のHPを見てきました(*^_^*)

TVKのロケも来て放送していたんですね
たくさんのシンビジュ~ムの鉢がキレイだ~

私はこの1鉢の蘭を枯らさずに育てられるのだろうか? かなり無謀だったな~~~と今頃・・・笑
でも頑張ってみます!!
2010-01-06 Wed 12:13 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
