娯楽処 まりん

神奈川県横浜市に住んでいるまりん一家です。愛犬まりんを連れてアチコチに出没し、お散歩しています。その他まりんママの趣味の世界もチラリと載せることも・・・♪見て下さいネ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

食べられた!!


   きょうは、ベランダからのお便りです


せっかく花が咲きだして・・・・・・
100125endou1


小さな実をつけた  サヤエンドウがぁ~~
100125endou2


どっひゃ~!野鳥に  食べられちゃったー!!

100125endou3
↑ ああ・・・・・・・・・・ヒヨドリのバカァ~~~~!!

パンジーやオキザリスや水仙には目もくれず

サヤエンドウだけにやって来る・・・・・


はい♪
昨年 種から育てているパンジーです
ほそぼそと咲いています(*^_^*)
100125panzi


これは何でしょう?
100125panzi2

またまた不思議な植物をもらったのです

ウリ科?

中には種が入っていたので植えました
100125panzi3
いつ芽が出るのでしょう?

後日、 芽が出たら報告します



あとは~~~~~~~ぁ

水仙が1輪咲きました
100125panzi4
春は まだかな~~~?( 笑 )


↓ 春夏秋冬 関係なく寝ている まりんですヽ(^o^)丿
100125marin


                  ★ おしまい ★
スポンサーサイト

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ケーキ工場直売日 | HOME | すき焼きそば>>

この記事のコメント

こんばんは♪
折角実ってきたサヤエンドウを、ヒヨドリさんに食べられてしまったのですか?
ヒヨドリはとても食いしん坊なので、狙ったら何回でも食べに来ますよ。
ご近所でサヤエンドウを育てていらっしゃるお宅では、スッポリと全体に網をかけていました。

この、パンジーさんは、以前ヒョロヒョロになってしまったパンジーさんですか?
ちゃんと、お花が咲いたようで良かったですね♪
水仙も咲いたし、まりん一家のベランダは、花盛りですね♪

まりんちゃ~ん、寝る子は育つと言うから、沢山寝て沢山おやつを食べて、リッキーみたいに大きくなろうね♪(笑)。
2010-01-26 Tue 22:54 | URL | マルリッキー #z8Ev11P6[ 編集]
今晩は♪ 最近ベランダガーデニングが流行っていますがまりんママさんは優等生ですわ\(^_^)/

野菜作りをされたりお花の種を蒔かれたり、そして見事に開花しているのですから素晴らしいですネ(O_o)WAO!!!

我が家ではひよどりさんと椋鳥さんには金柑の実を食べられてしまいます(>_<)
鳥さんは賢くて色付いて美味しい物ばかり食べてしまうのです。
しかも枝がしなるほど大勢で食べに来るので、ある程度色付いたら早々と採って仕舞わないと坊主にされてしまうのです(~_~メ)

まりんママさんんも次回さやえんどうが大きくなりましたら防鳥ネットを被せると良いと思います(^_-)
2010-01-26 Tue 22:56 | URL | シルちゃんママ #V8KKp4EQ[ 編集]
レストランです!
うちのベランダはヒヨドリさんの食堂になってしまいました
昨日も来ていたようで・・・
代金の代わりにウンPくんと、何かの種が落ちていました(笑)

網を買ってくるまでの応急処置として、さっきビニールをかけました
寝る子は育つ?
ひぇ~~~~~~!今もゴロゴロして寝ています(爆)
2010-01-27 Wed 10:11 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
うふふふふ・・・・優等生ではないんですが・・・
サヤエンドウも初めて育てるので。
今のところ、気合いが入ってるんですヽ(^o^)丿

でも!
ヒヨドリさんの貪欲なクチバシには参っています
さっき応急処置としてビニールをかけました
今度、網を買ってこようと思います

シルちゃんママさんのキンカンもやられましたか~
美味しいものは解ってしまうんですネ(笑)
2010-01-27 Wed 10:14 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
