娯楽処 まりん

神奈川県横浜市に住んでいるまりん一家です。愛犬まりんを連れてアチコチに出没し、お散歩しています。その他まりんママの趣味の世界もチラリと載せることも・・・♪見て下さいネ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

バレンタイン♪

きょうは バレンタインデー だね♪

まずは厚焼きポテトチップに溶かしたチョコを塗って・・・おつまみチップだよ
100214baren1

そして、このビールは チョコレートの香りのするビールだよ

100214baren2


まりん 「 まりんも飲みたいじょ~~~! 」
100214baren3


まりんも二十歳になったらね~♪( 冗談です )

100214baren4

今日のごはんは たこ焼きパーティー!
100214baren5

なんだか調子に乗ってきました

なんかないかな~~~~~~~~??????

そうそう! いつだったか買った缶詰があったんだ~ヽ(^o^)丿
100214baren6

ヨーグルトと一緒に・・・なんて思いながら、そのまんま忘れ去られていた黄桃


100214baren7

パン生地を作って、カスタードクリームも作って・・・
100214baren8

クリームパンにしてみました~!


残ったカスタードクリームは丁寧にスプーンで集めて

残らず 食べてしまいましょう! ふふふふ・・・・・これ鉄則ネ (*^_^*)
100214baren9

ぐふふふ ♪

100214baren10
 
まりん、ごめんよ
 
これは 明日食べるんだ~♪

( 誰だ! 目玉のオヤジみたいって言ったのは? 笑 ) *** おしまい *** 
スポンサーサイト

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<世界らん展 in 東京ドーム | HOME | 熱海梅園や時の栖に行った>>

この記事のコメント

バレンタインデーにはただ単にチョコレートを食べるだけでは能がありませんよネ~

とてもお洒落なチョコレートコーティングチップスをおつまみにして、チョコレート風味のビールを頂く!

さすがはお若い方の発想ですのネ(O_o)WAO!!!

まりんちゃんがチョコレート風味のビールを嘗めたそうにしているところを見るときっと本物のチョコレートと同じ様な香りがするのでしょうネ?

甘味はありますの?
ワインなら甘口ワインもありますが、ビールで甘いものは聞いた事がありませんんが・・・

たこ焼きパーティーもいいですネ~

そして最後は極めつけの美味しいパンを焼かれましたのネ↑(^^_)ルン♪

カスタードクリームとイエローピーチがマッチしてお洒落な菓子パンが出来たのですネ~

わ~私も食べたいわ~(^_-)

まりんちゃんもこのクリームのお残りは嘗めさせて頂いたのでしょう~?(^o^)

パンはとてぽしかったじょ~   byまりん
わ~僕も食べたいじょ~     byシルキー
2010-02-16 Tue 15:32 | URL | シルちゃんママ #V8KKp4EQ[ 編集]
まりんママさん、こんばんは。
すっごく盛り沢山のバレンタインだったんですね~!!
まりんちゃんのペロッとガン見はどこかでも見たような。。
やっぱり同じ「まりんちゃん」だけありますねぇ(笑)
私もチョコ風味のビールが凄く気になります(^_^;)
ぱぱっとパン生地もカスタードも作ってクリームパンが出来てしまうなんて!!
まりんママさん尊敬しちゃう~素敵(^_-)-☆
家にも作りに来て~(笑)

六花亭の同じチョコみっけ~♪美味しかったですよね(^o^)/
2010-02-16 Tue 19:10 | URL | ラーまあママ #8u5HJkQc[ 編集]
こんばんワン
ショコラビールって面白かったですよ~♪
甘くはなかったです
チョコの香りと、後味がチョコ♪

ビールの材料にカカオも入っているとか・・・
小さいビンなのに、600円くらいでした

ラベルにしっかりとバレンタインって言葉が入っていました
たぶんバレンタインのために作られたビールなのかな?って思います
話題のタネにもってこいでした~(笑)

クリームパン♪
パンの部分を少しまりんにあげました
まりん「少ししか くれなかったじょ!ぷんぷん!」
2010-02-16 Tue 20:59 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
こんばんワン♪
お互い まりんちゃんって食いしん坊さんですよね~
食べ物を目の前にするときの顔ってすっごく嬉しそう

まあ、それは私も同じですが・・・(笑)

チョコ風味のビール、面白かったですよ
ほんのりチョコの香りと、後味がチョコレート
どうやら、材料にカカオ豆も入っているようで・・・
小さいビンなのに600円くらいしました

きっとバレンタインのために作られた商品なんだろうな~って思います(*^_^*)

あっそうそう、 パン生地は私ではなく、パン焼き機がサササってこねて発酵してくれるの♪(アリガトウ!パン焼き機さん!)

うちのパン焼き機は古くて焼き加減が荒くてまわりが固いパンしか焼けないの

愛着があるのでなかなか捨てれず・・・
1次発酵まで機械でつくります

あとは取り出して、形を整えてオーブンレンジで2次発酵して焼きます

一番大変なコネコネを機械にやってもらうから、これなら私もだいじょうぶ~~~~~(爆)
2010-02-16 Tue 21:12 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
