娯楽処 まりん

神奈川県横浜市に住んでいるまりん一家です。愛犬まりんを連れてアチコチに出没し、お散歩しています。その他まりんママの趣味の世界もチラリと載せることも・・・♪見て下さいネ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

やっとできた~!

ずいぶん前から 
あいてる時間があるとチクチクチクチク・・・・

寝る前にも少し チクチクチクチク・・・・・

100325kurosu1


ちまちまと クロスステッチ刺繍をして作ったクロスが
やっとこさっとこ完成しましたー!!

テーブルクロスにするか、玄関わきのカウンターの上に敷くクロスにするか
アイロンをかけてから考えることにします

100325kurosu2

そんなコトしてたから ブログもサボリっぱなしでした
なっはっは!! (*^_^*) 言い訳してみました(笑)

まりん「 まりんの抜歯もあったじょ~♪ 」

お墓参りもあったわね~~~~~

まりん「 ママはお出かけが多すぎだじょ~! 」

映画「 アバター 」面白かったわ~~~~~ヽ(^o^)丿
あれは字幕はやめた方がいいわね
3Dだから 文字も飛び出してて目が疲れるらしい
吹き替えのほうがいいわよ♪

100325kurosu3

そんなこんなで 次は何を作ろうかと考える私でした ★
スポンサーサイト

未分類 | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<潮干狩り! | HOME | 2本抜きました!>>

この記事のコメント

こんばんは♪
とっても素敵なクロスが完成しましたね♪
お疲れ様でした。
何処に置くか決まらなかったら、まりんちゃんのハウスの下に敷いたら、まりんちゃんが喜ぶかも知れませんね(笑)。
まりん『このクロスはまりんが貰うじょ~』
リッキー『まりんちゃんがいらなくなったら、僕に頂戴ね♪』
2010-03-25 Thu 20:05 | URL | マルリッキー #z8Ev11P6[ 編集]
ずいぶん大きくてチクチクと根気のいる仕事だね
とっても素敵な作品の出来上がりだね♪
上にガラスか厚手の透明のビニールを置いてテーブルクロスにしてはどうかしら?
シックでほんとに素敵な大作だね(^-^)




2010-03-25 Thu 23:16 | URL | ☆ちこママ☆ #z8Ev11P6[ 編集]
ムフフフ~(*^_^*)
ありがとうゴザイマス♪
こうゆう単調な作業って好きなんですヨ~~

完成してしまったから、次はどんな絵柄にしようかと想像している時間も楽しいです

まりん「食べれる敷物があったらいいじょ~」
リッキー「そうそう♪ 寝転びながら食べれるの♪」
2010-03-26 Fri 08:40 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
うふふふ・・・アリガトウで~す(*^_^*)てれ♪
チクチクって・・・・
あまり時間がかかりすぎると、途中飽きてしまうコトもあるんです
そんな時はポーチなどの小物を作りながら あっちやったり、コッチやったりしながら作業します

うふふふ・・・・
だからクロスは完成したし、もうすぐポーチも完成します(笑)

上に透明の?グッドアイデアですね~♪
やってみようかしら?ヽ(^o^)丿
2010-03-26 Fri 08:47 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
こんにちは♪ ま~素敵な刺繍作品が出来上がりましたのネ~(O_o)WAO!!!

まりんママさんってとてもお器用な方であることが分かりましたわ~(^_^)v

私も若い頃はあれこれと刺繍をしたり鎌倉彫にも精を出しましたが、老眼が進むと目が疲れるし、例えば針に糸を通す事がなかなかできません(^^;)
いつもイライラしている次第です。

この素敵な作品はどちらへ使われても素敵ですネ!

落ち着いた藍の色がお洒落ですわ~

今度はどのような作品造りをなさいますの?
2010-03-28 Sun 13:39 | URL | シルちゃんママ #V8KKp4EQ[ 編集]
シルちゃんママさん♪おはようゴザイマ~ス
ありがとうございます(*^_^*)
今回は藍色に白い糸でスカッとしたイメージにしてみました
次は白い布にお花をモチーフにした絵柄を老眼鏡をかけてチクチクしようと思っています(笑)

鎌倉彫りをしていらっしゃったんですか?
素敵!!
2010-03-29 Mon 07:23 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
うわ~~~大きなクロスなんですね!!
とっても素敵です♪
時間が掛かって途中で嫌になっても(私の話?笑)出来上がると次は何を作ろうかとウキウキしちゃいますよね(*^^)v

まりんちゃん、なんだか自分の物のようなお顔してません?
2010-03-29 Mon 21:45 | URL | ラーまあママ #8u5HJkQc[ 編集]
ラーまあママさん♪おはようございま~す
うふふ・・・幾分か遠近感で大きく見えてます(笑)

そうそう!私もですよ~~~ぉぉおお★
最初 何を作ろうか企画中ってウキウキですよね
そして果てしない作業をしていると、中だるみ・・・

あと少しになると急にラストスパート!
そして次は何にしようかと妄想にふける(笑)

まりん「ママの作品はまりんのモノだじょ~♪」
そう言って座布団もクッションも取っちゃったんですよでも、このクロスはあげないもんね~(爆)
2010-03-30 Tue 09:56 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
ワァ~~ワァ~~ 大きな作品ですねぇ!
凄い!
色もとっても素敵です。
 
お疲れ様、まりんママさん&おめめe-317さん!
私は老眼鏡がないと こんなに細かい仕事は無理だワァ。
次は 何を作るのかしら?楽しみ~~~♪
2010-03-30 Tue 11:38 | URL | Marian #-[ 編集]
Marianさん♪こんばんワン
むっふっふっふっふっふ・・・・・(*^_^*)
私も老眼鏡掛けてチクチクですよ~♪

テレビをちらっと見るときはレンズの上から見るので、まるっきり「ポタポタ焼きセンベイ」に載ってる田舎のおばあさんみたいな顔です(笑)

Marianさんも何を作るかどんなデザインにしようか考えるときって、ワクワクするでしょう?
私もよ~~~~~んヽ(^o^)丿
次は白地の布にお花のモチーフの絵柄にしようと空想していま~す
2010-03-30 Tue 17:01 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
すっご~~いっっ!!
これ全部、まりんママさんがひとつひとつ手で刺繍したの!?
(・・・って書いてあるのにあまりの素晴らしさに聞き返してみちゃったコロンママ)
わ~!!これは職人技よ!!伝統芸術品級よ!!
コロン「ブラボーだぜ!!」

ひゃぁ~!!
柄と柄の間隔も全部均等だ~!!
糸が突っ張っちゃって、そこから無理やり強制続行して途中で図柄が変わってることもないのね!!

コロン「そんな無茶するのはママさんだけだぜ・・・。」

和室にも洋室にもどちらにでも合う本当に素敵な作品だね♪
また是非、まりんママさんの力作を見せてね
!!楽しみにしていま~す^^
2010-03-31 Wed 22:45 | URL | コロンママ #-[ 編集]
キャ~~~~~♪誉めすぎよ~(デレデレ♪)
コロンちゃんもアリガトね~~~ヽ(^o^)丿

遠目からサラリと見ればイケてるでしょ?
近くでジックリみたら 乱暴な縫い目がわかっちゃうのー!!(恥かし~!)

学生時代、テスト期間に限って他のコトやりたくなるってなかった?
スケジュールがつまってると、なぜか次から次へと作りたくなっちゃうのよ~~ぉぉおお

ヒマな時はダラリ~ってしているんだから、そうゆう時にやればいいのにネ(笑)

ビョーキよ!ビョーキ!(爆)

2010-03-31 Wed 23:10 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
