娯楽処 まりん

神奈川県横浜市に住んでいるまりん一家です。愛犬まりんを連れてアチコチに出没し、お散歩しています。その他まりんママの趣味の世界もチラリと載せることも・・・♪見て下さいネ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

野菜の花♪

最近は桜の花のコトばかり・・・

まりん「忘れちゃダメだじょ~~~!」

そうそう!ヽ(^o^)丿

うちの野菜にもお花が!!
100409hana1

まりん「黄色いカワイイ花だじょ~♪」
うちの みず菜ちゃんです

100409hana2
下の段がみず菜(真ん中は霜にやられたの)

上の段はニラ

100409hana3
↑もうすぐ咲きそうな 長ネギ

なんだか地味~~~~~な花だけど(*^_^*)可愛いヨ♪


   ***** おまけ *****


このあいだ パンを焼きました

私の大好きな イチジクパン★
100409pan1

干しイチジクをきざんで鍋で、少し水を入れ柔らかく煮戻したモノを入れます

食べると小さな種が口の中でプツプツ
ジャリジャリ噛みながら食べると美味しい~~~!

100409pan2
まりん「 それは何だじょ~~~~~??? 」

100409pan4

ふっふっふ・・・これはね~
100409pan3

ベーコンオニオンパンだよ

玉ねぎ・ベーコン・黒コショウが効いてて うまし!! ( 自画自賛・笑)
パクパク むしゃむしゃ (*^_^*)

      ***** おしまい *****
スポンサーサイト

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<ディズニーランド♪ | HOME | 桜見ながら散歩♪>>

この記事のコメント

こんばんは♪
みず菜の花って、可愛らしいお花なのですね♪
葱坊主も懐かしいです(笑)。

手作りのパン、とっても美味しそうですね♪
ベーコンオニオンパンはまりんちゃんは食べられそうもありませんが、イチジクパンはまりんちゃんでも食べられそうですね(笑)。

まりん『早く、イチジクパンを食べたいじょ~』
リッキー『イチジクパン! イチジクパン♪』
2010-04-10 Sat 22:42 | URL | マルリッキー #z8Ev11P6[ 編集]
おはようございま~す(*^_^*)
せっかく植えた長ネギが育ってきたときに限って、八百屋さんで買った長ネギを切らしていなかったので・・・・
育ってしまった長ネギが蕾をつけてしまいました(笑)
うふふ・・・・懐かしいでしょ?♪
蕾が固いうちなら天ぷらにして食べれるらしいのですが、咲かせてあげることにしました(笑)

イチジクは酵素タップリでカラダにとても良いそうです
まりん「リッキーちゃん、イチジクはジャリジャリ食べるんだじょ~♪」
リッキー「 ジャリジャリ? 」

まりん「 そうそう♪ ジャリジャリだじょ~♪」
2010-04-11 Sun 09:02 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
まりんママさん、こんばんは。
水菜の花があんなに可愛いなんて~知りませんでした!
野菜は見て良し食べて良し~いいですね(^_-)-☆

また美味しそうなパンだこと♪
干しイチジク好きなんです~いいなぁ。。食べたいなイチジクパン!!
ベーコンオニオンパンも~パン好きにはたまらない日記だわ~じゅるっ
まりんちゃん状態だわ!!


イベント参加ありがとうござました!
また企画したいと思います(*^^)v
2010-04-12 Mon 20:25 | URL | ラーまあママ #8u5HJkQc[ 編集]
ラーまあママさん♪こんばんワン
食いしん坊な私は、なんだか食べ物の話題ばかり・・・・(*^_^*)うふふふ・・・

せっかく焼いたイチジクパン
家族はあまり食べてくれないの
レーズンやプルーンやイチジクを好きじゃないの!
だから、イチジクパンはわたしと友達でむしゃむしゃ食べちゃうの~~~~(笑)

ラッキーちゃんと杏ちゃんとまりんちゃんのくじ引きが可愛かった~~~~★
器用に1本ずつ引いていたねヽ(^o^)丿
2010-04-12 Mon 21:58 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
食べずに頑張ってお花を咲かせたね
キレイ~キレイ~♪
水菜はいつも植えているがお花は見たことがなかったような……
可愛いね♪
野菜のお花達ってほんとに可愛いのよね
右のは食べる?(笑)
ウフフーねぎ坊主も楽しみ(^-^)

イチジクパン美味しそう(^-^)
まりんちゃんの視線はしっかりパンを見てる(笑)

朝はパンだけどホームベーカリーで焼くのは角食ばかりだよ。
2010-04-15 Thu 00:48 | URL | ☆ちこママ☆ #z8Ev11P6[ 編集]
ちこママさん♪おっはようゴザイマ~ス
みず菜も、もうお終いです
外側の葉っぱをチョンチョンつまみ収穫していたけれど、真ん中から蕾が出てきたので収穫をやめました

花が咲いたらまわりの葉っぱがショボショボになってきた。
ニラは今日餃子に入れるよ~ん♪
野菜の値段が高騰しているので助かるヨ(*^_^*)
新しいベーカリーを買いました
嬉しくって、しばらくは色々な具材を入れたパンを作って楽しんでいます(笑)
2010-04-15 Thu 07:57 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
