娯楽処 まりん

神奈川県横浜市に住んでいるまりん一家です。愛犬まりんを連れてアチコチに出没し、お散歩しています。その他まりんママの趣味の世界もチラリと載せることも・・・♪見て下さいネ



スポンサー広告 |

JAMSTEC見学♪

昨日 まりんはお留守番(*^_^*)(ゴメンチョ)

JAMSTEC(独立行政法人海洋研究開発機構) 横須賀本部施設一般公開
パパと見学に行ってきました

ここには1981年~2004年まで活躍した、有人潜水調査船「しんかい2000」があります

100523sinkai1

100523sinkai2

100523sinkai3

くわしくは↓こちらの おでかけページを見てくださいませ~~~~ヽ(^o^)丿
http://www.sd2-duplex.bb4u.ne.jp/~marin601/odekake201.html

ヨロシクで~す★

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<社会科見学・武山駐屯地 | HOME | ディズニーランドのつづき♪>>

この記事のコメント

おおーv-363「しんかい2000」

つよぽん&柴崎コウの映画で出てたヤツですねv-410
エチゼンクラゲは子供の頃は可愛らしくて
いいんですけどねー。。。v-388

ご飯が無くなってしまう。って事は、
かなりの来客だったんですねv-389
パパさん、かわいそv-393

まりんちゃん。
お留守番ごくろーさまでしたねっv-426
あと、もうチョイしたら、たっくさんの御馳走が
待ってるからね・・・6/1v-392

2010-05-23 Sun 22:57 | URL | anパパ #-[ 編集]
おはようございま~す♪
施設見学に行ってきましたヨ~
昨年は約3000人くらいの来場だったけど、今年は5500人くらいの大入りだったらしいです

なんだかね~~~~~
仕分けのニュースに出たよその施設も、「仕分けでなくなるって聞いたから~」ってお客が押し寄せた場所もあるそうな
メディアのチカラってすごいなって感じました
そう!
カレーのごはんがなくなるくらいに!(笑)

まりんはチビーーーーっとオヤツをあげたら喜んでいました
まりん「いつもこんなんで ごまかされるんだじょ!」
2010-05-24 Mon 07:07 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
今晩は♪ 海洋研究開発機構の見学へいらしたのですネ~

夢があり素敵な所ですネ~?
「しんかい」がどうなっているのかしらとかTVの画面では見ています直にご自分の目で確かめられるのって素晴らしい事だと思いますわ~(O_o)WAO!!!

私もとても興味がありますわ~

亀さんやエイに触った感触はいかがでしたか?

横須賀海軍カレーは昔から有名ですネ~
夫はお味よりこの名前に惹かれているので今迄に何回も購入したことがありますのよ~(^^;)

ご飯が無くてカレーだけのお話には笑ってしまいました(^▽^ケケケ

ご主人様と楽しい見学が為されて宜しゅうございましたわネ
まりんちゃん:長時間お留守番で退屈だったじょ~
私のお気に入りのお土産はなかったじょ~(>_<)
2010-05-25 Tue 00:37 | URL | シルちゃんママ #V8KKp4EQ[ 編集]
シルちゃんママさん♪こんにちワン
パパが「みんなご飯の無いカレーにウケてるネ」
って言ってます(笑)
けっこう辛いカレールーだったので、私も味見しましたが、やはりご飯がないとツラかった~~~!

シルちゃんママさんも科学館とか好きそうですよネ
未知の世界が見れるって面白い♪

まりんはお留守番だったけど暑かったし・・・
家で昼寝しているほうが、淋しいけれど快適だもの
まりん「お土産があればもっとイイじょ!」
2010-05-25 Tue 09:51 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
