娯楽処 まりん

神奈川県横浜市に住んでいるまりん一家です。愛犬まりんを連れてアチコチに出没し、お散歩しています。その他まりんママの趣味の世界もチラリと載せることも・・・♪見て下さいネ



スポンサー広告 |

社会科見学・武山駐屯地

またまた社会科見学です
陸上自衛隊 武山駐屯地

第1教育団創立51周年記念行事 を見学してきました(*^_^*)

私の父(80歳)も行きたかったのだけれど、予定が入ってて来れないと残念がっていました
父「 おまえ達は見に行くのか? 」
私「 うん、行ってくるネ 」
父「 そうか???・・・・・・・」
私「 また来年もあるからさ???♪ 」

まずは式典
100530takeyama1

えらい人達のなが???い挨拶を聞いて

あれれ?笑
100530takeyama2
( 写真中央 )テレビの「あいのり」って番組に出演して、そのあと選挙に当選した横粂(よこくめ)国会議員だ♪
小泉しんじろう議員(小泉純一郎元総理大臣の息子 )からは電報がきてたヨ

100530takeyama3

冷たい風が吹いてて寒いし・・・挨拶やら長いし・・・ジ???っと座っているのも辛かった・・・
ガタガタ・・・ぶるぶる・・・寒いよ???ぉぉおお

女性隊員のみなさんのパフォーマンスや、

100530burasu4

100530takeyama5
ドリル隊やら 和太鼓やらが次から次へと???ヽ(^o^)丿
そして 最後はお決まりの 訓練展示です

100530takeyama6
大砲などのすごい音!!! 空気を伝ってカラダに波動がきました

ここでは十代からの少年少女が教育・訓練を受けている
このやる気と根性!! すごいな?????
うちの子たちよりも若いんだよ


うちの息子に爪の垢を煎じて飲ませたいと思いながら帰ったのでした(笑)
100530takeyama7

   ***** おしまい *****



未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<まりんの誕生日 | HOME | JAMSTEC見学♪>>

この記事のコメント

集合住宅の方から
昨日、突然「武山駐屯地に行きませんか?」メールがあって
男4人で行ってましたぁ
女性隊員のピンクの法被姿を少し見て、
直ぐに戦車を乗れるって事で席を退きました
空挺部隊の落下傘中止になったのは残念でした
それに空砲とは言え地響きが凄いですね

写真を見る限りでは、かなり隣近所に居たんですね(^。^)
もしかしたら、居るかなぁ~って思っていただけに
また、機会あって自衛隊や基地に連れて行ってもらう事があれば、
連絡します(^.^)/~~~
2010-05-31 Mon 00:32 | URL | まごちゃ #-[ 編集]
まごちゃさん♪おはよオザイマ~~~ス
まあ!!
昨日はいらしていたんですか?!!
しかも隣近所に座ってらした??!!
偶然ですね~~~~~ヽ(^o^)丿
次回は連絡しますネ

やれやれ・・・昨日は寒かったですネ
私のまわりに半そでの制服の方々がいましたが「寒いと思うから寒いんだ、暑い!暑い!って思え!」
と、声を掛け合っていました
でも寒くて皆さん貧乏ゆすりをはじめていました(笑)
2010-05-31 Mon 06:55 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
こんばんは♪
今回は陸上自衛隊武山駐屯地の社会科見学ですね(笑)。
お父様も行きたかったのに残念でしたね(泣)。
えっ、まりんちゃんも行きたかったの?
まりん『お土産を期待していたのに、お留守番だけだったじょ~(泣)。』
2010-05-31 Mon 18:47 | URL | マルリッキー #z8Ev11P6[ 編集]
まりんママさんは色々珍しい社会見学をなさいますのネ~(O_o)WAO!!!

色々なイベントが沢山にあり楽しそうでしたのネ!
そして最後は迫力満点でしたでしょう~\(^_^)/

お父様もご覧になりたかったようですが、ご用でお出でになれず残念でしたのネ~

所でお父様は80歳とのこと私の夫は6月10日の誕生日で79歳です(~_~メ)
と言う事は同年代と言う事になりますわね~
きっと話題も同じでしょうネ~
2010-06-01 Tue 00:42 | URL | シルちゃんママ #V8KKp4EQ[ 編集]
マルリッキーさん♪こんばんワン
父は毎年予科練の集まりがあって、こうゆう式典のコトも聞いてたそうです
だから行ってみたかったんだろうな~

まあ来年もあるからと、なだめておきましたヨ(笑)

そうそう、
ペットは連れてきてはいけないハズなのに、パピヨンをダッコしている女性がいたの
ビックリ!!
2010-06-01 Tue 22:07 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
シルちゃんママさん♪こんばんワン
旦那さまは79歳ですか
同年代ですネ
きっと共通の話題もあることでしょう(*^_^*)

今回は行けなかったけれど、また何かチャンスがあれば連れ出そうと思っています(笑)

2010-06-01 Tue 22:13 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
