娯楽処 まりん

神奈川県横浜市に住んでいるまりん一家です。愛犬まりんを連れてアチコチに出没し、お散歩しています。その他まりんママの趣味の世界もチラリと載せることも・・・♪見て下さいネ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

パパ・江ノ電&うちのベランダ

最近 パパはヒマを見つけては カメラが入ったリュックを背負って出かけています

ふっふっふ・・・・・・・・・


カメラの練習だそうです(*^_^*)

先月パパの誕生日にカメラ関係の本をプレゼントしたこともあって、練習にも熱が入ってるようだ

昨日の練習の成果を↓こちらのアドレスから見てやってくださいな~♪
http://www.sd2-duplex.bb4u.ne.jp/~marin601/odekake203.html



すっかり初夏に突入しましたネ

久しぶりにうちのベランダの様子を載せます

↓これは5月5日のベランダ
100605hana1

100605hana2
春らしくて 今年の寒かった5月も写真を見ると暖かく感じられます


100605hana3
蘭の鉢替えです  古くて痛んだ水ゴケを取り去って新しいコケで植えました


100605hana4
ピーマンの苗が大きくなりました


ここから6月です

100605hana5
蕾がついたので支柱を立てたユリ

100605hana6
もとは1本だったが、植えっぱなしだったのでいつの間にか9本に・・・
支柱を2本立てて 全部ヒモを結んだオリエンタルリリー(今年は鉢替えしてあげないとね)



***** おまけ *****


100605marin1
私と生協の注文書を見る まりん


100605marin2
たたんだ布団に入って何をするでもない まりん

100605marin3
パソコンをするためにパパがどいた場所にすかさず座る まりん




    ***** おしまい *****
スポンサーサイト

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<砂風呂に入ったー! | HOME | まりんの誕生日>>

この記事のコメント

おはようございます♪
カメラの本も読んで、パパさんのカメラの腕もどんどん上達していますね♪
電車や景色の写真だと、広角レンズが欲しいと言ってませんでしたか?(笑)。

もう少しすると紫陽花の季節なので、江ノ電はとても混んでいると思いますが、この時期だとまだそれ程では無かったようですね。
パパさん、暑い中お疲れ様でした。

ベランダには、沢山の綺麗なお花が咲いているのですね♪
最近は、野菜類がメインだと思っていました(爆)。
2010-06-06 Sun 11:36 | URL | マルリッキー #z8Ev11P6[ 編集]
パパさん。
上手いっすねv-410
羨ましいぃーv-363上達が早いんじゃないんですかv-361

時期によっては、植え替えも多くなるんスか・・・v-362
なんか、大変そう。。。
(素人考え・・・)


アンリ
まりんちゃん。とっても大人しくしてるじょ~v-392
オイラと違って大人だじょ~~v-411
2010-06-06 Sun 22:27 | URL | anパパ #-[ 編集]
マルリッキーさん♪こんにtいワン
そうなんです!
広角レンズもマクロレンズも望遠レンズもなにもかもほしいよ~~~~~って言っております(笑)

でも大蔵大臣は「まだガマンよ~♪まだまだヨ~♪」って呪文を唱えているのでした~ヽ(^o^)丿

ベランダの野菜はまだ健在です
特にニラは伸びが早くて重宝しています
ギョウザやニラタマに変身しています(笑)
2010-06-07 Mon 18:16 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
anパパさん♪こんにちワン
え~~~~!!
上手ですか?
はい♪ 大きな声で 「上手~~?」
パパ ヨカッタね(*^_^*)
anパパさんが誉めてくれたよ~♪
上達が早いって言ってくれてるよ~~~♪

アンリ君♪ まりんが大人しい?
そうなのよ~~~~ぉぉおお
それが困るコトもあるのよ
動きが遅いし、1日中ジーーーっとしているし・・・
だから太りやすいの!!(笑)
2010-06-07 Mon 18:24 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
まりんママさーん
お久しぶりです!
まりんちゃん、8歳のお誕生日おめでとう!!!
ベランダのお花たち、相変わらず綺麗にそだててますねぇ~!
お野菜も楽しみね。もぎたての野菜は格別だって言うものね。

この間、学生時代の友人たちとのランチで江ノ電乗って、稲村ガ崎に行ったばかりなの。
江ノ電って、いろんなデザインがあってビックリ。
パパさんの写真にも写っていたけど。
私は、昔ながらのデザインが好きだなぁ~~。
稲村ガ崎の海菜寺(うなじ)っていうこだわり野菜のランチ、
美味しかったよぉ~~!
最近、ブログもすっかりサボリ気味。
またボチボチ再開しますのでよろしくねぇ~♪
2010-06-07 Mon 23:01 | URL | Marian #-[ 編集]
Marianさん♪こんにちワン
お友達とお食事ですか
稲村ケ崎の海菜寺? いいな~ぁ
葉山牛のステーキ?しゃぶっしゃぶ?ヽ(^o^)丿
湘南野菜って美味しいですよネ

まりんも8歳になってしまいました
相変わらず、まぬけでのんびりの毎日です(笑)
ルナちゃんは6歳
お互いに元気に長生きしてもらいたいですネ~★
2010-06-08 Tue 09:18 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。