娯楽処 まりん

神奈川県横浜市に住んでいるまりん一家です。愛犬まりんを連れてアチコチに出没し、お散歩しています。その他まりんママの趣味の世界もチラリと載せることも・・・♪見て下さいネ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

箱根旅行♪

15日(火)~16日(水)
まりん一家は 箱根 に1泊旅行に行ってきました

100615odawara1

箱根に向かう途中 小田原城に寄りました
例年より遅めに咲きだした菖蒲の花
まだまだこれから咲くようです

100615odawara2

100615odawara3

まだまだ パパはた~くさん写真を撮ってたよ♪

↓こちらのアドレスからお出かけページを見てやってくださいな~ヽ(^o^)丿
http://www.sd2-duplex.bb4u.ne.jp/~marin601/odekake204.html

    *** ヨロシクです  ***
スポンサーサイト

未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<八景島シーパラダイス紫陽花まつり | HOME | 砂風呂に入ったー!>>

この記事のコメント

今晩は♪ 梅雨の最中ですのに昨日も今日もお天気です。

晴れ女、まりんちゃんのお陰でまりんんママさんも特をしましたネ~?

しかも真夏日にもなりましたが、箱根は涼しかったのではないかしら?

沢山の素晴らしいフォトを拝見いたしましたわ(^_-)
楽しい旅行されて宜しゅうございましたわネ♪
2010-06-18 Fri 01:35 | URL | シルちゃんママ #V8KKp4EQ[ 編集]
パパの写真をたくさん見てくださってアリガトウございま~す★
箱根は少し気温が低いんですネ

箱根登山鉄道のあじさいが、全然咲いていませんでした
つぼみをたくさん付けていたので、これからなんでしょうね
夜ライトアップされたアジサイを見るアジサイ電車に乗って見てみたいな~って思いましたヽ(^o^)丿
2010-06-18 Fri 18:08 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
箱根1泊旅行は、晴れ女さんも霧には勝てなかったようですね^^
小田原城址公園の花菖蒲祭は知りませんでした
時間あれば…でも、土日は混みそうですね(^^ゞ
箱根神社は昨年行きましたが、意外に本殿が小さくって驚きました。
確か記憶が定かではないけど、本殿右手に「縁」の神様が鎮座していたような…
でも、ワンコOKなんですよね神社も色々ですね
それにもう少し早い時期だと箱根神社並びの
小田急山のホテルやその周辺では「つつじ」も綺麗に咲き誇っていたと思います

ついに、まごちゃ(鯵茶漬け)を食されましたか?
感想は如何でしたか

2010-06-19 Sat 00:47 | URL | まごちゃ #-[ 編集]
まごちゃさん♪こんにちワン
ついに話題のまごちゃ漬けをいただきましたー!
美味しかった~~~ヽ(^o^)丿
漁師メシだそうですネ
珍しいものなので興味津津だったんです(笑)
パパは桜エビかき揚げ蕎麦セットでした
桜エビのかき揚げも美味しいですよネ♪

箱根神社はワンちゃんもどうぞ~にビックリ
箱根の神様にご挨拶してきました
2010-06-19 Sat 12:38 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
自分の祖父が置き網の漁師だったんです
小さい頃から、今では考えられない程の
刺身のオンパレード…
その中の一つに
「鯵の茶漬け(まごちゃ)」
人に依って多少の解釈が違うと思うけど
「船上で網を引きながらの作業、朝飯をとるにも
時間が掛かるだから細の目状にたたき白いご飯に乗せ醤油を注ぎ、かきこむそれでも
残ってしまったら湯を注ぎ茶漬けのように…」
船上には、小出刃庖丁と醤油にお湯(お茶)しかないから
まごまごしていたらご飯が食べれない
お茶漬けにして流し込めぇ~って感じだったのかも

我が家(実家)では、スーパーやお店に出ている
鯵のたたきは、「鯵のさしみ」であって
細の目状に細かくたたかれているのが「鯵のたたき」なんです
細かくした方がより一掃食べ易くまた出汁も出易い
ので、実家流かも知れませんが一度、お試しを。。。
2010-06-19 Sat 23:51 | URL | まごちゃ #-[ 編集]
こんばんワン
うわ~~~~!!
まごちゃさんの子供の頃には、食卓にお刺身の山!!!
まご茶漬けについて、アリガトウございま~す

私は、勝手な想像で「可愛い孫に食べさせたくなるお茶漬けかな?」な~んて・・・・

まごまごしてるとなくなるぞ~!で、まご茶漬けですか♪ 面白~いヽ(^o^)丿
情報をありがとうゴザイマス

鰺のたたきは細かくですね?
了解です★(笑)
2010-06-20 Sun 22:48 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
遅くなってしまいました。
お帰りなさいv-410

「晴れ女v-278」まりんちゃんのおかげで、
楽しい旅行が出来て良かったっすねv-353
まりんちゃん。
お蕎麦もサービスしてもらって良かった良かったv-426
ワンコ用の露天風呂も入ってリラックスしたのかなぁ~v-392

小田原城は北条家・・・でしたっけv-362
2010-06-22 Tue 23:04 | URL | anパパ #-[ 編集]
anパパさん♪こんばんワン
あのお蕎麦屋さんは、いいカンジでした♪

ワンコ連れは棟が違うから、本当に安心して入れます
こうゆうお店にしてくれて、お店を作ったヒトに感謝ですヽ(^o^)丿

アンリ君もルーニーちゃんも、もしも小田原・箱根方面に行くことがあれば・・・・♪ おすすめで~す★

まりん 「お蕎麦チュルチュルだじょ~♪」

おまけ: はい♪ たしか北条政子だったと思いま~す
2010-06-24 Thu 19:23 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
