娯楽処 まりん

神奈川県横浜市に住んでいるまりん一家です。愛犬まりんを連れてアチコチに出没し、お散歩しています。その他まりんママの趣味の世界もチラリと載せることも・・・♪見て下さいネ



スポンサー広告 |

6月のベランダ

あと数日で7月がくる・・・・・
暑くなりましたね~~~~~~~~!!

6月を振り返ると、うちのベランダでも色々な花が咲いてくれたんですよ♪

100627hana1
まずは クジャクサボテン

100627hana2
月下美人よりは長く咲いてくれます
2日間くらい開いているから、最後の花がしぼむまで1週間くらい楽しめるかな~?
でも、やっぱり花期間は短いよね(*^_^*)

100627hana3
これはユリだよ~★
100627hana4
白いユリは「カサブランカ」

100627hana5
ピンクのユリは「オリエンタルリリー」
今年は受粉したので種ができたら蒔いてみるつもりです♪

100627hana6
アジサイで~す

100627hana7
友達からもらった「隅田の花火」、挿し木の2年ものです

100627hana8
2~3日前から咲きだしたゼフィランサス
まりん 「植えっぱなしなのに咲いてくれて とってもイイコだじょ~♪ 」

    ****** おまけ ******

100627marin1
 次回のサッカーは6月29日 VS パラグアイ戦 です

まりん「 ガンバレ ニッポンだじょ~~~~♪(パ~プ~~~~♪」


 ****** おしまい *****

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<クワガタ♪ | HOME | 八景島シーパラダイス紫陽花まつり>>

この記事のコメント

梅雨時期は鬱陶しいのですがまりんママさんの宅のベランダガーデンは花盛りですのネ(^_^)v

我が家でも今孔雀サボテンが咲いています。
すかし百合は咲いていますがオリエンタルリリーは毎年7月にならないと咲きません(^^;)

カサブランカも満開で早いですネ~
オリエンタルリリーはキャンディークラブかしら?

墨田の花火も爽やかで素敵!
ゼフィランスも可愛らしいですネ(O_o)WAO!!!

まりんちゃんサムライブルーのお洋服を着てラッパを吹いて戦も応援してネ!(^^)!
2010-06-27 Sun 23:55 | URL | シルちゃんママ #V8KKp4EQ[ 編集]
シルちゃんママさんは植物について名前や特徴など良くご存知ですネ~♪

私は購入した時のお店の名前札がどこかへいってしまったら、もうお手上げです(笑)

今はテレビや新聞でサッカーのコトだらけですね
パパが『ブブゼラ』を買いたいって言い出して、猛反対!!!
ジェット機の轟音並みの音を家の中でやられては、たまりませんヽ(^o^)丿
2010-06-28 Mon 10:09 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
こんにちは♪
まりんママさんのお宅のベランダでは、色々な綺麗なお花が沢山咲きましたね♪
お野菜より、お花のほうが多いみたいですね(笑)。
孔雀サボテン、もう少し長期間咲いてくれると良いのですが、2日で萎んでしまうのは勿体ないですよね(泣)。
でも、我が家は挿し木1年目で2つ咲いてくれたから、良しとしなければいけないですね(笑)。
そう言えば、まぁさんも、まりんママさんから頂いた孔雀サボテンが、今年も咲いたと日記に書かれていましたよ♪

パラグアイ戦も頑張って欲しいですね!
リッキー『僕もお昼寝しながら応援しようかなぁ♪』
2010-06-28 Mon 14:44 | URL | マルリッキー #z8Ev11P6[ 編集]
ベランダでお花見出来るね♪
クジャクサボテンがとっても鮮やか
カサブランカも見事だね
我が家は百合のお花はうまく育たない^^;
カサブランカも数本あったのにいつの間にか
一本になってしまった。
今年はどこに行ってしまったんだろう
春の大引っ越しで行方不明になったみたい(笑)
隅田の花火、あじさいに見えない
違うお花みたいで素敵な雰囲気を出してる(笑)

ゼフィランサスも植えてみたいけど確か北海道は
秋に掘り起こさないとダメで植えっぱなしでは越冬出来ないの^^;
2010-06-28 Mon 23:45 | URL | ☆ちこママ☆ #z8Ev11P6[ 編集]
マルリッキーさん♪こんばんワン
お野菜は、「 オクラ 」と「 ピーマン 」と、いつもの「 ニラ 」です

今年のピーマンはいいカンジですよ~~~~ぉお♪
買った苗が良かったのか、2本とも枝葉も多くガッシリと幹も太くなり、実もたくさんつけています

それに比べて、オクラはスタート時期の気温の影響で良くありません
苗じたいに勢いもないし、実を2つつけただけで、次の花が咲きません

難しいものですネ

今晩 パラグアイ戦ですネ!!!
まりん「リッキーちゃん!一緒に応援するじょー!!」ヽ(^o^)丿
2010-06-29 Tue 21:25 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
ちこママさん♪こんばんワン
コンクリートのベランダって夏と冬の影響がダイレクトなんですよ~~~ぉぉお・・・

植木鉢の中の限られた量の土
コンクリートの冬の冷えや、夏の照り返し
小さな鉢より大量の土を入れたプランターの方がいいカンジ
気を付けているんですが、強くて育てやすい植物しかうちは残らないの~ヽ(^o^)丿

北海道は冬が厳しくて、植える品種を考えますよネ
ちこママさんちが近所だったらな~
増えた球根や株を持っていくのに・・・・・
2010-06-29 Tue 21:36 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
