娯楽処 まりん

神奈川県横浜市に住んでいるまりん一家です。愛犬まりんを連れてアチコチに出没し、お散歩しています。その他まりんママの趣味の世界もチラリと載せることも・・・♪見て下さいネ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

クワガタ♪

ベランダの植木置き場の木の中から クワガタ が出てきた
100708kuwa1

まりんに見せた
100708kuwa2

まりん「 食べ物じゃないし・・・・・・・ 」

100708kuwa3
まりん 「 パパが写真撮ってるじょ~♪ 」

撮影会のアト、山にはなしてあげました

同じ木の板の上に発泡スチロールの箱が置いてありました
あれれ?
発泡スチロールの箱から「わっしわっしわっしわっし・・・・・・」
謎の音
裏返すと穴があいててなんとそこから、クワガタの幼虫が!

どこまで掘っても発泡スチロールの壁で、掘り続けていたようだ
きっと どこまで掘っても水分も土もなくさぞや困っていたことだろう

救出して土の入ったプランターに浅い穴をあけて入れてあげた
土をなんべんもかけたのだが、 その度に出てきてしまう
土に潜りたくないなんて 変わり者の幼虫だ

さて、写真はあるのですが、見て ひぇ~!と驚く方もいると思うので載せません(あしからず)

とにかく! 直射日光に当たるとマズイと思うので、サンダルの片方を傘がわりにたてかけてます
立派に成長してほしい( ホントにクワガタの幼虫なのか? )



     ****** おまけ ******



100708marin1
これは、 6月に作っていた まりんのヨダレカケです

100708marin2

洋服は嫌がるけれど、 ヨダレカケはなんとか嫌がらずに着けててくれる
それが判明したので ヨ~シ! 久しぶりに作っちゃおう♪

100708marin4
 
どうでしょうか?

100708marin6

似合う?

100708marin3

     
        ******* おしまい ******
スポンサーサイト

未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<夏風邪 | HOME | 6月のベランダ>>

この記事のコメント

まりんママさんおはようさん
ママさんは優しいなぁ~
クワガタの幼虫ってなんだか気持ち悪くない?
育てて森に帰してあげるのね\(^ー^)/
ガンバレ~
バンダナメッチャかわいい
とってもお似合いだよ
我が家は抜歯してからヨダレが出るので使ってる
しっかりとしてるのは買うと結構するよ
手作りもいいねo(^-^)o

この間はメールでビックリさせちゃってごめんよ~

無事に検査も終わって、炎症のあった所も落ち着いて1週間ぶりに今日退院です
心配かけました。
まりんママさんのblogは携帯から書き込み出来た
2010-07-09 Fri 06:03 | URL | ★ちこママ★ #RmVAfd/w[ 編集]
こんにちは♪
昔はこの辺でもクワガタを見かけましたが、ここ何年も見ていません。
クワがタさんは、まりんママさんのお宅のベランダが気にいったようですね♪
クワがタさんの幼虫、上手く育ってくれると良いですね♪

まりんちゃんのヨダレカケ(?)、とっても可愛らしいですね♪

リッキー『このヨダレカケ(?)を付ければ、沢山おやつを食べても大丈夫だね♪』
まりん『クワガタを沢山育てて、成虫になったら東京で売り飛ばして、おやつを沢山買うんだじょ~』
2010-07-09 Fri 15:15 | URL | マルリッキー #z8Ev11P6[ 編集]
ちこママさん♪こんにちワン
ようやく退院ですか? ヨカッタですね~♪
快復しましたか?
やっぱりおうちのコトが心配になっちゃいましたか?
家に戻っても「 ぼちぼちと~~~ 」ですよ

昨日は早朝散歩→歯医者→買い物→お義母さんの病院→夜宴会 でした
へとへと~~~~~~~~(笑)ヽ(^o^)丿

よだれかけ、カワイイ? ありがとうで~す!!
胸毛を汚すんですよね
パパはサマーカットするか?って騒いでます
いやだ~~~!!(*^_^*)
2010-07-10 Sat 10:16 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
マルリッキーさん♪こんにちワン
うちのベランダはいろいろな生き物が引っ越してくるみたい(笑)
幾世代か続いていたカマキリは見なくなりましたが、ヤモリはベランダに棲みついているんですよ

動きは早く、見かけてもすぐに隠れてしまう
忍者のようです

クワガタさんは最近寝てばかり・・・・
そろそろサナギ状態になるのかな?
霧吹きで水をかけると 「な~に?」ってコッチを向きますヽ(^o^)丿

まりん 「ちゃんとヨダレカケしないと、パパがサマーカットするぞって脅すんだじょ~!」

リッキー「ボク達は誉めて伸びるタイプなんだよ。オヤツさえ見せれば、まりんちゃんは何でもするのにね~♪」
2010-07-10 Sat 10:37 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
おひさです~v-222

クワガタですかv-363最近見てませんね・・・
テレビで見るくらいかなぁ~。。。

まりんちゃんは、動じずv-362

アンリとルーニーが遭遇したら、どーなるんでしょう・・・

ギャーv-399  こ   こわいv-393v-356

そういえば、以前はカマキリもいましたよね。
自然いっぱいでイイっすねv-426

ん~・・・パパさんのカメラ・・・デジイチ・・・・・ほしい・・・v-414


ヨダレカケですかv-361
ママさんは何でも出来るんですねv-392

アンるぅ「すげぇーーじょーーv-363v-363
2010-07-13 Tue 16:48 | URL | anパパ #-[ 編集]
anパパさん♪こんばんワン
スペインが優勝しましたネ~~~~!!
あっ・・・この話はもしかしてタブーだったかな?

まりん 「ママはデリカシーがないじょ!フランスもイングランドもギャフンだったじょ(ずけずけ) 」

まりんちゃん・・・思いっきり言ってくれちゃってる・・

クワガタさんは久しぶりのお客様です
今年はカマキリさんを見ないんですよね~
どこかに行っちゃったかな?

ヤモリちゃんも定住していま~す(*^_^*)
2010-07-13 Tue 19:30 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
こにちは♪ 確かまりんママさんのお宅はマンションの上階でしたわネ~
どうしてクワガタがそんな所へ現れたのでしょう~?

色々植えて居られるお花やお野菜の土の中に卵がありそれが孵化したのかしら?
カブトムシやクワガタに興味を持つお子ちゃまはお出でにならないのでまりんちゃんへ・・・
でもまりんちゃんにも興味はなさそうネ~

こんな物見せられては迷惑だじょ~???

まりんママさんはとてもお器用ですのネ~
まりんちゃんのバンダナ?涎掛けでは名前が良くありませんわ(^^;)

とてもお洒落で素敵(O_o)WAO!!!
美人さんが一段と引き立って可愛らしくなりましたネ!

2010-07-18 Sun 16:22 | URL | シルちゃんママ #V8KKp4EQ[ 編集]
シルちゃんママさん♪こんにちワン
お返事が遅くてすみません(アセアセ)

クワガタは 近所の森から飛んできたんでしょうね
いつの間にか 卵を産んでいたようで・・・
すっかり大きくなった幼虫に会ってビックリでした

ヨダレかけでは可哀想ですか?(笑)

では、ミニエプロンと呼びましょう
まりん「そうだじょ! まりんは赤ちゃんじゃないんだじょー!」
2010-07-26 Mon 14:12 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
