娯楽処 まりん

神奈川県横浜市に住んでいるまりん一家です。愛犬まりんを連れてアチコチに出没し、お散歩しています。その他まりんママの趣味の世界もチラリと載せることも・・・♪見て下さいネ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

夏風邪

しばらくの間 忙しくしてました

「 ようやくお義母さんが退院 」
お義母さんは急に体重が8㎏も増え、不整脈も出たので検査入院
調べてもらったら、なんと!心臓肥大・心細動・心臓の弁のゆるみなどの心不全発覚!

体重の増加はむくみのせいでした
検査してもらってヨカッタね~~~~~

このまま海に潜っていたら危なかったかもね~などと言いながら笑っています
お義母さんは68歳からスキューバダイビングを始めて77歳の今にして300回以上色々な海に潜っています

先月も何も知らずにセブ島で潜っていたんですよ
な~んて言ったら、若いお医者様は苦笑いしていました(笑)

薬を飲んで心臓の大きさも少し小さく戻り、体重も減り、心配していたカテーテル検査は見送りになり
やっとこさっとこ退院できました ・・・パチパチパチパチ(拍手)

「 実家の母 」

その頃、実家の母は 最近私が来ないとつまらないのか電話が頻繁に・・・
お父さんと買い物に行ってもゆっくり見れないだとか、洋服を整理したいとか、あれこれあれこれ・・
わかったよ

行くよ・・・・

(小さな声で)母の気の済むようにしないと、毎日電話してくるので(笑)
行って元気な母のオシャベリに付き合い、買い物をしていました


「 息子 夏風邪こじらす 」

その頃、息子は高い熱を出していました
病院に行ってきちんと診てもらって適切な薬をもらったほうが早く治るんだよ
と、診察券や保険証・お金を渡して 私はお義母さんの病院へ

病院嫌いな息子は2~3日ごねて、高熱が続きのどの痛みに耐えられなくなってやっと病院へ。
結局2日間も点滴するくらいに こじらせていました(泣)

ようやく熱も下がり 大学の試験もそうそう休んでいられないので今日学校に行きました


「 そして 私 」

そして私は 見事に風邪をうつされ(ひぇ~~~!!)
おとといから熱が!!!
待ってました!月曜日!!
 病院に行ったら( 息子と同じ病院 )
「お母さんにも会えて嬉しいわ~ぁ」と女医さんに笑われました(笑)

私の なが~~~~~~~~い話にお付き合いいただきまして 有難うございます(ぺこり~♪)

つまらない話ばかりで 呆れている方へ
目の保養に コンビニで買った「 トロトロスライム 」です(ドラゴンクエスト商品)
甘ったるーーーい♪ キャラ製品だからか、小さいビンなのに178円もした

100726marin1


    ・・・・・ おまけ ・・・・・

扇風機の前を陣取る まりん  ムムムム・・・・
100726marin2
  
   
    ・・・・・・ おしまい ・・・・・・
スポンサーサイト

未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<お友達がワンコを・・・♪ | HOME | クワガタ♪>>

この記事のコメント

こんにちは♪
色々と大変だったようですね。
お疲れ様でした。
お義母さん、心臓の大きさも少し小さく戻り、体重も減り、退院できて良かったですね。
でも、暫くはスキューバダイビングはできそうもないですね(泣)。
まりんママさんも息子さんも風邪をひかれてしまったのですね(泣)。
夏風邪は長引くと言いますので、ちゃんと安静にして、早く治してくださいね。
お大事になさってください。
まりんちゃん、扇風機の前を占領して、涼しそうですね(笑)。
2010-07-26 Mon 16:09 | URL | マルリッキー #z8Ev11P6[ 編集]
なんだか、わさわさv-356してたんですねっ。
お義母さんは、めちゃめちゃ元気だったんですねv-411
すこ~~しの間は、「潜り」はナシですね~v-389

ボクは最近、高熱でブッ倒れる事は無いのですが、
医者に行くと、オシリに筋肉注射されます。。。v-393
40度あっても、38度くらいまで一気に下がるので
なんとなーく気分が良くなります。(余談)

だいぶ良くなったのですかv-362


スライムのヤツ、見ましたよ。
そうv-363この大きさで178円なんですよねーv-404
結局買ってませんv-390

あまったるーーーーぃなら、ボクにはいいかもv-344

あっはっはははは・・・v-389



2010-07-26 Mon 19:04 | URL | anパパ #-[ 編集]
マルリッキーさん♪こんばんワン
さっそくの書き込みありがとうデ~スヽ(^o^)丿

お義母さんは来月からスイミングに復活すると宣言しています
私としてはも猛暑の夏が過ぎるまで待ってほしいのですが・・・・ 

夏風邪って油断できませんネ
熱の波のたびに、長袖着てブルブル・・・→半そで着てフ~アツアツ・・・→ 長袖 → 半そで →・・・
永遠に続けてます(泣)

2010-07-26 Mon 20:42 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
anパパさん♪こんばんワン
ええ~~っ!!??筋肉注射ですかぁ?!!
痛そう~~~~~~!!
さっすがanパパさん♪ ワイルドですネ★
でもずいぶんと忙しそう・・・・・・
カラダに気を付けてくださいネ

ふっふっふっふ・・・・・・・トロトロスライム・・・
やはり見つけていましたか~♪
想像通りに甘ったるく美味しくありませんでした
やはりキャラ製品ってそんなもんですよネ

あっうちのガラス戸棚に、FF7のポーション3本セット未開封をまだ飾っています(笑)
あ・・・・・ 呆れたかな?(*^_^*)
2010-07-26 Mon 20:47 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
お姑様がご入院という事はそれとなく存じておりましたが、こんなにも色々なアクシデントが重なっていたとはお話を伺って吃驚しております。

お年の割にはお若くてお元気なお姑様!
実年齢より20歳はお若い行動をされますのネ!

それから息子さんは夏風邪をこじらせて大変でしたのネ~

その息子さんのお風邪を移されて今度はまりんママさんが発熱されたようで本当に大変でしたのネ~

何もし知らなかったとは言え失礼致しました。

毎日猛暑続きの暑い日ですからどうぞ十二分にお身体お大切になさって下さいネ!

元気元気はまりんちゃんだけかしら?(^▽^ケケケ
2010-07-26 Mon 21:10 | URL | シルちゃんママ #V8KKp4EQ[ 編集]
シルちゃんママさん♪こんばんわん
お義母さんは昔すごーく太ってて、太り過ぎで両足の関節を痛めて、座布団にも座れない。階段の上り下りも困難になったコトがあったんです

その頃、お医者さまにプールで歩くなどして、まず体重を落とさないと治りませんってアドバイスされたんです
プールで歩くから始め、スイミング&アクアビクスまでやるようになって・・・
今では70kgまで体重は落ちました
足もすっかり元通り。スタスタ歩けるようにもなり、バンバンザイ♪
水が好きになり、スキューバの資格を68歳で取ったのでした

本当はもっと体重を落とさなくてはいけないんだけれど・・・・美味しいもの大好きなのはだれもが同じですよネ(*^_^*)

私は 今日ようやく微熱になりました
やれやれ・・・・です(笑)
2010-07-27 Tue 22:56 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
お義母さんが、退院されて安心したね♪
行動力のすごいお義母さんだね
スキューバダイビングとはビックリしました。
姪っ子(20代)と同じ趣味だわ(^-^)
少しうらやましいです。

息子さん、まりんママさんと夏風邪はもう大丈夫?
もう8月だから元気になったかな
BBSに貼ってくれたまりんちゃんと飲み物は何かな?と思ったらドラゴンクエスト商品だったのね
知らなかった^^;

2010-08-01 Sun 13:10 | URL | ☆ちこママ☆ #z8Ev11P6[ 編集]
ちこママさん♪こんにちワン
息子は5日後に尿検査もあるのだけれど、(こじらせたから)マスクして学校に行ってます

きょうは浴衣着て横浜花火大会
彼女に風邪をうつさなければいいんだけど・・・

私はまだまだ・・・・
3日間咳がひどくて、夜も満足に寝れてないの
ずいぶん悪質な風邪です(泣) とほほ・・・・

2010-08-01 Sun 16:34 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
