娯楽処 まりん

神奈川県横浜市に住んでいるまりん一家です。愛犬まりんを連れてアチコチに出没し、お散歩しています。その他まりんママの趣味の世界もチラリと載せることも・・・♪見て下さいネ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

指が腫れてる!

いつものように 肉球マッサージ♪
プニ♪ プニ♪ プニ♪ プニ♪ 
あれ?

あれれ?・・・・・???
なんだかこの指だけぷよぷよしてな~い?
( まりんの 左後ろ足の内側 )

ビッコは 引いてないし

とくに舐めている様子もナシ

まさか! 腫瘍???!!??

病院で診てもらいました


獣医さん 「そうですね~~、ちょっと腫れてますネ~。 バリカンで毛を剃っていいですか? 」
いいですとも!
しっかり剃って しっかり診てくださいな~!

剃って ビックリ!!
けっこう腫れてるじゃないの!!

100805marin1

↑ 爪の左横に 少し赤らんでいる箇所に小さな傷が・・・・

獣医さん 「 草の切り株か、細い枝か何かが刺さったのか? 」
ハチや蚊では ないそうです

化膿していないし、このまま良い状態で治したいですネ・・・・とのコト
抗生剤をもらい2~3日後 再び連れていくことを約束して帰ってきました(*^_^*) ほっ♪

最近 夕方6時過ぎてから 薄暗いあ中を お散歩していたので・・・・
変な物 踏まないようにとか、気を付けていたんですが ( 泣 )
まりん、 ごめんよ~~~ぉぉおおおお★

100805marin2
 まりん 「 みんなも 気を付けて歩くんだじょ~~~~♪ 」



    ・・・・・・・ おまけ ・・・・・・・

私が 風邪をひいている間 食べていたもの ( 笑 )
100805marin3
晩ごはんに カボチャ などの野菜スープを作っていた


100805marin4
プッチンプリン この夏限定のソーダ

100805marin5
カラメル部分が ソーダババロアでしたヽ(^o^)丿

100805marin6
けっこう有名になってきた 凹カステラ

100805marin7

まりん 「 ママは 風邪っぴきってコトをいいことに、 こんなのばっかり食べてたんだじょーーー!」


   ・・・・・・・ おしまい ・・・・・・  


スポンサーサイト

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<肥満細胞腫でした | HOME | お友達がワンコを・・・♪>>

この記事のコメント

こんばんは♪
まりんちゃんの可愛いアンヨが腫れてしまったのですか?(泣)。
お散歩中に何か踏んで、とげみたいなものが刺さってしまったのかも知れませんね。
2~3日、抗生剤を飲んで良くなると良いですね。
お大事になさってください。
まりんママさんも、ちゃんと栄養があるものを食べて、早く風邪を治してくださいね。
2010-08-05 Thu 21:51 | URL | マルリッキー #z8Ev11P6[ 編集]
まりんちゃん肉球に傷が出来て仕舞ったのですか?
左の爪の横の様ですが、シルキーも一昨年大騒ぎしたことがありました。
この時には多分ゲジゲジなどを踏んづけたのではと言われましたが、びっこを引いて居ましたよ~
確か3回ほど動物病院へ通いました。

考えてみるとワンちゃんは裸足で歩いている訳ですから、草むらは要注意ですよネ~
まりんちゃんお大事にネ!

まりんママさんの夏風邪はすっかり良くなられましたか?

お暑いし体調の悪い時にはお野菜のコールドスープなどしか喉を通りませんでしょう~?

グリコのプッチンプリンにソーダがあるとは知りませんでした。
お風邪の時にはつるりと喉を通る物が美味しいですネ!

涼しげなクッションとても素敵です(O_o)WAO!!!

まだまだお暑いのでお身体十分にお厭い下さいネ! ご無理はなさいませんように~(^o^)

2010-08-06 Fri 16:43 | URL | シルちゃんママ #V8KKp4EQ[ 編集]
マルリッキーさん♪こんばんワン
ありがとうございます(*^_^*)

今度こそ、わたしの風邪は治りました(喜)
やれやれ・・・・・
自分が風邪をひくのはかまわないのですが、周りの人に移すのが嫌です

お義母さんの病院の送り迎え
実家の母のお買いものの付き添い
どれもこれも、おあずけでした

来週はさっそく墓参りのお供などなどスケジュールが満載(笑)
やっぱり 健康が一番ですネヽ(^o^)丿
2010-08-06 Fri 21:35 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
シルちゃんママさん♪こんばんワン
シルキーちゃんも同じようなコトがあったんですか?
ゲジゲジかも?
ワンコはいつも裸足ですものね
人間もワンコも健康が一番ですよね~(*^_^*)

まりんの指は昨日よりも腫れています
どうやら早い時点で病院に連れていったようで・・

抗生剤を オヤツに埋めてあげたんですが、なぜか今回は見破って一緒に飲み混んでくれません
缶詰フードを開けて、一口ぶんの中に埋めてあげたら、喜んで食べてくれました
ふっふっふっふ・・・・・・気がつかないで食べたわ♪

薬をそのまま飲んでくれたらラクなんですがね~~~
まりん 「 だまされないじょ!!」
2010-08-06 Fri 21:42 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
すっかりご無沙汰です!
まりんママさんの風邪の方はいかがかしら?
自身のブログはパッタリと更新が止まり、まりんママさんのブログにお邪魔しても
読み逃げばかりで ごめんなさーい。

この3カ月ほどでいろいろありまして~~

まりんママさんと同じような状況に陥っていたの。
義母が入院していたので 行かれる時は横須賀までお見舞いに・・・おかげさまで今日退院しました。
私自身も嫌~な風邪をひき6月中は咳が止まらず
これが娘にうつり 娘は7月中、咳が止まらず・・・
なんか似てるでしょ???
さらに、私は後頭部にできた脂肪腫切除の手術を先日受け
昨日、めでたく抜糸。後頭部から襟足にかけて
手術のため剃られてみじめな状態・・・
幸い、悪いものではなかったし、髪をおろせば剃った部分は隠れるのでまぁ、伸びるのを待ちましょ。
そして!一番の大きな生活の変化は・・・
7月から働き始めたのです。ルナを置いてフルタイムなので可哀想で…・
でも、仕方ないですものね。
連れて行くわけにはいかないし。
京浜急行に乗り換えて、横須賀市の勤務先まで
いってまーす。
まぁ、こんなわけで ブログの更新もせず
新しい生活パターンに慣れるのが精いっぱいな
Marianでございます。
いかに電車で座れるかを日々研究しつつ
この猛暑と闘いながら頑張ってまーす。
生活に慣れたら、制作活動も再開したいと思ってます。

まりんママさんも体調を崩さないように
元気で夏を乗り切ってねぇ~~~~♪
久しぶりで長々と書いてしまいました…ごめんなさいね・・・
これからもよろしくぅ!
2010-08-06 Fri 22:55 | URL | Marian #-[ 編集]
Marianさん♪おひさしぶりで~~すヽ(^o^)丿
いいんですよぅ♪ 読み逃げ大歓迎です

そちらも同じような状況だったんですネ
お互いに親の年齢もあるし、なにしろ私もお見舞いやら、送り迎えやらありますから、よ~くわかりますヨ
子供から手が離れた頃に、親に目がいく
順番なんですよね~
私も、あと20年も経ったら、子供たちに病院に付いてきてもらうようになるのかしら?(笑)

フルタイムで働くんですか?
Marinaさん!若いーーーーーーーー!!
ポジティブーーーーーーー!!
横須賀ですか(うふふ・・・どこにお勤めになるのかしら?気になるわ~♪)
通勤 頑張ってくださいネ(*^_^*)
まりん「 ルナちゃんもガンバルんだじょ~~♪」
2010-08-07 Sat 08:11 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
