娯楽処 まりん

神奈川県横浜市に住んでいるまりん一家です。愛犬まりんを連れてアチコチに出没し、お散歩しています。その他まりんママの趣味の世界もチラリと載せることも・・・♪見て下さいネ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

肥満細胞腫でした


まりんの左後ろ足


「 腫れが引いていませんね、ちょっと調べさせてもらっていいですか?

 注射針を刺して膨らんでいる部分の体液を採取
  呼ぶまで、また待っててください             」


肥満細胞腫でした


こうゆう名前だから 肥満でできるというワケじゃありません(*^_^*)

ガンではないけれど、
出来る場所によっては、深刻な状況になる場合も・・・

早く見つけてヨカッタ
「これが何なのか?」!!!!
それが解ったので 対応する治療が出来る

100810marin1

100810marin2

100810marin3



******* おまけ *******

先月 東京都文京区の弥生美術館に行ってきました

 昨年 亡くなった作家 中村 梓さん(栗本 薫さん)

( 評論家でもあり、中村 梓名義で江戸川乱歩賞も受賞している )

『 栗本 薫の追悼展 』 (7月2日~9月26日)

著書の表紙に使われたたくさんの本物のイラストも展示されました

武部本一郎のイラストや、天野嘉孝のリトグラフなどなど★


ああ、なんで最後まで完結しないうちに、亡くなってしまったの?
今 出版されている130巻も読んでしまった・・・

栗本さん、 結末を教えてほしいよ~~~~~★

カメラは禁止なので購入したカードを・・・・
100810kurimoto1


帰り道、偶然見つけた碑
100810kurimoto2

文京区弥生町で発掘されたから『弥生土器』と命名されたそうだヽ(^o^)丿


     ******* おしまい *******
スポンサーサイト

未分類 | コメント:14 | トラックバック:0 |
<<牛乳パックで椅子♪ | HOME | 指が腫れてる!>>

この記事のコメント

まりんちゃん、肥満細胞腫だったのですか!!
お友達は手術をしましたが…まりんちゃんは?
早く見つけて病院に行って良かったですね。
まりんちゃん、治療ガンバってね!!
ママさんの風邪はよくなられたのでしょうか?
おふたりともお大事に。。
2010-08-10 Tue 16:09 | URL | ラーまあママ #8u5HJkQc[ 編集]
こんばんは♪
まりんちゃんの腫れは、肥満細胞腫だったのですね(泣)。
でも、早期に原因がわかって良かったですね。
まりんちゃん、お大事にしてください。

リッキー『まりんちゃん、ちゃんと治療して、早く良くなってね!』
2010-08-10 Tue 20:21 | URL | マルリッキー #z8Ev11P6[ 編集]
ラーまあママさん♪こんばんワン
ありがとうゴザイマ~ス(*^_^*)
私の風邪はすっかり良くなりました
でも、歯の矯正をはじめまして・・・
歯の矯正って痛くて食べにくくて、こんなに大変なコトとは思いませんでした
今も スープ類やお粥です(泣)体重減りました

まりんの指
早く良くなってほしいです
ワンコって色々なアクシデントがありますよネ~★

2010-08-10 Tue 20:59 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
マルリッキーさん♪こんばんワン

ガンとは違いますが・・・って説明を獣医さんにされましたが・・・
ついに まりんも病気らしい病気になってしまいました(泣)
出来た場所が内臓でなくて幸いです
早く治ってほしいです(*^_^*)

まりん「リッキーちゃん、病気になってもオヤツを増やしてくれないなんて! びぇ~~~!!」
2010-08-10 Tue 21:03 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
こんばんは!!!
まりんちゃん 大丈夫ですか?
痛がったり、舐めたりするのかしら?
でも、早く気付いてよかったぁ~~。
さすが まりんママさんです!
一日も早く治りますよーに!

ルナ「まりんちゃーん、お大事にね。まりんママさんのいうことを聞いて、早く治してね。あたしも目の周りの毛がたくさん抜けちゃって、かゆくて、かきすぎて血が出ちゃったの・・・明日、ママさんと大嫌いな獣医さんに行ってくるわね・・・(涙)」
2010-08-10 Tue 23:51 | URL | Marian #-[ 編集]
まりんちゃんのお手々の腫れは虫さされなどでは無かったのですネ~

早く気が付かれて病院へ行き良かったと思いますわ~
肥満細胞腫という名前は初めて聞きました。
早速どのような物でどう対処したらいいのかよ~く読んできましたわ。

これからはシルキーにもこのような事が起こったら直ぐに病院へ連れて行きますわ~
まりんママさんに教えて頂きとても良かったです。

弥生美術館で行われている栗本薫追悼展へいらしたのですネ~

その当たりの土地で弥生式土器の発掘が発掘されことから弥生町と名付けられたのですネ~

もう夏風邪はすっかり良くなれたようで良かったですネ!
2010-08-11 Wed 01:31 | URL | シルちゃんママ #V8KKp4EQ[ 編集]
Marianさん♪こんばんワン
ルナちゃん、掻き過ぎで血が出ちゃったの?
痒いとついつい掻いちゃうよネ
まりん「ルナちゃんも病院ガンバッテだじょ~♪」

まりんもトラブルだよ
特に痒くも痛くもないみたいで、ビッコも引かずに元気です
また金曜日に病院に連れていきます
ワンコも色々ありますよね~~~~~(泣)

私は風邪はすっかり治ったのですが、歯の矯正を始めました。歯の矯正ってこんなに痛くて食べにくいのなんて知らなかったよ
だから、今もスープ類やお粥です(泣)
体重が3㎏減ったよ(*^_^*)
2010-08-11 Wed 20:36 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
シルちゃんママさん♪こんばんワン
ワンコも歳をとると、色々なトラブルが出てきますネ
お薬を毎日飲ませて、金曜日にまた病院に行きます
うまく薬だけで治ればいいのですが・・・

私の風邪はすっかり良くなりました
この夏風邪はどうやら流行っているようです
お友達の黒ポメ凛ちゃんのママさんも、こじらせてしまい、気管支炎にまでなったそうです

シルちゃんママさんも、夏風邪にはご用心♪(*^_^*)
2010-08-11 Wed 20:41 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
すっかりご無沙汰で久しぶりにPCを開いて
遊びに来たらまりんちゃんが大変(@_@)
ビックリしたよ!!
内蔵に出来ると怖い病気だね
いつもナデナデして、身体のチエックは大事ね
肥満細胞腫という病気があるのも知らなかったよ

ちことゆずがまだ我が家に来て間もない頃、
ゆずのお腹にしこりが出来てあわてて病院にいったらでべそと言われ、
ちこの足にしこりがあると病院に行ったらイボと言われた事を思い出したよ
まりんちゃんお大事にしてくださいね。
2010-08-12 Thu 12:25 | URL | ☆ちこママ☆ #z8Ev11P6[ 編集]
あららららv-237
ビックリしましたよーv-237
まりんちゃん、大丈夫なんですかv-236

病名が分かっただけでも、いいのかな。。

まりんちゃん、お大事にして下さいねv-390
アンリ&ルーニー
「まりん姉ちゃん、ガンバるんだじょ~v-91



2010-08-13 Fri 00:17 | URL | anパパ #-[ 編集]
ちこママさん♪こんばんワン
今日も病院に行ってきました
薬が効いて少しずつ小さくなっています
この先の予想できる範囲で説明も聞いてきたよ

薬だけで治すのはなかなか難しいらしいの
できるだけ小さくしてから切除することになる可能性が大★
息子が一緒に来てくれたんだけど、すごくショックだってクヨクヨしてるの
私的には、≪ それで命拾いできるならOK ♪ ≫
な~んて考えているんだけど・・・・・・
息子が弱気なのか?
私が図太いのか?(笑)

まりん「ゆずちゃん、デベソなの?お兄ちゃんも赤ちゃんの時デベソだったんだじょ~♪ 」
2010-08-13 Fri 22:01 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
anパパさん♪こんばんワン
はい★ありがとうゴザイマ~ス
そうなんですよ~~~~ぉぉおおお(*^_^*)

このまま私が気がつかないでいたら、とんでもないコトになっていたようです
それに、早めになんの病気か判明したので、早速治療が始めるコトができてラッキーでした

アンリ君もお肌がスベスベに治ってよかったですよネヽ(^o^)丿
病院で沢山のワンコで混んでました
ワンコも人間と同様、健康面に色々ありますよネ
2010-08-13 Fri 22:08 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
ほぼ毎回、読み逃げ状態でv-388
こんな病名がある事も知らなかったです
でも、病名も判って、早期治療が出来るのは幸い
だったと、思います

自分達も子供達も職場や学校を通して年に1回は
健康診断を行っている
みるくも来年で5歳…
年齢的節目も考慮して健康診断(血液検査かな)を
受診させようと、改めて思いました

近頃、仕事も忙しく中々、久良岐に遊びに行けないけど、
もう少し涼しくなったら遊びに行きます
みるく「まりん姉さん、まりんママさん、
病院の先生の言う事をちゃんと守って早く直してね。」
2010-08-15 Sun 11:15 | URL | まごちゃ #-[ 編集]
まごちゃさん♪こんばんワン
私も まりんが初めての子なので、何もかも初めての経験
病気もなってみて初めて調べたりして、怖い病気と驚いています

薬が効いて、膨らんでいた患部はどんどん小さくなっていますヽ(^o^)丿
でも 、治ったわけではないので 喜んでいられません
明日また病院です
きっと最後には外科手術になると思います

まりんは痛くもないんだけど、
まだまだ外を散歩させてはいけないので、ちょっと可哀想
外に出れるようになったら是非一緒に遊んでくださいな~~~~~★
まりん「 みるくちゃん、まりんはジッとガマンの子なんだじょ~♪ 」
2010-08-15 Sun 20:00 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
