娯楽処 まりん

神奈川県横浜市に住んでいるまりん一家です。愛犬まりんを連れてアチコチに出没し、お散歩しています。その他まりんママの趣味の世界もチラリと載せることも・・・♪見て下さいネ



スポンサー広告 |

牛乳パックで椅子♪

またまた こんなもん作っていました

牛乳パック54本で椅子を作ろう!

100821isu1

せっせ せっせと切って 折って 貼って・・・・・

100821isu2

勢揃いした牛乳パックたち(*^_^*)

100821isu3

茶色の布でカバーもネ★


ほ~ら! できあがり~~~♪

100821isu4

あ・・・・・あれ・あれれ・・・・?????

もう まりんに取られちゃったヽ(^o^)丿

100821isu5

まりん 「 この椅子 まりんのにしたんだじょ~~~~~~♪ 」

いえ! まりんのじゃないってば!
ママのよ!


   ******* おまけ *******



昨日 お友達がうちに集まりました

そのうちの一人★
ワンコが怖くて? ダッコできません( 笑 )


「 可愛いんだけど~~~ぉぉお・・・自分からは・・・ 」

そうか~~~~

「 でも 膝の上に乗せてくれたら ダッコできるかも♪ 」

え?????

それでは ハイ★ どうぞ

100821marin

まりん 「 ダッコしてもらったじょ~♪ 」

    ★ お見事です (^O^)/★



    ******* おしまい *******

未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<包帯が取れたよ♪ | HOME | 肥満細胞腫でした>>

この記事のコメント

こんにちは♪
牛乳パック54本で、とっても素敵なまりんちゃん用の椅子が出来ましたね♪
でも、牛乳パックなので、重たいリッキーが乗ったら潰れないのかなぁ?(笑)。
えっ、まりんママさんが座っても大丈夫なのですか?
それなら、リッキーでも大丈夫そうですね(爆)。

ワンコが苦手なお友達も、これでワンちゃん大好き人間に変身してしまうかも知れませんね(笑)。
2010-08-22 Sun 11:25 | URL | マルリッキー #z8Ev11P6[ 編集]
牛乳パックでイス作り~懐かしいです!
お家もイスやテーブルも作って子ども達と遊びました(^_-)-☆
あはは~まりんちゃんに丁度いいのね♪
早速取られてしまいましたねぇ。。早い者勝ちだものね~(笑)

わんこ怖いお友達もまりんちゃんも笑顔ですね!
これでもう怖くなくなって抱っこ出来るようになるといいですね~♪
2010-08-22 Sun 14:23 | URL | ラーまあママ #8u5HJkQc[ 編集]
いつも色々な物を手作りされるまりんママさん!
本当にお器用な方なのですネ(O_o)WAO!!!

我が家では牛乳パックはリサイクルとしてスーパーの収拾箱にいつも入れていますが、54本分を貯めるには日にちもかかりますでしょう~?
だって毎日1本飲んでも約2月・・・

素敵な椅子が出来ましたのネ~
勿論これはまりんちゃん専用ネ!

犬嫌いな方もなんとか抱っこをして下さいましたのネ~ 
でももしかしてご本人のお顔は怖くて引きつって居たのかしら?
まりんちゃんは笑顔ですネ~
2010-08-23 Mon 01:05 | URL | シルちゃんママ #V8KKp4EQ[ 編集]
マルリッキーさん♪おはようゴザイマ~ス
すっごく頑丈です
パパが思い切り座ってもビクともしません★

2人掛けのソファを息子に取られてしまったので(笑)遊び心で作ってみましたヽ(^o^)丿

まりん「リッキーちゃんも座っていいじょ~♪」
2010-08-23 Mon 07:21 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
ラーまあママさん♪おはようゴザイマ~ス
うふふ♪ ラーまあママさんも色々な物を作ってお子さんと楽しんでいらっしゃったんですネ~ヽ(^o^)丿

まりんをダッコできたお陰で、よそのチワワちゃんをダッコできたと、連絡がきました
わんこ怖いのを克服したようです(^u^)
虫・チョウチョウ・わんこ・猫など すべて触れない子だったのでビックリ(笑)
2010-08-23 Mon 07:26 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
シルちゃんママさん♪おはようゴザイマ~ス
にゃはははは~~~~
お誉めの言葉 ありがとうございますヽ(^o^)丿

牛乳パックを資源ゴミに出す準備をしていたら・・・
急にムラムラと作りたくなってしまいました

50本並べ、残り4本がなかなか用意できず・・・
普段よりも早く牛乳やジュースを飲んでもらってようやく作業がすすみましたよ(笑)

まりんに取られてしまったので、もう一つ作ります
友人が54枚くれました(爆)
2010-08-23 Mon 07:33 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
マジすげーv-91

凄すぎますv-364

54本・・・ですか。

グビグビ飲まないと・・・v-411


まりんちゃんのモノになってしまったんですねっv-410

アンリ「羨ましいじょ~~v-353



P.S
まりんちゃんの指の状態は如何ですか??
2010-08-26 Thu 13:36 | URL | anパパ #-[ 編集]
anパパさん♪こんばんワン
まりんに椅子を取られちゃいました~(笑)

だからもう一つ作っています
さすがにすぐに牛乳パックは溜まらないので、お友達に頼んで54本ぶん集めました

きょう 健康診断の帰りに茶色い布も買ったし・・
アトは作るだけ~~(*^_^*)

まりんは手術しました
余分なお肉が少なくて、縫い合わせる為の皮が伸びない細い指
細胞腫の取り損ねを危惧して、第二関節から切除したんです
ブログにはババーンと 載せる気がしなくて・・・・・

失礼ながら、ここなら余り目立たないから書いちゃいます★

後ろ足を舐めれないように、普通よりも深いエリザベスカラーを首に巻いてます
スタスタ歩くのとビッコ引くのと半々かな?

可哀想だけど、命を守る為の代償です
切除した部分は検査に出しています
どうか★ 血管リンパ管に転移していませんように~~~~★
2010-08-26 Thu 18:48 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
大変、ご無沙汰してしまってv-404
「牛乳パックイス」
子供達が未だ幼少だった頃に
作りましたぁ~
リサイクルの一環で…
でも、小さい頃って
今以上に乱暴者だったか
牛乳パックを2枚合わせにしても
3か月程でボロボロv-409

ボロボロになると
ガムテープでしっかり貼り合わせてあるので
ある意味大変でした

この方法でワンコベットも作れるかな?
2010-09-02 Thu 08:37 | URL | まごちゃ #-[ 編集]
まごちゃさん♪こんばんワン
おお~~~~!!
まごちゃんのお宅でも作りましたか~(^O^)/

うちの子供たちは大きくなってしまったけれど、末っ子のまりんがいますからね~♪
久しぶりに作ってみました

あれからもう一つ、私の椅子も完成しました

ワンコベットですか?
面白そう・・・・どうしよう・・・?
置く場所が・・・狭い部屋なので(笑)

どうですか?みるくちゃんに作ってみますか?な~んちゃって~ヽ(^o^)丿
2010-09-02 Thu 19:44 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
