娯楽処 まりん

神奈川県横浜市に住んでいるまりん一家です。愛犬まりんを連れてアチコチに出没し、お散歩しています。その他まりんママの趣味の世界もチラリと載せることも・・・♪見て下さいネ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

包帯が取れたよ♪

左後ろ足の指に肥満細胞腫ができ、8月23日に手術( 1泊入院 )翌日退院


★ ガンバったよ ★

100830marin2
( 退院後 疲れて眠る まりん )

100830marin3
まりん姉さん「 まりんちゃん ガンバったね~~~~♪ 」
まりん   「 ガンバったから オヤツちょうだいだじょ~♪ 」



消毒に数回通い、今日で1週間経ちました

溶ける糸で縫ったのですが、結びコブが包帯の中で皮膚に押されて刺激になっていたので
数か所 抜糸しました

きれいにくっついてます

獣医さん「 今日から包帯を取りましょう 」

100830marin4
まりん 「カラーも???!!!」


エリザベスカラーは まだまだ取れません!

 
100830marin5
まりん 「 ・・・・・・・ 」


包帯を取ったら とても歩きやすいようで 元気に室内を歩いています

まだ暴れないでほしいのに ご飯やら ピンポーンが鳴ったりすると
ピョンピョン跳ねまわっていますヽ(^o^)丿

まりんを心配してくださった皆さん ★
いろいろな励ましのお言葉をありがとうゴザイマシタ(^u^)
(お友達って心の支えだ! 本当に有り難い!!)

お陰さまで 術後は とても順調で まりんもとても元気です
 

100830marin6


最近 お友達も病気が見つかって 手術しました
様子がおかしいし、健康診断として精密検査をしてもらって病気を見つけたそうです

わんこの病気は 私たちが早く見つけてあげて お医者様に連れて行く
これが一番★
つくづく 今回のコトで思ったのでした~~~~★




スポンサーサイト

未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<カラー外したよ♪ | HOME | 牛乳パックで椅子♪>>

この記事のコメント

こんばんは♪
部分的に抜糸もして、包帯も取れた様で良かったですね♪
まりんちゃん、とっても頑張りましたね♪
あとは、不自由なエリザベスカラーが早く取れると良いですね。

リッキー『まりんちゃんはとっても頑張ったんだから、おやつは倍増してくれなきゃいけないよね!』

確かにワンちゃんは言葉をしゃべれないから、飼い主がちゃんと気をつけてあげないといけないですよね。
2010-08-30 Mon 21:34 | URL | マルリッキー #z8Ev11P6[ 編集]
マルリッキーさん♪こんばんワン
さっきお水をひっくり返してしまいました

ご飯&水台に乗せていると 飲みにくいので、台からはずしています
お水を飲み終えて 振り返った時に、カラーを引っかけてバシャっ!ビチャビチャ~~~~!!

ご飯は器を私が持って食べさせています

まりん自身も不自由で嫌だろうけれど、私も「早く カラーが取れればいいのに~!」って思っていま~す
まりん 「 こんなにガンバっているのにオヤツが増えないじょ! オヤツ持ってこ~いだじょ~♪ 」
2010-08-31 Tue 19:30 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
こんにちは♪ まりんちゃんとても大変でしたネ~
手術をして一泊は病院に泊められて、お家へ帰っても大きなエリザベスカラー付きでは何も出来ませんネ!

シルルキーがパピーの頃大きなシェルティーにいきなり噛まれた時の事を思い出しました。
お水を飲むにもご飯を食べるにも全て自分では出来ずに大変でしたから・・・

家の中で歩いて居ると直ぐにあちこちでぶつかりましたが、慣れたら平気になりました。
まりんちゃんはちゃんと歩けますか~?

さぞかし不自由だと思います。
でも写真を拝見したところ元気そうでおやつのお強請りもしそうなので安心しましたワン。

抜糸が済んでも暫くは慎重に歩いて下さいネ。
場所が違いますがシルキーのワンワンフレンドはお腹の抜糸が済んだ後傷口が開いてしまい再び縫い合わせた事があるのです(>_<)

まりんママさんもいろいろとお気疲れのこととお察しいたします。
でももうまりんちゃんは大丈夫ですよネ(^o^)

まりんちゃん、とても偉かったじょ~!\(^_^)/
でも大きなエリザベスカラーは、僕の方が先輩なのだじょ~(^▽^ケケケ
2010-09-01 Wed 14:31 | URL | シルちゃんママ #V8KKp4EQ[ 編集]
包帯がとれて良かったね
順調に回復に向かっているようなので安心しました。

見た目の傷は治っても、大きな手術をしたのだから
奥の傷口は完治までまだかかるでしょう
ワンちゃんはご主人様のために少々辛くても
無理をしてでも走って玄関までお迎えしたり、
身体が辛くてもご主人様が喜ぶなら無理をするそうです。
ちこの場合、低血糖と低蛋白で
相当辛かったようだけど、無理をしていたんでしょうね
まりんちゃん、ちゃんと完治するまで無理をしないよう
に………
大きなカラーで可哀想^^;
早くからもとれてスッキリしたいね
もう少しの辛抱だね

ちこは心臓の方が心配だったのに
まさか膵臓に腫瘍があるなんて思っても見なかったから、
すぐに手術と言われた時は目の前が真っ暗になったよ^^;
先生にお任せするしかなくて…

お盆頃から疲れて疲れてちこもしんどかっただろうね
健康診断を予約して本当に良かった♪
少しずつ元気を取り戻し、
ご飯も食べれれるようになって愛想を振りまいているようです。
お見舞いありがとうございました。
2010-09-01 Wed 23:49 | URL | ☆ちこママ☆ #z8Ev11P6[ 編集]
シルちゃんママさん♪おはようございま~す
シルキーちゃんも小さな頃にすごく怖い思いをしたんですネ
事故も何もなく育ったワンコはいいな~と思う事が多々あります(笑)
大きなわんこが突進してきて踏まれたアトから、異常な怖がりになり・・・・
今では、裏技を覚えて「ウッ!!」と脅して近づけないようになってしまった。
愛想よく他のわんこと挨拶しているお友達はいいな~~~~~~ってネ(^u^)

傷口が開いてしまったお友達がいるんですか?
気を付けます ( アセアセ )
2010-09-02 Thu 07:22 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
ちこママさん♪おはようございま~す
包帯が取れた姿を少し写真サイズを小さくして載せました
大きいまま載せると、やはり傷口がグロテスクに見えるから。
息子はまだ傷口をきちんと見てません

病院に連れていった時も、包帯が取れてからは診察室にはいらないんです
いまどきの男の子って気が弱いよね~~~度胸ってもんがないのよね~~~って、同い年の息子を持つ友達とそんな話をしています(^u^)

まあ、そんな笑い話ができるのも、まりんが良くなっているからです★
今日も病院に行ってきます

ちこちゃんはまりんよりも、もっと大きな手術でしたネ
カラダにメスを入れるのは、大変なコト
ましてや、体の中心ですから・・・・

本当にちこちゃんはよくガンバッタね★
術後の快復ぶりも良い調子
退院の日が待ちきれないよね(*^_^*)

まりん 「 ちこちゃん♪ お互いに命拾いしたじょ♪ 早く元気になってママを安心させるじょ~~~★♪」
2010-09-02 Thu 07:35 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
まりんちゃんv-237がんばったじょ~v-237

あとは、カラーだけだねっv-218
もう少しだろうから、辛抱辛抱だじょv-410


異変に気付いたママに感謝するんだじょ~~v-354
2010-09-02 Thu 22:45 | URL | anパパ #-[ 編集]
anパパさん♪おはようございま~す
ルンルン♪
もしかしたら6日(月)にエリザベスカラーも取れるかも~♪ルンルン♪

応援アリガトウございます!!

検査の結果が一昨日出ました
『脈管や周囲の組織への転移は見られません』
この言葉を待っていました!!ヨカッター!!

わんこと一緒にいると健康面でも色々なトラブルに直面しますよね
今後もたぶん・・・
そのたびに乗り越えて、元気に長生きしてもらいたいで~~~~~~す(^O^)/
2010-09-04 Sat 10:27 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
