娯楽処 まりん

神奈川県横浜市に住んでいるまりん一家です。愛犬まりんを連れてアチコチに出没し、お散歩しています。その他まりんママの趣味の世界もチラリと載せることも・・・♪見て下さいネ



スポンサー広告 |

カラー外したよ♪

病院に通い始めてから1カ月以上
ず~~~~~~~~っとシャンプーしてなかったので・・・・

なんだか臭い!!

しょうがないよね(*^_^*)

手術してエリザベスカラーを付けてから、口の周りやカラーを水拭きしてはいたけれど

やっぱり汚れはついているでしょう


今朝 病院に行きました

すこ~しほんのり赤らんだ部分がぽちっとあるから まだお薬は出ています

獣医さん「もうカラーは取っていいでしょう、シャンプーもしていいですよ」

やったーーーーー!!!

100906marin1

まりん「 早くぅ~ 早く取ってだじょ~~~~ぉぉおお! 」

はい♪ はい♪ (*^_^*)

100906marin2

まりん「 ひょひょひょ~~~!! 嬉しいじょ~~~~!! 」

比較的キレイな道なら 少しずつ外で散歩させてもいいそうです (よかったね)


    ****** おまけ *******


( こちらは 数日前の出来事です )


このあいだ パパのお友達から鮎をいただきました(川で釣ったそうです)

すごい! 大きいな!

100906ayu1

パパのリクエストで 鮎の一夜干し

鮎を三枚におろして 3%の塩水に30分漬けて

100906ayu2

水気をよく拭き取り一夜干し・・・・一夜干し???

う~~~~~~~ん・・・・・・・・

ベランダは酷暑 ! 無風 ! → 腐りそう・・・・

・・・という訳で・・・

100906ayu3

チャチャーーーーン!!!

100906ayu4

扇風機の風を当てて6時間

こんがり焼いて できあがり~~~ヽ(^o^)丿
まりんにも 塩水に漬けてない、小さいのをあげようね

100906ayu5

はい どうぞ~♪

100906ayu6

まりん 「 いただきますだじょ~♪ 」



      ******* おしまい *******

未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<ホウレンソウ植えたよ | HOME | 包帯が取れたよ♪>>

この記事のコメント

こんばんは♪
まりんちゃん、予定通りエリザベスカラーを外すことが出来て良かったですね♪
それに、久しぶりにシャンプーして貰って、さっぱりしたでしょうね♪
明日から、少しづつお散歩も出来るのかなぁ?

とっても美味しそうな鮎ですね♪
まりんちゃんも、少し食べさせて貰った様で、嬉しかったでしょうね♪
2010-09-06 Mon 21:00 | URL | マルリッキー #z8Ev11P6[ 編集]
マルリッキーさん♪こんばんワン
ほんのりかすかな フローラルな良い香り♪
ふっふっふ・・・・・・
もう 臭くないです!!( 笑 )

久しぶりのシャンプー 嬉しいな★

患部を時々舐めていたので、用心して今日は散歩に行きませんでした

台風が近づいてますね
できれば明日外を歩かせたいのに・・・(*^_^*)

2010-09-07 Tue 21:47 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
まりんちゃん、シャンプー出来て良かったですねっ。

サッパリしましたかなv-411

食欲もあるみたいだし、
台風が来る前に、少しばかりの散歩が出来るといいですねv-392

2010-09-07 Tue 23:17 | URL | anパパ #-[ 編集]
まりんちゃん、エリカラも取れてシャンプーもして貰って良かったね(^_-)-☆
すっきり~すっきり~ですね♪
まりんちゃん頑張ったね!!

美味しそうな鮎まで頂けていいなぁ。。
まりんママさん、一夜干し?まで作っちゃうなんて~流石(*^^)v
我が家にもこの青いのありますがキャンプでしか使ったことがありませんでした!
こうやって活用すればいいのですね~
2010-09-08 Wed 17:29 | URL | ラーまあママ #8u5HJkQc[ 編集]
anパパさん♪こんばんワン
1ヶ月間お外の散歩に行ってませんヨ~ぉ

まりんの筋肉が萎えていく~
台風がくる~~~~~ぅぅう~

毎日 毎日 家の中でヒマヒマヒマ~な、まりんです

2010-09-08 Wed 20:32 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
ラーまあママさん♪こんばんワン
やっとサッパリしました!!!

顔がね・・・・
口のまわりやアゴのあたりがクッサー!だったの
缶詰フードの中に錠剤を入れて食べさせていたからね
カラーの中でボロボロこぼしながら食べてたの
さすがに・・・クッサー!になるよネ ( 笑 )
2010-09-08 Wed 20:36 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
まりんちゃん 厄介物のエリザベスカラーが取れて良かったですネ~(O_o)WAO!!!

あんな物を付けて居たら歩き難いし、ご飯だって食べた気がしないでしょうネ~

いくらお顔周りを拭いても隅々までの汚れは取れないでしょうネ~
そこで少々臭うのは仕方がないと思いますわ~

エリザベスが外れて本当にホッとしたのはまりんちゃんとまりんママさんもでしょう~

生きの良い鮎を上手にさばいて一夜干しを作られたのですネ~(^_^)v
さすがまりんママさんはお上手ですのネ!

まりんちゃん鮎の一夜干し美味しかったでしょう~
だけどエリザベスを付けたままではお味は半減かしら?
2010-09-09 Thu 00:00 | URL | シルちゃんママ #V8KKp4EQ[ 編集]
シルちゃんママさん♪こんばんワン
色々ご心配をおかけしました

1か月ぶりの散歩も楽しく行ってきました
もうすっかり、いつものまりんです
今も のんびり寝転んでいます(笑)

毎年 鮎を友達にいただいてます

昨年塩焼きだったので、今年は干してくれとのリクエスト・・・・・
食べるのは一瞬ですが、作るのは7時間もかかってしまいました(やれやれ・・・・笑)
2010-09-09 Thu 20:13 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
おくらばせながらまりんちゃん良かったね
ちこの退院の日にカラーがとれたんだね
おめでとう♪
カラーもとれシャンプーOKのこと
ほんとに安心したね
お散歩もしっかりしたかな?
少しずつ涼しくなるから嬉しいね
こちらは涼しくなってきたのでちこのお腹のため
にもエアコンはオフにしています。

立派なアユ(^-^)
焼き加減がとっても美味しそうね
2010-09-11 Sat 07:34 | URL | ☆ちこママ☆ #z8Ev11P6[ 編集]
ちこママさん♪こんばんワン
きょうは合唱の練習に行ってきました
新曲の音取りに必死だよ(笑)

家に帰ってきたら まりんも必死にお出迎えの舞い♪
パパとお留守番していたのに
まりん「パパは昼寝ばかりしていたじょ~♪」

ちこちゃんの調子はまだデリケートなカンジかな?
本来のやんちゃ姫に戻ってほしいネ
え? やんちゃには戻ってる?
ふっふっふ・・・失礼しました~(笑)ヽ(^o^)丿
2010-09-11 Sat 21:50 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
