娯楽処 まりん

神奈川県横浜市に住んでいるまりん一家です。愛犬まりんを連れてアチコチに出没し、お散歩しています。その他まりんママの趣味の世界もチラリと載せることも・・・♪見て下さいネ



スポンサー広告 |

ヤマト見たよ♪

パパと 映画を見に行ってきました
『 SPACE BATTLSHIP ヤマト 』


昔から少年漫画ばかり読んでいた私・・・・(*^_^*)

学校で「テレビで宇宙戦艦ヤマトやってるけど見た?」と言っても
・・・○○ちゃん好きだね~ぇ・・・
そんな寂しさから出発!

本を全巻 繰り返し読み
だんだん話題を呼び、アニメ映画になり、
LPレコードを聴き

まさか!

ん~~~まさか!

実写版のヤマトを見ようとは!!!
101215eiga1


ありがとう! 山崎 貴 監督!


101215eiga2


ナレーションが語る

「無限に広がる大宇宙。静寂に満ちた世界。
死んだ星もあれば、生まれてくる星もある・・・・・・・」

オープニング 聞いただけで うるうる~~~~(笑)

101215eiga3
(パンフレットより)

↑この古代 進の髪型 、キャプテンハーロックみたい(むひゃひゃひゃ~♪)



101215eiga6
アナライザーがこんなに背が高く スマートに~(笑)

え? 

まりんママ 浮かれ過ぎ?

そりゃあ もう~~~~~~~~ヽ(^o^)丿

セリフが頭の中で先に出てくる(爆)
何十年経っても 覚えているもんなんだ~

101215eiga4

↑パパも私も調子に乗って スーパーで買いました


101215eiga5

ごめんよ まりん

わんこは映画館に入れないのだ ★



   ******* おまけ *******

ある日の お散歩

101215sanpo1

近所を走ってる 京浜急行線です

101215sanpo2


イベントがあって お友達の凛ちゃんが似顔絵屋さんに描いてもらったの
まりんも一緒に入れてくれたんだ~♪ 嬉しかったよ~★
101215rin1
 



     ****** おしまい ******

未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<明けましておめでとうございます | HOME | おばあちゃん退院♪>>

この記事のコメント

今晩は♪
まりんママさんのお熱の入れようが凄いと思いましたわ~
ただ好きだったとか、懐かしいとか言うだけでhなくて台詞まですっかり覚えてお出でとは(^_^)v

青春時代の思い出の作品?
もっとお若い頃のことかしら?

この分ですとこの映画はリピートされそうですネ~
もしかして3回もご覧になるとか???

まりんちゃんお留守番つまらなかったでしょう~?
ご褒美には美味しいおやつが頂けたかしら?

まりんちゃんは電車を見るのが好きなの?
京浜急行電車は面白いじょ~(^-^)

とても可愛い似顔絵を書いて頂きましたのネ~

まりんちゃんはいつも美人(犬)だけど、この似顔絵のまりんちゃんも凄く美人だじょ~♪
2010-12-16 Thu 00:42 | URL | シルちゃんママ #V8KKp4EQ[ 編集]
おはようございます♪
まりんパパさんと一緒に、映画を観に行かれたのですね♪
私は大分前に『ハチ』を観てから、その後は映画を観ていません。やはり、テレビより、映画館で観た方が大画面で大音響で、とっても迫力がありますよね♪
60歳以上は、いつでも1,000円で映画を観れるので、たまには私も映画を観に行こうかなぁ♪

まりんちゃんと凛ちゃんの似顔絵、とっても良く描けていますね♪
2010-12-16 Thu 10:57 | URL | マルリッキー #z8Ev11P6[ 編集]
おひさですぅv-218
ボクもanママと「ヤマト」観に行きましたよー。



ボク的には、、、ちと残念な、、、感じだったかな・・・
短すぎたのかな・・・3時間以上の上映でも良かったかも。。


スンマセンv-388


アナライザーが守達を助けに現れた時は、
ビックリと感激でしたv-426

佐渡先生が「高島礼子」だったのも驚きました。
公開前のCMで「西田敏行」が居たから、
絶対v-364佐渡先生だe-400
って決め付けていたので・・・


デスラーは、ターミネーターだったのでしょうか。。。


個人差はありますが、あの映画は、あの大きなスクリーンで観るに限りますねv-410



まりんちゃん。
お留守番、お疲れでした♪

2010-12-16 Thu 17:54 | URL | anパパ #-[ 編集]
シルちゃんママさん♪こんばんワン
私は13歳だったかしら?
そもそも宇宙ものが好きでしたし
あの頃は主題歌のオープニングのオーケストラ部分をどれだけ複雑にピアノで弾くか、楽譜起こしを一生懸命していました(笑)

似顔絵、 楽しかったです
凛ちゃん一家に連れていってもらったイベントで、描いてもらったんです
大阪の芸大卒業の絵描きさんって言ってました
凛ちゃんもまりんも、可愛く描いてくれてうれしかったで~す(*^_^*)

2010-12-16 Thu 18:48 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
マルリッキーさん♪こんばんワン
私も久しぶりの映画館でした

シニア夫婦の特典で(どちらかが50歳以上なら、2人とも1000円ずつ)、見ましたヨ~♪

好きなだけ映画館に行ってたらキリがないので、滅多に行かないけれど、この作品は大きなスクリーンで見たかったんです

パパも「たまには映画に行くのもいいな~」って言ってました(笑)
2010-12-16 Thu 18:54 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
anパパさん♪こんばんワン
は~い♪ お久しぶりです
anパパさんもママさんも 見に行きましたか~ヽ(^o^)丿

うふふふ・・・・
いいんです★ いいんです★
映画にしてくれただけでも有り難いんです

この作品は過去のヤマトを知らない人達に向けて作ったような気がします
でも、お決まりのセリフや名場面も入れてあって、それを喜ぶか?な~んだ・・・って思うか?

昔 アニメーションでしか作れなかった世界を、あんなに綺麗なVFXで再現してくれたあの閃光!岩の崩れ方!戦闘機の動き!

アメリカの映画トランスフォーマーに負けないぞ!って気分です(笑)

それに この歳になると、何でも「よく頑張ったネ」って感心しちゃうんですよ~~~♪(^u^)
2010-12-16 Thu 19:05 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
ヤマトの映画、、
興味があったけど見ていないよ
大きな画面は迫力逢ったでしょう

若かりし日、ヤマトが流行った頃、
入っていたサークルの仲間とヤマトの仮装で
盆踊りに出て、仮装のままで着替えに自宅に帰ったら先代犬のちこに気づかれずに吠えられショックだったのを思い出したよ。
ちなみに仮装は白のつなぎにブルーのラインを入れて、顔は誰だかわからないくらい濃いめの化粧~(笑)



キムタクの古代進かっこいいじゃん
2010-12-23 Thu 00:39 | URL | ☆ちこママ☆ #z8Ev11P6[ 編集]
ちこママさん♪おはようございま~す
仮装したら、「誰?誰?誰?」だったの?
そりゃぁいつものママじゃないもんね(笑)

私も当時のちこママさん(濃い目のメイク仮装姿)を見てみたかった~♪
楽しい盆踊りの思い出だわ(*^_^*)

シニアの特典(夫婦どちらかが50歳以上)で1000円で見てきました
サービス特典ってありがたいです★

2010-12-23 Thu 10:20 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
